

お知らせ
突然ですが・・・!

本日を持ちまして、笑福の湯さんでの石けんの販売を終了することといたしました。

商品の補充や管理など、なかなか思うように出来ない現状が続いているので、お客様や笑福の湯さんにご迷惑が掛かる前に撤退しようと決断いたしました。

笑福の湯のスタッフさんには「この石けんのファンがいたのにぃ!」・「残念><」・「またご縁があったら是非!」などと言っていただいたことがとっても有り難く、そして嬉しかったです♪

今まで、店頭で石けんを手にとって下さった皆様、笑福の湯のスタッフの皆様、たった8ヶ月という短い期間でしたが、本当にありがとうございました。


なお、**kakera**さんでは、引き続きスタッフの皆さんにものすご~く甘えながら(←事実です!笑)手作り石けんを販売させていただきますので、お近くの方は是非、足を運んでみてくださいね♪
素敵な雑貨がわんさか揃ってますよ~(欲しいものばっかりなのっ(*´∇`*))
私もまた遊びに(邪魔しに?)行きたいわぁ~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございますヾ(*´ー`*)ノ゛♪

追いうち・・・
今日はママさんバレーの試合がありました!

このクソ暑い日猛暑の体育館の中は蒸し風呂状態・・・llllll(-ω-;)llllll暑すぎる…
ただ立っているだけで汗が吹き出てくるのだ・・・。
試合が始まる前から汗でお化粧が取れちゃったよ(;´▽`A``

試合も確かに疲れたわ・・・
でも、今日は暑さに疲れきっちゃった・・・。

帰宅後、シャワーを浴び、お弁当を食べながら(時間がなくて試合会場で食べれなかった><)
「みんなの晩御飯もお弁当で我慢してもらって、私は早く寝させてもらおうかなぁ~」
なんて、考えてた矢先・・・
どこかに出掛けていた次女と旦那が嬉しそうに帰ってきた。 

次女の手にはクーラボックス。
ものすご~く嫌な予感・・・

クーラーボックスの中から現れたのは「小鯵」50尾以上!
頑張って釣ってきたから、今夜のおかずにして欲しいそうだ…。

「へ?今から私にこの鯵を捌けと?この疲れて眠くてしかたがない私に?」
と思いつつ,切れない包丁で(研げよ、私…)小鯵のゼイゴ・エラ・内臓と格闘し,50尾以上全てを唐揚げ・南蛮漬け・塩焼きのいずれかに調理しましたよ♪

眠い目を無理矢理こじ開け、黙々と作業をこなしたので(笑)残念ながら写真はありません><


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑面倒臭いけど、タダでいっぱい食べれるのは魅力的♪

↓以下は愚痴です^^;



カラーリング
昨日、気分転換に美容院に行ってきましたぁ♪

んで、15年以上も茶色だった髪の色を黒く染めてみました。
家に帰って家族に見せたら・・・

評判悪っ!!!

子供達は私の黒髪を見るのは初めてだからなのか・・・
「前の方が良かった!」・「茶髪の方が若く見えた!」「ヘン!」
など、言いたい放題・・・il||li (つω-`。)il||li ホットイテー

実は、自分でも違和感あるのよね・・・

う~ん・・・見慣れるまでの辛抱かなぁ・・・?
まぁ、そのうち退色して、また茶色くなるだろうけど(;´▽`A``


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑髪型はもちろん、髪の色も重要なのね・・・

07/26. 13:43 [ その他 ] CM4. TB0 . TOP ▲
4週間経過ですが・・・
私の大げさな突き指の記事では、たくさんの方からの温かいお見舞いのお言葉をいただき、感謝・感激のHaruでございます。
おかげさまで、ご心配していただいた指は通常通り使えるようになりました^^
今度の日曜日はバレーの試合があるから、同じことをしないよう、気をつけますっ!(*´ω`)ノ♪ハィ

******************************************

えっと・・・では、毎度おなじみの(?)コアリズム&レッグマジックの結果報告です♪
今週はバレーがあった火曜日と、その筋肉痛が全身に出た水曜日はお休みしました(;´▽`A``

体重     -1.3kg    減らないなぁ・・・><
バスト    +1.0cm    オホホホホホホホヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ウエスト   -6.5cm    生理前だから?
ヒップ    -3.5cm     なかなかいいんでないかい?
太もも    -3.0cm    こっちも順調ね♪

体重が減らないわっ!!!
でも、ヒップと太ももはいい感じで痩せてる?かも^^

そろそろ乙女がきちゃうから(長女が生理のことをこう言うのだ^^;)、お腹の張りのせいで、ウエストが前回よりも太ってるのかしら?

