

豆乳石けん
これ、一度作ってみたかった豆乳石けんです♪
今回はチップ○ターの空き容器に、クリアファイルを適当に切って敷き、石けん生地を流し入れてみましたぁはずかちーv

豆乳石けん

まぁるい石けんも可愛いかもぉ~ハート(赤)
・・・ってことで、今日作ったレッドパーム使用の石けんもチップ○ターの容器に流し込んでおきました汗


んで、こちらは次女が作った石けんです♪
(作ったって言っても、ほとんど私が攪拌してたけど><)

次女作?

この写真だとグレーがかって見えるけど、実物は薄紫色ですkao02
色と香りを次女がプロデュース♪って言った方がいいのかも汗


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック♪クリック♪らんらんらんbird2



11/19. 23:02 [ 完成 ] CM14. TB0 . TOP ▲
  
コメント
まぁるい
豆乳石鹸、お肌に優しそうv-290
とうとう子供さんも石鹸作りに参加ですねv-353でも、楽しそうv-410
私もよく母の趣味に便乗して、手芸とかアートフラワーとか、いろいろやってました。懐かしいですv-398

週末はちびっ子と共に体調不良でダウンしてましたv-393きっと病院で感染した気がする。恐るべし、小児科待合室v-404
---------- ひろかよ. URL│11/20. 03:32 [ 編集 ] -----
フフ^^
次女さんやりますね~^^

親子で趣味一緒って羨ましいですね☆★
---------- ぉい♪. URL│11/20. 08:06 [ 編集 ] -----
可愛い♪
こんにちは♪
まぁるいのも、可愛いe-266
いろんな物が、型として使えるんだね!いろんな容器で作ってみて~\(≧∇≦ )/
お嬢さんのは、ココナッツオイルが入ってるんだね?
私、ココナッツオイルの甘い香り大好きなの~e-420

私・・・今日やる気なしだわ(;¬_¬)原因はご想像にお任せ致します・・・( ▽|||) ぐはっ
ちょっと愚痴ってみた(笑)
今日はお嬢さんにポチッと応援(^_-)-☆ 
---------- 虹. URL│11/20. 14:02 [ 編集 ] -----
★ひろかよさん★
コメントありがとうございます♪

ひろかよさんもお子ちゃまも大丈夫ですかv-404
小児科待合室ってホントに何に感染するかわからないですよね><
風邪で病院に行ったつもりが、その後「おたふく風邪」になってしまったことがありますv-356

石けんに目覚めたのはいいのですが・・・娘は口が達者なので、付き合ってると疲れますよv-393
---------- Haru. URL│11/20. 20:23 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
コメントありがとうございます~♪

次女は飽きっぽいので、そのうち作らなくなると思います(笑)
母はその方が有難いんですけどね~v-396
---------- Haru. URL│11/20. 20:27 [ 編集 ] -----
そうですよね~(笑)
お母様より上手になってしまったら。。。(爆)





にげろ~(゜Д゜≡゜Д゜)
---------- ぉい♪. URL│11/20. 20:29 [ 編集 ] -----
★虹さん★
虹さん、どうしちゃったのよぉ・・・・やる気ないってv-393
ん~・・・大好きな智也選手の成績がイマイチだから?
また土地の話を聞かされたとか?
それとも全く別のことかしら・・・

早くいつもの虹さんに戻れますようにv-421

そうなの!いろんなものが「型」として利用できるのよぉ♪
今度はどんな容器で作ろうかしらv-398
---------- Haru. URL│11/20. 20:34 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
コメント早っv-405

ふふふん!
何事も、この母を超えるのは至難の業ですから~v-391
余裕っすw

---------- Haru. URL│11/20. 20:48 [ 編集 ] -----
あら。。
ほんとだ^^
2分しかたってないや(笑)
ナイスレスポンス(゜ー゜)(。_。)ウンウン
---------- ぉいv. URL│11/20. 20:56 [ 編集 ] -----
伏字に。
なってな~いv-405
まんまチップv-354ですねv-361

ちょいとご無沙汰の挨拶代わり&豆乳色のかわいい石鹸にクリック&クリックv-219
---------- ももんぱ!. URL│11/20. 22:25 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
今度は8分でしたね~♪

ぉい♪さん、いつもPC前にいるんですか!?
---------- Haru. URL│11/20. 23:46 [ 編集 ] -----
★ももんぱ!さん★
コメント&クリックありがとうございま~すv-345

あら、わかっちゃった~?(笑)

ももんぱ!さんのチップv-354っていいわねv-343
今度から使わせていただこうかしらv-398
---------- Haru. URL│11/20. 23:48 [ 編集 ] -----
フフ^^
HaruさんとPCの前にいるタイミングが一緒みたいですね(*´σー`)♪
---------- ぉい♪. URL│11/21. 08:03 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
どうもそのようですねぇ~( ̄∇ ̄;)

いいのか悪いのか・・・(笑)

---------- Haru. URL│11/21. 10:02 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/114-2b332a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
