

緑茶石けん
どもども♪
今日はバレーボールの大会に参戦し、ヘロヘロになっているHaruですkao01
毎度の事ながら、セット数を重ねるごとに腰痛が・・・汗
痩せれば腰に掛かる負担が少なくなるんでしょうけどねぇ・・・できないっすjumee☆loud laugh1

先日、bonzfactoryさんで購入した木型を使い石けんを作り、昨日型出しをしていたので、今日カットしてみました♪

木型

オリーブオイルに緑茶を1ヶ月漬け込んだオイルを使いましたよ

緑茶石けん

中の白い石けんは、あの記念すべき第1作目の石けんです~
保温中は木型の素朴な香りと共に、ほんのりお茶の香りがするようなしないような・・・汗
カット後、長女に匂いを嗅がせたら・・・「抹茶くず湯の匂いがする」と言ってました(´ー`A;)
あなた、なかなか渋いわね・・・kao04

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑今日は渋い(?)長女にクリックを♪

11/11. 21:54 [ 完成 ] CM12. TB0 . TOP ▲
  
コメント
バレーボールお疲れ~!
こんばんは♪
あっ!カウンター3992だわv-405微妙な数字だぞ~!!!
夜中に4000行っちゃうんじゃ?
大丈夫かなぁ・・・踏まないかなぁ・・・誰かさん!!!

バレーボールお疲れ(^_-)-☆ 
結果はどうだった?ところで腰痛持ち?
実は私も・・・v-406私は冬場は最悪e-286
腰に激痛が走って布団から出れないほどよ・・・v-409痛いの!
朝から悲鳴あげてるわよ(T T)動けないんだもの・・・。
だから冬は、腰に貼るタイプのホッカイロ貼ってる。
温めた方がイイって言われてさ!
そろそろ、マッサージ行きたいわ・・・・。

抹茶くず湯の匂いってどんなの?

そんな渋い事言っちゃうお姉ちゃんに2クリック♪

〔P.S〕昔は淡い色が特に好きだったんだけど、今は何でも好きv-397




---------- 虹. URL│11/11. 23:35 [ 編集 ] -----
★虹さん★
あ!虹さんだv-291こんばんわ~♪

もうすぐだよ!4000。
誰かさんって・・・私のことかしらv-403
今日中なら私は確実に踏まないわよ♪
なぜなら、二重カウントしない設定になってるから、今日の分のカウントはされてるんだも~んv-391
でも、日付が変わったら・・・しばらくブログのコメントを返すのをやめておこうかな・・・v-356

試合は2試合5セットで、一勝一敗だったわ><

虹さんも腰痛持ちなのね・・・。
私は20歳くらいのときに椎間板ヘルニアになってからずっと腰痛持ちよ><
お互い、体を労わってあげないとねv-392
(歳も歳だし・・・><)

抹茶くず湯の匂いねぇ・・・
くず湯の匂いはわかるかな?
その匂いに抹茶の匂いが加わっただけなんだけど・・・(これじゃぁ、そのまんまじゃんねぇv-388

この前、親知らずを抜いた時にずっと「抹茶くず湯」を飲んでたら(食べてた?)長女が気に入ってしまって・・・それで言ったんだと思うけどねv-356
(長女は天然ボケなので、あまり相手にできん・・・まともに相手をすると疲れるのよぉv-393

でわでわ、がんばって4000踏んでね~v-415
---------- Haru. URL│11/12. 00:01 [ 編集 ] -----
にゃはは^^
今日のはおいしそうですね^^





ぉおっと。。


また怒られそうなのでクリックして撤収(笑)
---------- ぉい♪. URL│11/12. 00:01 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
おぉ!ぉい♪さん、試験お疲れ様でしたぁv-410
どうでしたぁ?
満足いく出来でしたかぁ?

今日は頑張ったぉい♪さんを怒るわけにはいきませんねえ・・・
(明日からはわからないけどねv-389
---------- Haru. URL│11/12. 00:05 [ 編集 ] -----
おいしそうな。
せっけんv-10

・・・って、ステキな和菓子に見えてしまった自分の食欲に今日はクリックしてかえりま~す(´Д`;)ノ
---------- ももんぱ!. URL│11/12. 00:09 [ 編集 ] -----
★ももんぱ!さん★
ももんぱ!さんまでそういうこと言う~~~v-393
あ、でも、クリックありがとです~v-345

こうなったら、和菓子シリーズとか作ろうかな・・・v-356
私、食いしん坊だから、作っている最中に間違って食べちゃうと困るしなぁ・・・
考えとくわね♪
---------- Haru. URL│11/12. 00:34 [ 編集 ] -----
はじめまして!!
Haruさん、はじめまして

あみると申します。
化粧水を作り始めたのがきっかけで
石けん作りに興味があり
手作りされてる方のブログを見るのが
日課だったりしますvv

手づくり石けんWEBから飛んできまして
拝見してる間に
どうも4000のカウンター踏んでしまったようです。
新参者の私が踏んでしまってよかったのでしょうか(汗)

---------- あみる. URL│11/12. 01:09 [ 編集 ] -----
4000超えてるぞ!!!
ちょっとちょっと~!4003だけど~?v-399
どうしてよ~v-406
通りすがりの人が、踏んじゃったのかな・・・。
・・・・_| ̄|○ il||li


抹茶くず湯の匂いね・・・想像できるような出来ないような・・・。
ただ、美味しそうな感じはするv-426抹茶好きだから♪
それにしてもまた、渋い飲み物飲んでるのねv-403

せっかく、4000踏んでやろうと思って来たのに4003だなんて(泣)
これまた微妙な数字だし(;¬_¬)
次は5000に挑戦だわe-271
---------- 虹. URL│11/12. 01:10 [ 編集 ] -----
★あみるさん★
ご訪問&コメントありがとうございます♪
そして4000HITおめでとうございます~v-315
もちろん、初めての方でもいいんですよ~v-343

あみるさんは化粧水を手作りなさっているんですねv-352
私も、石けんを作っているうちに、手作りの化粧水やクリームに興味を持ち始めたんですよ♪(まだまだ石けんでいっぱいいっぱいなので、作るまでにはいかないんですけどね><)

新記事にも書いたのですが、4000HITがお二人いたんです!
なので、あみるさんともう一人の方が同じ方かどうか知りたいので連絡お待ちしてますね~v-290
---------- Haru. URL│11/12. 10:53 [ 編集 ] -----
★虹さん★
虹さん、惜しいっ!><
今回は連絡があったから希望者に抽選・・・っていう企画がなくなってしまったけど、これに懲りず、5000に挑戦してねv-392

石けんは当たらなかったけど、その分、舟券をガンガン当ててくださいなv-391

でわでわ、今から虹さんのブログに遊びに行くわね~v-442
---------- Haru. URL│11/12. 11:00 [ 編集 ] -----
おつかれさん^^
試合おつかれさまですv-30
腰痛だいじょうぶv-362
無理しないでねv-289



このせっけんの箱、お風呂みたいv-78

うふっe-420
---------- 祐大ママ. URL│11/12. 17:18 [ 編集 ] -----
★祐大ママちゃん★
差し入れありがとね~v-343
みんな喜んでたよ~v-392

かな~り太ったから、腰が悲鳴を上げてるわ><
---------- Haru. URL│11/12. 20:00 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/100-985cabd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