まぁ、「継続は力なり」って言葉があるから、今は効果がなくてもそのうちに?・・・( *´艸`)フフフ


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆さんは月1回のアレのことを何て言います?

やっちまったな・・・
本日はバレーボールの練習があったため、コアリズムはお休みで~す♪
(↑ちょっと嬉しそうに言ってるような気がするのは私だけじゃないよね?)

コアリズムをやる気がなくなった訳じゃないのよ!
今日はコアリズムよりハードなスポーツをやるから、コアリズムをやらないだけなの♪
と、自分に言い聞かせて臨んだ、今夜のバレーボールの練習・・・

バチが当たりました(。´Д⊂) ウワァァァン!!
右手人差し指をつき指をしちゃいました・・・
アホか私は・・・

それにしても、人差し指が使えないって・・・役に立たねぇ!!!
何をするにも、人差し指が曲がらないの><
PCのキーボードも、マウスのクリックも中指を代用^^

たかが「つき指」と思ってても、やっぱり歳のせいかしら?いつもより痛みが強いような気がするの・・・
でも、家族には内緒です^^;
なぜなら・・・

馬鹿にされるのが悔しいからっ!!!(笑)

だからここで愚痴っちゃったわ(;´▽`A``
たかが「つき指ごときで!」っと思ったそこのあなた!!!
今日のブログは見なかったことにしてぇぇぇ~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑昔は39℃台の熱が出ても走り回れたのに、今では37℃台の熱でフーフー言ってしまう私。
  やっぱり歳には勝てないのかしら???

まっつんさんからのサプライズ~♪
先日の旅行から帰ってきたら・・・

な、な、な~んと!
やさしい珈琲のまっつんさんからバースデイプレゼントが届いてたんです~O(≧∇≦)Oキャー♪

「ケーキは用意できなかったけど、ロウソクは用意できました♪」だなんて、もう~まっつんさんたらぁ~、オシャレだわぁ~(*ノωノ) キャッ♪キャッ♪

ご紹介が遅くなっちゃったけど・・・
↓見て♪見て♪↓(自慢させて~^^笑)

まっつんさんから♪
バースデイカードとプレゼント♪

キャンドルズ~
色によって、香りが違うの~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

星型     ピンク・・・イランイラン、イエロー・・・プルメリア、ブルー・・・ローズマリー、
        パープル・・・ラベンダー、グリーン・・・フランキンセンス
カップ入り  レッド・・・ラベンダー、グリーン・・・フランキンセンス
実物はもっと綺麗な色なんです!写真の色合いが悪いのが残念(TωT)

まっつんさんの石けん♪
ぐおぉぉぉ!ラッピングもかわいい石けんちゃんですぅ~(〃∇〃)
でもでも・・・脱がせちゃうわよ(/▽\*)
塩石けんとベビソープ
左・・・塩石けん・右・・・ベビーソープです♪
塩石けんのグラデーションに感動です!
波打ち際をイメージさせてくれます♪
はぁ~、もう海に行かなくても海を満喫してきた気分ですヽ(=´▽`=)ノ

バースデイカードとキャンドル
このバースデイカード、まっつんさんの手書きなんです!!!
すっごくお上手ですよね!!!
私もカリグラフィーのお勉強したくなっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

まっつんさん♪
こんなに素敵なサプライズ&プレゼントどうもありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪
大切に使わせていただきますね~♪
私もまっつんさんのお誕生日には・・・( *´艸`)フフフ


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑キャンドルも作ってみたぁ~い!

3週間が経ちました・・・
コアリズム&レッグマジック、旅行中を除きちゃ~んとやってましたよ♪

なんとか3週間が経ちましたので、お決まりの(?)ご報告です^^
(数値はスタート時からのトータルです)

体重       -1.9kg
バスト      +0.5cm
ウエスト     -7.5cm
ヒップ       -4cm
太もも      -1.5cm

急激な変化はないものの順調のようです^^
一番嬉しかったのは、旅行中にあれほど食べたのに体重が増えなかったこと!
温泉の効果か、散歩の効果か・・・?

来週で1ヶ月経つので、体重がマイナス2kg以上になってるといいな。
1ヶ月2kgの減量ペースって理想的っていうしね~( *´艸`)フフフ


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑石けんネタはいつのことになるの~???

