

歯は命・・・
今日は週に1度の歯医者の日・・・墓ドロドクロmoz

いつもの治療ではなく、歯石の除去と歯磨き指導を受けました
この歳で歯磨きを一から教わりましたよ汗
今までちゃんと磨いてたつもりでいたけど、結構いい加減に磨いてたんだなぁ~・・・と改めて反省しました泣
(お恥ずかしい限りですなぁ・・・><)

歯ブラシを歯に当てる正確な位置や角度がわかると、今まで使っていた歯ブラシではそのポイントがちゃんと磨けない・・・っていうのがわかったのには驚いちゃったよ

歯磨き後は歯の隙間を歯間ブラシや糸ようじでお掃除をするように指導を受けましたよ・・・もちろん実践付きで><

歯ブラシ・歯間ブラシ・糸ようじ

で!磨きやすかった歯医者の歯ブラシと歯間ブラシを購入♪
糸ようじは歯医者のじゃ使いづらかったので、ドラッグストアで購入してきたよkao01

毎晩このトリプルセットでお口の中をキレイキレイしなくちゃ
(朝と昼は通常の歯磨きでいいんだって^^)
歳をとってから入れ歯のお世話になりたくないもんね

皆さんも歯を大切にしてくださいね~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックも歯磨き同様、大切なのよ~アップロードファイル

  
コメント

糸ようじ気持ちいいんですけどね~。。

わたくし。詰め物ばっかしなんで糸ようじすると結構取れたりするんすよね~><
---------- ぉい♪. URL│11/13. 21:50 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
ぐははは~v-411
ぉい♪さん、それはかなりオヤジですよぉ~!

釣りは堪能できましたかぁ?
---------- Haru. URL│11/13. 22:21 [ 編集 ] -----
ぇ?
釣り!?

今日はただの水質調査ですよ?(T_T)




わたし。。歯ぼろぼろなんすよ><

前歯は差し歯だし。。前の方10本くらい欠けてるし。。
奥は全部詰め物。。みたいな∑(´д`;)
---------- ぉい♪. URL│11/13. 23:24 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │11/13. 23:25 [ 編集 ] -----
久しぶりに
歯磨き意識すると、気になりますよね~。日々の歯磨き。
私も歯ブラシは、歯科室で扱っている歯ブラシを使っていますv-290うちは、職場に歯医者もあるので、毎回職場で購入してます。
ちょっと割高だけど、隅々まで届くので、磨きやすいし気に入っています。
私もそろそろ定期健診に行かなきゃv-393
---------- ひろかよ. URL│11/13. 23:34 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
ほぉ~!水質調査ですかぁ・・・
ま、まさか・・・また回収作業に追われてたとか・・・?(笑)

私も前歯2本差し歯ですよ><
もちろん奥歯には詰め物がv-406

今回は歯医者通い、長くなりそうっすv-406

---------- Haru. URL│11/14. 00:30 [ 編集 ] -----

こんばんは♪
私も左の歯ブラシ使ってる~v-426タフト!
私も歯医者さんでその歯ブラシを使って以来、手放せなくなっちゃって!
歯医者さんに行った時は、まとめて買ってきてるv-392
歯医者に行くと、「あ~・・・ちゃんと歯磨きしなきゃ!」
って思って、フロストか私も買うんだけど・・・。
1週間続けばいい方かな(笑)
面倒になって途中でやらなくなっちゃうのよねv-388
んで、突然思い出してやったりするんだけど・・・やっぱり続かない(;¬_¬)
どうしてもダメみたい・・・・。
そうだ!私もそろそろ歯医者いかなきゃだわv-399
日付も変わった事だし、今日の分も応援ポチっとくわ(^_-)-☆ 

---------- 虹. URL│11/14. 00:34 [ 編集 ] -----
★ひろかよさん★
職場に歯医者v-405!!!
すごいですね~♪

うんうん!
定期健診は必要ですよ~v-410
こまめな手入れこそ、美への秘訣です♪
---------- Haru. URL│11/14. 00:35 [ 編集 ] -----
★虹さん★
おおお~♪
虹さんも同じ歯ブラシなのね~♪
ぐふふ・・・お揃い~v-398

これ、ほんとに磨きやすかったの!
もう、びっくらこいたよv-405
私もまとめて買っておこうかなv-392

うむぅ・・・私も最初だけ頑張ってお手入れするとかもだけど、絶対に続かないと思うわ・・・v-390
---------- Haru. URL│11/14. 00:41 [ 編集 ] -----
Haruさんおはよv
ぇ~。。

昨日の水質調査のおかげで今日は釣れましたよ?^^


歯医者さんヤダよね~。。

クモ。ゴキブリ。採血に続いてキライです><



でも。。歯科助手さんは好きです(大馬鹿)
---------- ぉい♪. URL│11/14. 09:29 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
ぉい♪さんって苦手なモノばっかりじゃぁ~ん!

歯科助手さんに限らず、若い女の子がいる所ならどこでもいいんちゃうん?(笑)
---------- Haru. URL│11/14. 21:50 [ 編集 ] -----
ぁら。。
>歯科助手さんに限らず、若い女の子がいる所ならどこでもいいんちゃうん?(笑)


それを言っちゃぁ。。(爆)
---------- ぉい♪. URL│11/14. 22:12 [ 編集 ] -----
100円SHOPダイソーの
糸ようじ使ってます。
毎日使うから安くて大助かり(*´∀`)ノ

そんな自分は今日歯医者で5千円支払いました。
糸ようじほぼ50個分。おサイフ、あいたたたたたたたv-393ランキングv-219
---------- ももんぱ!. URL│11/14. 23:16 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
ですよねぇ~v-389
---------- Haru. URL│11/15. 00:55 [ 編集 ] -----
★ももんぱ!さん★
ダイソーにも売ってるんですね!
いいこと聞いちゃった♪
うふふ・・・ありがとぉ~v-343

ももんぱ!さんも歯医者に通ってるんですね~v-100
5千円はキツイですよぉv-409
って、でも!糸ようじで換算すんなぁ~v-393

---------- Haru. URL│11/15. 00:59 [ 編集 ] -----
はいっ!歯は大切!
私もそろそろ歯医者に行かなくちゃだわv-12

歯石取ったり、歯茎の様子見てもらわなきゃね(年だしv-16


職場の50代の方、虫歯はないのに急に歯がぐらぐらしてきて、
歯医者に行ったら「入れ歯かインプラント」にした方がいいって言われたんだってv-399
インプラントって1本30万!20本で600万v-356v-356v-399

うちはじぇったい無理だぁ!

きちんと歯磨き&歯のお手入れして、おいしいものたくさん食べるぞっv-369
---------- 祐大ママ. URL│11/16. 10:13 [ 編集 ] -----
★祐大ママちゃん★
600万~v-405
まじっすか!!!

そうならないように、今のうちからお手入れよね><
今回「歯肉炎です」って言われてショックだったわよぉv-406

でも、しっかりしたお手入れを続けたら治るらしいから頑張るわ♪
祐大ママちゃんも早めに歯医者行った方がいいよぉ~v-290
---------- Haru. URL│11/16. 10:54 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/105-444fb270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
