

ゲッチュヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
今日は長女の英検面接の為、静岡市の某中学校まで行ってきましたぴよこ

面接会場まで送った後、某中学校の目の前にあるイトー○カドーで時間を潰すことに・・・。
で、調理道具の売り場をくまなく探索・・・
もちろん、石けん作りに使えそうな物しか目に入ってきません(笑)

おおお!

今日はパイレックスのガラス製品が半額になってるぅ~~~きゃ⌒っ☆

今使っているボウルもパイレックスなんだけど、600バッチを作るのにギリギリの大きさだったから、大きめのボウルを探してたのよ~♪
なんと!2.5㍑サイズで577円 よ~!
これは即買いですっ♪

気分良くウロウロしてたら、ずっと気になってたブレンダーも見っけアップロードファイル
アタッチメント式で泡だて器もついてるじょ!
ちなみに、こちらは貝印製で2,780円

ん~・・・オイルとアクリルモールドを買ったばかりで、懐がかなり寒くなってるのよね~
でも、20分の攪拌も腰痛持ちには辛い・・・
寒くなったせいか(あ、太ったせい?)最近かなり痛むのだ><
どうしようかしら・・・kao02

売り場でブレンダーをずっと見ていると、次女が「これ買うなら私の水筒を買うの我慢するよぉ」と・・・。
あら、さっきカゴに入れた水筒とほぼ同じ値段なのね・・・。

母たるもの、娘に我慢させてまで私利私欲に走っちゃいけないわ!

・・・で、結局ブレンダー、水筒共に購入しました(笑)
(写真はブレンダーとボウルです♪)

ハンディーミキサー&耐熱ボウル

早くこれらを使って石けんを作りたぁ~いjumee☆SaturdayNightFeverR
でも、昨日作ったばかり・・・
一昨日は次女の石けん作りに付き合ったばかり・・・(20分の攪拌中、15分は私がやらされたけどkao06

作るにしても作らないにしても、まずは部屋の片付けしなくちゃらぶ太

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもあたたかいクリックをありがとうございます♪


  
コメント
おはよ-v
ぉお^^

あれだあれ♪

あの~。。

なんだ。


あのさ~。。


生クリーム泡立てるやつみたいvv
---------- ぉい♪. URL│11/19. 08:12 [ 編集 ] -----
泡だて器も付いてるの!?
こんにちは♪
うっそ~v-405泡だて器も付いてるの~!
私も欲しい~!!!私のは付いてないのよね~v-406
私が持ってるのはちょっと違う形なんだけど
はじめて使ったとき、回しながら入れたのね、そしたら入れた瞬間にクリームが飛び散って
私の顔もクリームだらけ(;¬_¬)
お気をつけ遊ばせv-415
パイレックスがやっぱり1番よね♪私もデカイの持ってる(笑)
サラダボウルにもなるから、使い勝手もイイしねv-426

ところで、石鹸作った?私の予想・・・「作った!」
どう?的中?v-62
んじゃポチッと応援しとくわ~(^_-)-☆ 
---------- 虹. URL│11/19. 12:48 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
いつもコメントありがとうございます~♪

そうです!
その泡だて器ですよv-411

お菓子作りで使う泡だて器を既に持っていたので、石けんを作る為に使うのは気が引けてしまって・・・(汗)

でも、買っちゃったぁ~♪

ぉい♪さんのルアーと一緒だな~v-391
---------- Haru. URL│11/19. 13:10 [ 編集 ] -----
★虹さん★
いつもコメントありがとうございます~♪

そうなのよぉ!!!
泡だて器もついてこのお値段!
しかも、他のお店で売ってるのを見たことなかったから、どぉ~~~しても欲しくなっちゃってv-398

ブレンダーを石けんに、泡だて器をお菓子作りに使おうと思ってるの♪

・・・って、虹さん!それ、クリームを飛ばしすぎよv-411
この、おっちょこちょいの私でもそんなことしないわよぉ~v-389
パイレックスのボウルといい、ブレンダーといい、虹さんと私って趣味が似てるのね~v-413
うふふv-343

・・・で!昨夜の石けん作りは・・・

しませんでしたぁv-406

虹さん、残念><
でも、今日の午前中に作ったわよ♪
しかぁ~し・・・ブレンダーは使ってないのだ><
レッドパームという赤い色のオイルを使った石けんだったから、ブレンダーのプラスチック部分に色が付いちゃいそうだったんですものv-390

出来たらUPするわね~v-410
---------- Haru. URL│11/19. 13:21 [ 編集 ] -----
いいお買い物^^
よかったねv-24
いいお買い物した時って、幸せホルモン出るよね~v-257

かわゆいせっけん楽しみにしてるよ~v-25



で、英検どうだった?v-219
おつかれさんv-87
---------- 祐大ママ. URL│11/19. 15:47 [ 編集 ] -----
あら。。
あれだったんだ(笑)

石鹸作りに専用んのがあるのかと思ったσ( ̄- ̄;)

趣味の物はしょうがないですね~。。
うん。そりゃ買うのが普通っす(爆)
---------- ぉい♪. URL│11/19. 18:51 [ 編集 ] -----
★祐大ママちゃん★
早速、ボウルは使ってみたんだぁ~♪
やっぱり買ってよかったよぉ~v-410

ブレンダーも早く使いたいけど・・・明日以降かなぁ><

英検、まだ結果がでてないよ~v-356
本人は「全然わからなかった・・・」って言ってたけどv-393
---------- Haru. URL│11/19. 21:26 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
>うん。そりゃ買うのが普通っす(爆)

その通りですよぉv-392

ほとんどの道具は調理用具や100円ショップで揃えてるので、釣り道具より、う~~~~んと安あがりですよ~v-61

保温に使う発泡スチロール、3つあるうちの1つは釣具屋さんでGETしましたぁv-410
---------- Haru. URL│11/19. 21:34 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/113-f62cf723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