ただいま~♪
昨日、無事に旅行から帰ってまいりました♪

その間、皆さんからいただいたコメントにお返事が出来なかったり、
皆さんのブログにご訪問できずに失礼いたしましたm(_ _;)m
落ち着いたら皆さんのところに遊びに行かせていただきますね^^

****************************************************************

さてさて、今回の旅行ですが・・・
母が勤めるお店が改装工事の為、長期のお休みがもらえる(?)ことになったのが発端です。

母:「暇だから旅行にでも行こうかしん?あんた暇でしょ?一緒に行く?」
私:「あ!行く♪行く♪」
母:「じゃ、らむねちゃん(妹)が福岡にいることだし、九州の温泉にでも行こうかね?」

私:「そうしっか♪」

本当にこんな単純な会話で旅行が決定!
今回の旅行は母がスポンサーということで(この歳になっても親のお世話になることは恥ずかしいし、申し訳なかったけど><)、下調べ&準備は私が担当することに。

母のリクエストは・・・

1.行きは新幹線の中で駅弁を食べたい
2.中洲でラーメンを食べてみたい 
3.温泉に入りたい
4.部屋に温泉がついているところに泊りたい
5.帰りは飛行機でササっと帰りたい


とまぁ、これだけだったので、そんなに頭を悩まさずに済みました^^;
しかも、宿泊先と行きの新幹線と帰りの飛行機のチケットの予約だけをし、あとは【行き当たりばったり】の旅行をしようという事になったのでかなり楽チン♪
計画性のない私の性格は、どうも母親似らしい・・・(笑)

今回はこの【行き当たりばったり】が幸いしたのか・・・
生ジェロは見れるし(肖像権のため写真は載せませんが・・・)、博多の大きなお祭りも見れたし(博多祇園山笠)、笑えるハプニングが続出だし、楽しい旅行になりましたよ^^

あ、そうそう!
肝心な(?)体重ですが・・・
帰宅後すぐに体重計に乗ったら、旅行に行く前と全く同じ体重でしたw(● ̄0 ̄●)wワォッ!!
たくさん食べたけど、いっぱい歩いたからかな?
でも、便秘のせいか、お腹はポッコリです(;´▽`A``


長くなるので、折りたたみました^^
写真等は↓からどうぞ^^

07/17. 11:45 [ その他 ] CM6. TB0 . TOP ▲
旅行用
金曜日の飲み会で一気に増えた体重ですが、コアリズムのお陰でちゃんと飲み会の日の朝の体重に戻ったHaruでございます♪

でもっ!!!
また太ってしまうであろうイベントが明日からあるんですよ・・・(-ω-;)ウーン

それは・・・
2泊3日の旅行なのだ♪

同行者は実家の母!
行き先は今春引っ越した妹がいる福岡へ!
そして足を延ばして、黒川温泉へお肌を磨きに・・・(*ノωノ)
(これがメインだったりして♪↑)

で、旅行のためのミニ化粧水とミニ乳液を作りました^^

ミニコスメ♪

【旅行用化粧水】
フローラルウォーター(フランキンセンス)    20g
トレハロース                      マドラースプーン1杯弱
アニーシルダーさんのハーブエキス       3滴


【旅行用乳液】
サルバター                       2g
ホホバオイル                      2g
フローラルウォーター(フランキンセンス)    20g
オリーブワックス                   0.1g
キサンタンガム                    マドラースプーン1杯弱
トレハロース                      0.1g


乳液に紫外線防止効果のあるサルバターを使ってみました^^
でも・・・化粧水・乳液共に、ホテルや旅館以外では常温保存になってしまうのよ・・・
品質的に大丈夫かしら?(・Θ・;)アセアセ…

あ、そうそう。
この旅行中にわたくし誕生日を迎えます^^
この歳になると誕生日が嬉しいのか、嬉しくないのか・・・複雑な気持ちです・・・(´-ω-`)

ま、そんなことは忘れて思いっきり楽しんできます♪
でわでわ、行ってまいりま~すヽ(=´▽`=)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお返事が遅れ気味の私ですが・・・(;´▽`A``
皆さんからいただいたコメントのお返事は帰宅してからになると思います><
ご了承下さいませm(_ _;)m


2週間経過・・・
先々週から始めたレッグマジック&コアリズム。
飽きっぽい私でも、ちゃ~んと続けてますよ~ヽ(=´▽`=)ノ

2週間がんばった(?)結果をご報告しますね^^
期待しないでサラっと見てください(笑)↓

体重      -1.8kg   なかなか減らないなぁ><
バスト     -2cm    ここだけは減って欲しくないのにぃ><
ウエスト    -6cm   先週より太ってますぜ?
ヒップ      -4cm   順調順調^^
太もも     -1cm   あ、なんとか痩せてきたみたい^^;

