

ようやく・・・始動~♪
とうとう・・・

とうとう・・・

始動いたしました♪

なにを・・・?って・・・

石けん作りですよ~~~ヽ(=´▽`=)ノ

何ヶ月ぶりだろう・・・?
すっごく久しぶりだから、いろいろ忘れてることがいっぱい(;´▽`A``

いちいち本を開いては「このオイルはこんな性質だったよね?」とか「このオイルは上限何%だっけ?」とか・・・
もう、レシピ考えるだけで疲れちゃったよぉ><
でも、やっぱりレシピを考えるのってワクワクするね♪

いざ、石けん作りに取り掛かったら・・・
「あれ?オイルが何度になったら苛性ソーダ液をいれるんだっけ?」とか言い出す始末・・・^^;
眼鏡もマスクもつけ忘れてるし~><

しかも、ぐるぐるしてる途中で、近所のオバチャンが新鮮な鯖を持ってきてくれて・・・
(まるまる1本!しかもかなり大きいヤツ♪)
とっても嬉しかったけど・・・ちょっとパニクっちゃった私・・・(((((((ι゚д゚;)アワワワ
ぐるぐる中は手を止めたくないの~><

なんとか、型入れまで出来て、現在保温中(*´∇`*)
どうかちゃんと石けんになっていますように♪


ちなみに・・・
オバチャンにいただいた立派な鯖、捌いたらお腹から小魚が「これでもかっ!」ってくらい出てきましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ものすごく衝撃的な光景でした(;´▽`A``
どうやら、ご馳走をたらふくに食べた直後に釣り上げられたようです^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます♪

長い夜、その後・・・
タイトル通り、長い夜その後です^^

無情にも夜は明け、長男は全部が終わらないまま学校へ・・・
次女は何とか全部宿題を終わらせ、登校しました^^;

二人を送り出すやいなや、私は爆睡(笑)
11時頃に電話が鳴り、ようやく目が覚めました^^;

で、そうこうしているうちに長男帰宅。

私   「眠くならなかった?」
長男  「校長先生の話の時に寝たから大丈夫!」

続いて、次女帰宅。
同じ質問をしてみる

私   「眠くならなかった?」
次女  「校長先生の話の時に寝たから大丈夫!」

お前達~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!!!!!!
何が大丈夫なんだよっ!!!ヽ(`Д´)ノ
校長先生ごめんなさいっm(_ _;)m

その後、二人はお昼ご飯も食べずにバタンキュー(古っ!笑)
夕方、のこのこ起きてきて、ご飯を食べ生き返ったようです^^;

で・・・現在、長男は残りの宿題と格闘中(;´▽`A``
次女はすでに就寝中(。-ω-)zzz...

明日はお弁当作らなきゃ・・・
私も寝るぞ!
おやすみなさい☆Zzz…(*´~`*)。O○ ムニャムニャ


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑目の下のクマ、どうにかならないかしら?

08/28. 23:22 [ こども ] CM8. TB0 . TOP ▲
長い夜・・・その3
むぅ・・・
すでに明け方5時近くですが・・・
ま~だ一人終わらないヤツがいるっヽ(`д´ ヽ)

こりゃぁ~、間に合わんな!
まぁ、かなり早いが朝ごはんにしようではないか・・・

朝食

あ・・・盛り付けが適当だけど気にしないでね(;´▽`A``

長男よ!お腹いっぱいになったからって寝ないでねっ!!!
お願いよ(人´エ)

お母さん、もう限界よ・・・・_| ̄|○
で、でも今寝たら、もう起きれそうにないわ><


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑夜通し、子供たち3人とも起きてるけど超元気。やっぱり若いっていいわぁ~^^;

長い夜・・・その2
只今、午前3時前・・・

2人共、まだ終わる気配がない・・・

どんだけ溜め込んでたんだよっ!!!ゴリァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!

お母さん、めちゃくちゃ暇なんですけど?
朝の分の洗濯も終わったし・・・(ある意味ラッキー?)
何しよっかしん・・・?

クックパッドでも見ようかな♪
おお!
ホットケーキミックスを使ったお菓子がいっぱい載ってるじゃん♪
我が家にはいただきもののホットケーキミックスがた~っくさんあるのよ!

ってなワケで~っ(*´∇`*)

ホットケーキミックスでマフィン♪

ホットケーキミックスマフィン基本と応用の基本のマフィンを作ってみた♪
まだ熱いから食べられないよ~><
(・・・っていうか、夜中に食うなよ?)

ん~・・・次は何をしよう?
(宿題を手伝う気は更々ない!笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑そろそろ限界?

長い夜・・・その1
明日から我が家の中学生組の学校が始まります。

が~~~っ!!!

この時間になっても二人とも夏休みの宿題が終わってな~い(#`皿´) ムキーーーー!
(現在23:50位)

お恥ずかしい話、これ毎年のことなのよね(;´▽`A``

切羽つまらないとやらない性格は一体誰に似たのか・・・σ( -∇-;)ア・アタシ?

母はお先に失礼してもいいかしら?(笑)
やっぱり同罪だから徹夜覚悟かなぁ・・・トホホ(´・ω・`;)

そんな長男・次女を横目に、まだ夏休みが続く暢気な長女。
暇つぶしにゆずの散歩に行き「ゆず、ウ○コがなかなか出なくてさ~」と帰ってきた。
(夜中なのに・・・)

えぇ?
とりあえずゆずのお尻を見てみる・・・


げげっ!!!


お尻からウ○コ垂れてるじゃ~ん!!!ウソ━━Σ( `Д´; )━━ン!!!

くっせぇ~~~~~~~~~~><

ダッシュでお尻の洗浄(´Д`;)

そうこうしてるちに日付が変わっちゃったじゃん。



長い夜はまだまだ続く・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑何事も計画的に!

08/28. 00:03 [ こども ] CM4. TB0 . TOP ▲
久しぶりに・・・石けんネタ♪
何ヶ月ぶり(?)かしら・・・
私の石けんネタ・・・(*-ω-)。O○

夏場、固形石けんは全く作っていないのですが、リキッドソープの素は何度か作っていました♪
なぜなら・・・固形石けんを使わない家族が、リキッドソープだと使うから・・・ヾ(- -;)
(私以上に面倒臭がりな家族だよ・・・><)

特にメンソールを入れてスースーさせたボディソープがお気に入りらしい・・・。
なので**kakera**さんさんにもお試しで納品してみたり、お友達に押し付けたり(笑)しました^^
(写真を撮り忘れましたが・・・^^;)

なんだかんだで、前に作った「アーモンドとひまわりの肌にやさしいボディウォッシュ」はあっという間になくなり、再度仕込みましたよ♪
まだオリジナルは怖くて作れない小心者の私・・・(;´▽`A``

現在は3種類だけですが「素」をストック中♪

リキッドソープの素3種
左からアボカドとひまわりのダメージヘア用シャンプー・バブルバス・アーモンドとひまわりの肌に優しいボディウォッシュです。(すべて中村純子さんのレシピです^^)
※すみません・・・先日この順番を間違えて書いてました><

こうやって並べて見ると、あまり色の違いがわかりませんが・・・
重ねてみると・・・

重ねてみたら・・・
かなり違いますね^^
(だからどうした!ってツッコミは受け付けていませんよ~笑)

リキッドソープは固形石けんの使い心地には敵いませんが、トレハロースを入れるとかなり使い心地がUPします♪(あ、個人的な意見ですので、あくまでもご参考までに^^)

希釈するたびに香りやオプションも変えられるのが魅力的♪
このまま固形石けんを作らず、リキッドソープ作りに専念しちゃったらどうしよう・・・(・Θ・;)アセアセ…
でも、いろんなソーパーさんの素敵なデザイン石けんを見るたびに、固形石けんを作りたくなっちゃうのよね♪
もう少し涼しくなったら・・・もう少し頂き物の石けんが減ったら・・・もう少し在庫の石けんが少なくなったら・・・と、呪文(?)を唱えながら我慢してます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑結局、私は何を書きたかったんだろう?(ι´・ω・`;)...ンー

妹から♪
またまた太っ腹な妹からのお届けものがっ♪
(ウエストは細いが太っ腹・・・・って書くよう脅迫された言われたよっ><)

ゆずの洋服♪
ゆず用の洋服いっぱ~い♪
※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※

なんでしか?
早速、着せてみた^^
上1枚目の写真には写ってないけど、この赤いお洋服もそうなの♪
ゆずは着せ替えごっこに疲れてご機嫌ななめっぽい><
ごめんよぉ・・・ゆず・・・(A。・ε・`。)・゚・。 ゴメェェエエン

それと~・・・
2頭用のリード
2頭引きのリード♪U^ェ^U
以前、私が探していたことを覚えていてくれたらしい!
(なかなかやるね!妹よ!)

これならランちゃんとゆず、一緒にお散歩行けるね~ヽ(=´▽`=)ノ
でも、ランは嫌がりそうだけど(;´▽`A``

・・ってぇ!!!
これ、適応体重7kgまでじゃんっ!
ランちゃん9kgあるよ・・・どうしよう(ι´・ω・`;)...ンー
無視して使ってみるか・・それともランちゃんを痩せさせてからにするか・・・
迷うな・・(迷っていいのか?)