数値はスタート時からのトータルです。
ウエストが先週よりも太くなったのは、明らかに便秘が原因ですな(;´▽`A``

気になるのはスポーツ(バレーボール・ソフトバレー)をした次の日に必ず体重が増えること。
いっぱい動いたのに・・・大量の汗をかいたのに・・・何故?
まぁ、深く考えるとダイエットを放棄したくなるからやめておこ~っと♪

しかも、今夜は前にいた職場の人たちとの飲み会があるの( *´艸`)フフフ
一気に体重が戻ってしまいそうな予感がするわ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気長~に頑張るわ♪

家庭訪問
タイトルを見て「何で今頃、家庭訪問?」って思ったでしょ?

たしかに、我が家でも中学生2人の家庭訪問は5月に終わってるんですよ^^
で、でも・・・なぜか長女の通う高校では家庭訪問があるんですねぇ・・・
しかもこの時期に!

で、たった今、終わったところです><

私、高校の家庭訪問って初めて聞きましたよ?
(入学式の日にそのことを聞いてビックリしたわ!)
何か災害が起こった時の為に、生徒の登下校のルートの下見も兼ねてらしいです。
遠方から通ってる生徒さんが多いからでしょうか?

親も大変だけど(・・・ってか、面倒臭い^^;)、先生も大変ですよねぇ・・・><

でも、初めての高校でどのように学校生活を送っているのか聞けて安心しました^^
長女は相変わらずボケてるみたいですけど(;´▽`A``
長女はかなりの天然キャラ・・・というかお馬鹿さん?
ヘキサゴン(TV番組)のお馬鹿キャラの皆さんと互角の戦いが出来そうです><

だ、だれに似たのかしら・・・(・Θ・;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑もう一度、高校生の頃に戻ってみたい^^

07/09. 15:09 [ その他 ] CM6. TB0 . TOP ▲
オリーブワックスで乳液
久しぶりに乳液を作りました♪

乳化ワックスで作ると肌に合わずひりひりするし、レシチンを使うと失敗するし・・・
なので、しばらくの間、乳液代わりに薬師堂さんのソンバーユのお世話になっていたけど、気温が高くなるにつれなんだか重くなってきた><

やっぱり乳液を作ろ~っと♪
ということで、オリーブワックスを購入~♪
オリーブワックスなら刺激が少ない上に、お肌を柔らかくしたり、しっとりさせてくれるとPEACH-PIGさんで紹介されてます^^
どうか、私の肌に合いますように・・・(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

乳液?

わっ!改めて見ると・・・私の手、デカすぎっ!!!
容器がちっちゃく見えるw

軽くスルーして(笑)レシピです♪

スクワランオリーブ     10g
ホホバオイル         5g
ローズヒップオイル      5g
ビタミンE            5滴くらい^^;
オリーブワックス       5g
キサンタンガム        1g
植物性プラセンタ      小さじ1/2
精製水             70g
フランキンセンス精油    3滴


オリーブワックスの量が多かったのか、水分量が少なかったのか・・・
乳液というよりは柔らかいクリームのようです(;´▽`A``

使い心地はヒリヒリしないし、ベトつかないし、いいかもっ♪
しばらく使い続けて様子をみてみます^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑私、本当に手がデカイです!一度、和田アキ子さんと大きさを比べてみたいわ^^;

07/08. 16:24 [ コスメ ] CM8. TB0 . TOP ▲
コラーゲンドリンク♪
だいぶ前にお世話になっていた某化粧品会社から「本年度でポイント制度を廃止します。現在貯まっているポイントに応じて商品を交換しちゃって~!」的なお手紙をいただいたので(本当はもっと丁寧です!笑)、早速交換しちゃった^^

・・と言っても、私のポイントはあまり貯まってなかったぁ~(;´▽`A``

数ある種類の中から私が選んだのは「コラーゲンドリンク」ですっ♪
(ヒアルロン酸ドリンクとかなり迷ったよ~><)

コラーゲンドリンク

ん~・・・コラーゲンドリンクって、どうしてこんなにクセのある味なんでしょう?
どこの会社もピーチ味やグレープフルーツ味など、工夫されていますが・・・
コラーゲン独特の味は消えてないよなぁ~^^;

でも、綺麗になれるならガマンするぞ~(σ`・ω・´)σ!
3日続けて飲んだけど・・・今のところ変化なしっ!(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑みなさんは何か美容や健康の為に何か飲んでますかぁ?