やる気なし!
全くダイエットする気なしのランちゃん・・・

太っ腹の妹のブログはコチラからどうぞ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑久しぶりにわんこ登場(;´▽`A``

7週間経ったけど・・・
すっかり飽きてしまったコアリズム・・・
今週1週間、1度もやりませんでした~(;´▽`A``

レッグマジックもたま~に乗っただけ・・・
この先、大丈夫だろうか?

で、結果報告ですが、
体重が先週の報告から0.5kg増量してただけで、他の部分は何も変化なし・・・。

あ~・・・このままリバウンド街道を歩み続けることになるのかしら><
それだけは避けたいなぁ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑誰か私に喝を入れて~!

6週間経ったど~!
だんだんやる気がなくなってきているダイエット・・・
(コアリズム飽きてきたのよねぇ・・・(´・ω・`))

あ、こんなことじゃ~ダメだわっ!!!
目標体重まで、あと8kg近くもあるじゃない!!!
がんばるのよ私!!!

と、自分に言い聞かせながら、なんとか頑張っています(;´▽`A``

では、今週の結果報告いってみましょ~^^

体重     -2.5kg     おっ、いい感じ?
バスト    -1.0cm     いやぁ~~~~><
ウエスト   -7.0cm    先週より少しだけ減ったぞ^^
ヒップ    -4.0cm     ここは難しいよなぁ・・・
太もも    -3.0cm    相変わらず競輪選手のような太もも><
(数値はスタート時からのトータルです)

巷では、朝バナナダイエットが流行っているようなので・・・
1日だけ試してみましたっ♪
で、でも・・・
バナナが苦手な私には続けられそうにありません(。´Д⊂) ウワァァァン!!
次の日のお通じはタダもんじゃなかったですけどっ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑健康が一番なのよねっ♪

何故か登山?
お久しぶりでございます~(;´▽`A``
皆さん、暑さに負けていないでしょうかぁ?
私はエアコンが効いた部屋から出たくない症候群にかかっております~><

連日のコアリズムに飽きてきたので(笑)、たまには違う運動でもしようかと思っていたところ・・・
旦那が地元の高草山に登りに行くというので、付いていってみました。

前回、一人でこの山を登った旦那は途中で道に迷ってしまい、地元の方にふもとまで送ってもらったというのだ・・・(いい歳して迷子かよっ!)
あれ?
私、子供の頃に遠足などで何回かこの山に登ってるけど、迷子になるような道なんてなかったような気がするんですけど・・・?

で、迷子になるような道があるのか確認するべく、行ってまいりました!!!

山の中腹(笛吹段公園)からの景色
↑山の中腹にある公園(笛吹段公園)から撮った写真です。
携帯で撮ったのと、光化学スモッグ(?)のせいか画像が悪いです><
(ちなみに、ここは車でも来れます。夜景スポットとなっているらしいです。)

え~、いくつか分岐している道はありましたが、迷子になることはないだろ?という道でした。
登山中、少し離れた後ろから旦那の様子を見ていましたが・・・
分岐点があっても、前か足元しか見てないから迷子になるんだよっ!
・・・と思いました(笑)

一応、優しく帰り道を教え、さっさと走って下山した私( ̄∇ ̄*)
(だって遅いんだもん><)
お先にふもとに駐車しておいた車に乗り、エアコンをガンガンつけて涼んでおりました^^
(鬼嫁と言いたければ言うがいい~♪)

ココまでが午前中のお話^^
午後からは静岡までお買い物に♪

でもでも・・・
1日中歩き回ったというのに・・・
あまり食べてないのに・・・
何故か今朝の体重測定では太ってるじゃぁ~~~~~~~~ん(。´Д⊂) ウワァァァン!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑子供の頃からマラソンと登山が嫌い!
  もう二度と山なんか登らないぞぉ><

結果報告5週目
なんとか続いているコアリズム&レッグマジック!

今週はソフトバレーの練習があった月曜日と、家族に邪魔された火曜日はお休みしました><
(あ、レッグマジックは毎日やってます^^)
夏休みだとTVやDVDもPCも子供や旦那に取られちゃうのよね・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

体重     -1.6kg    あまり変わってない・・・><
バスト    ±0cm     あらら・・・?
ウエスト   -6.5cm    先週と変わってない・・・
ヒップ    -3.5cm     これも先週と変わってない・・・
太もも    -3.0cm    これまた先週と変わってないじゃん・・・
(数値はスタート時からのトータルです)

あれれ~?
先週とほとんど代わり映えのしない結果ですねぇ・・・。
まぁ、今週はアノ日とガチンコだったから、太ってないだけ良しとするかなぁ~^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑まっ、ぼちぼち頑張るわよ~♪

  