1週間経過・・・
毎日シャーシャー(ガーガー?)とレッグマジックに乗ってる私。(詳しいことはコチラから^^)

もう筋肉痛には悩まされていませんよ♪
でも、レッグマジックに乗っている60秒間はヒィ~ヒィ~言ってます(;´▽`A``

で、気になるのは効果ですよね?
え?興味ない?(笑)
でも書いちゃうよ?

体重    -1.3kg    まだまだだなぁ・・・
バスト   +2.0cm    おぉっ!
ウエスト  -7cm      いいかもっ♪
ヒップ    -3cm      よしよし・・・
太もも   +1cm     ゲゲっ!!  

となっております^^
でもね・・・この効果、実はレッグマジックだけのお陰じゃないんですねぇ~。
もうひとつ、同時進行のものがあるんですよ・・・

それは・・・コレ↓



ご存知の方も多いですよね?
私の妹もコレで着実に減量してます。(コチラ

まだ1週間だから目に見えた効果はないのですが・・・
1ヵ月後には私もメリハリボディになっているかもしれませんよ?(どうだか・・・)
まぁ、努力しだいってとこですな(・∀・)イヒ♪
(昨年、ビリーに入隊したものの1ヶ月も経たないうちにで脱落した経験アリ^^;)

そして、もうひとつ嬉しいことが♪
レッグマジックのお陰か、コアリズムのお陰か、こんにゃくのお陰か(笑)、
あんなに悩まされていた腰痛が軽くなりましたっ!
朝、激痛と共に起きていた事もあった、あの腰の痛みはどこへやら?
嬉しい限りです(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつまで続けられるかお楽しみ(?)に~♪

しそジュース
私が初めて「しそジュース」の存在を知ったのは小学生の時。
でも、口にしたことがなく、そのまま30年近く経ってしまいました(;´▽`A``

最近、近所のスーパーで赤紫蘇を見た瞬間に「一度飲んでみたい!」と思い、作っちゃいました^^

しそジュース

スッキリした味で、私の好きな駄菓子「梅ミンツ」に似てる~♪
でもこれ、かなり砂糖がはいっているのよね・・・
ダイエット中には禁物かも><

一応レシピを書いておくわよ♪
カロリー計算出来る方、1杯分のカロリーのご報告お待ちしてます(他人任せ!笑)

赤紫蘇の葉   200g
砂糖        500g
水          1L
クエン酸     大さじ1
 

①大きめの鍋に水を入れ、沸騰させる。
②よ~く洗った赤紫蘇の葉の部分だけを①に入れ再び沸騰させたら火を止める。
③赤紫蘇の葉を取り出す(よ~く搾る)。
④再び火にかけ、砂糖を加え溶かす。溶けたら火を止める。
⑤粗熱が取れたらクエン酸を加える。(ここで、鮮やかな色に変わるよ!)
⑥冷めたら布やキッチンペーパーで濾し、冷蔵庫で保管する。


私はこれを水で4倍くらいに希釈して飲んでます^^

紫蘇って一種のハーブよね?(あれ?違ったかな?)
だからいろんなハーブで作れるんじゃないのかなぁ~?と思ったんだけどどうかな?
今度、試してみようかな^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑代謝が良くなったけど、体重が減らないわ・・・

内腿筋肉痛 キ・キタ━━(゚д゚;)))━━!!
今月、誕生日を迎える姉に優しい妹がプレゼントしてくれたもの・・・

それは・・・

ジャーーーン!!!

レッグマジック

レッグマジックです~♪O(≧∇≦)Oキャー!

早速、乗ってみました!
たった60秒と言えど、かなり内腿が痛い><
内腿の筋肉って普段使ってないんですねぇ・・・

日曜日のバレーボールの試合で出た筋肉痛はすぐに治りましたが、先週金曜日からのレッグマジックでの筋肉痛はまだ治りません><
こりゃ~続けたら脚痩せ効果が得られそう♪って感じです^^

現在、リビングに置いてあるのですが、家族の誰もがリビングに来るたびにシャーシャー(レッグマジックに乗って動かしている音)やってます!
宝の持ち腐れにならなきゃいいけど・・・(;´▽`A``

5年で10kg、うち、ここ1年で5kg太った私。(どんだけじゃ!!!)
最近、真剣にダイエットを始めたけど・・・全然体重が減りません(。´Д⊂) ウワァァァン!!
でも、頑張るわ!!!


レッグマジックって何?と思った方はコチラからどうぞ↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑がんばれ!私!!!

  
