

ボーダー(桃×茶)
日曜日の発表会に向け、たくさんの応援メッセージをいただきありがとうございました♪
皆さんの応援のおかげで、私たちアンサンブルメンバーは「アンサンブル賞・2位」をいただいちゃいました!
仮装効果でしょうか?(笑)

しか~し、久しぶりの緊張感を味わったせいでしょうか・・・
昨日は頭痛に悩まされ、今日はじんましんに悩まされてます(TωT)

なので今日は下書き保存しておいたネタ↓でお楽しみ(?)くださいね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嫁ぎ先用の石けんとして作ったのに・・・気泡入りまくりです~~~泣
なので自宅用石けんとなりますた(。´Д⊂) ウワァァァン!!
しかも大量22個・・・落ち込み

ボーダー(桃×茶)

しかも、綺麗なボーダーになってないじょ~!!!
クレイもしっかり混ざってないし~!!!
香りは結構良かったのになぁ~><
はぁぁぁ・・・ショックkao06

まっ、こんな日もあるさっ♪
(こんな日の方が多いぞっ!!!笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑負けるな私!

04/29. 10:32 [ 失敗 ] CM18. TB0 . TOP ▲
いよいよ・・・
明日は発表会です。
本当は次女のエレクトーンの方がメインなのですが・・・
自分が演奏するアンサンブルのことで頭がいっぱいなのだ(;´▽`A``

今日のリハーサル前に、アンサンブルのメンバー、メンバーの子供達と一緒に衣装を買いに行ってきました♪
ユ○クロでお揃いのTシャツを買い、アンジェラ・アキに見えるように(?)黒縁めがねも揃えました^^

結成7年目・・・いままでお揃いの服で演奏したこと事がなかったけど、今回は「演奏」よりも「仮装」に懸けてみましたよ~♪(笑)

仮装大会?

リハーサルでむちゃくちゃ緊張しちゃった私。
明日の本番はどうなるんだろう><
ドキドキだわよ”(*>ω<)o"


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑どうか上手く弾けますように・・・

ミンクさんから♪
うふふ♪
またまた「いただきもの」ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

先日**kakera**さんに遊びに行った記事で、「帰りに麦飯石を売ってるお店に寄ったけど閉店後でした~」という事を書いたところ、手作り石けんでどれだけ変われるの?のミンクさんから「麦飯石、よかったら送りますよ~♪」とありがた~い連絡をいただきましたぁ~ハート(ピンク)

もちろんお言葉に甘えちゃいましたよ~♪

ミンクさんから♪

左から・・・黄土・ハスオ・麦飯石・栗の渋皮

麦飯石だけでなく、日本では手に入りにくい韓薬もいただいちゃいましたぁ♪

★黄土 (オウト)・・・・・・・・・・スプーン1杯に約2億もの微生物がいる『生きている土』とも言われる天然の泥で、粒子が細かく、たくさん酸素を含んでいるので、浄化、解毒、吸収力が強く、脂性、ニキビなどに良い

★麦飯石 (メッパンソク)・・・・・・・・・カルシウム、マグネシウム、ミネラルが豊富でPH調節作用、クレンジング・ピーリング作用、ニキビ・しみに作用

★栗の渋皮 (ユルピ)・・・・・・・・毛穴収縮、美白、老化防止(たるみ・小じわ)作用がある

★ハスオ・・・・・・お肌のきめをきれいにして、髪の毛を黒くする薬草で小さじ1ぱい程度を飲んでもよい。

※ミンクさんのブログ記事より引用させていただきました^^
(ミンクさん、ありがとうございます!)

先日ミンクさんにお会いした時にもたくさんの韓薬をいただいたのに、またまたこんなにいただいてしまって、嬉しいやら申し訳ないやら・・・(;´▽`A``

どの韓薬も気になる効能がいっぱい!
う~ん、早く使いたいなぁ~♪

ミンクさん、本当にありがとうございました♪
大切に使わせていただきますね~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます♪

mayumeroさんから♪
先日、smile*cafeのmayumeroさんから
「お約束していた最上級に贅沢な石けんのミリスチン酸入りとステアリン酸入りをよかったら使ってみていただけませんか?」
・・・と、とっても有難~いメールをいただきましたjumee☆LoVe1

もちろん「ぜひぜひ使わせてくださいませ~♪」
ってことで、mayumeroさんが送ってくださったのがコチラです↓

mayumeroさんから♪

わぉ~!
クリップで留めたタグ(カードかな?)が印象的なかわいいラッピングです~♪
早速石けんちゃんを取り出してみましょ~!

mayumeroさんの石けんちゃん

mayumeroさんは「中途半端なラッピング」っておっしゃっていたけど、水玉のマスキングテープがポイントの(あ・・・写真じゃわからないですね・・・ごめんなさい><)可愛いラッピングです!
他にもキャンディーのようなラッピング(美味しそう♪)やレースのペーパーとリボン♪

もったいないけど・・・脱がしてみましょぉ~(〃∇〃)

贅沢石けんシリーズ

上から、最上級に贅沢な石けん(ステアリン酸入り)・最上級に贅沢な石けん(ミリスチン酸入り)
最上級に贅沢な石けん(ピーナッツバージョン)

白くてスベスベな石けんちゃん♪
ものすごぉ~く贅沢なオイルがたっぷり入った石けんちゃん達なんですよハート(ピンク)
どんな使い心地なのかとっても気になりますぅ~♪

はちみつミルク・ヘーゼルアーモンド

左上、はちみつミルク・右下ヘーゼルアーモンド

はちみつミルクはラッピングを見た時から美味しそう♪って思ってたけど、石けんちゃんもキャラメル色で美味しそうです~(*´∇`*)
ヘーゼルアーモンドはものすごく真っ白でレースのラッピングとめちゃめちゃマッチングぅ~

そしてそして!

消しゴムハンコ?ときなこ餅

mayumeroさんお住まいの新潟名物「きなこ餅」!
本当にきなこ餅の味がするお煎餅なのっ♪
あっという間に食べちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
美味しかったわぁ~♪ご馳走様でしたぁ~♪

これは!ひょっとして消しゴムハンコ???
かわいいイラストのハンコです♪
これはきなこ餅が入っていた袋に同封されてた方のお手紙ですが、温かさが伝わってきますね♪
石けんと同封のお手紙もかわいかったですよ~!

mayumeroさん!
このたびは本当にありがとうございましたぁ~♪
大切に使わせていただきますね~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます♪

yellow line
こちらも嫁ぎ先が決まっている石けんちゃんです♪
保温箱から取り出すのが早かったので、表面にうっすらソーダ灰がついてしまいました^^;
キレイに成型してからお嫁に出そうと思います。

yellow line

このデザイン、最近よく見ますね(;´▽`A``
えぇ、このデザインが一番失敗がないですからぁ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、ソープカッターの調子が悪いんです(TωT)
石けんを横から見た時に真っ直ぐ切れてない・・・
石けんの切りカスもついちゃうし・・・

ワイヤー部分を新しいワイヤーに取り替えてみましたが、変わらず・・・
こう・・・もっとワイヤーにピーンと張りが合ってもいいんじゃないかな?って思うのですが、
コツがいるんだろうなぁ・・・
どなたか「コツ」を教えてください(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます♪

04/22. 08:41 [ 完成 ] CM18. TB0 . TOP ▲
sky
本当はこんな模様にしたかったけど・・・
トレースが緩かったみたいで↓こんな感じの模様に・・・(;´▽`A``

sky

結果オーライ♪
ちょうどこの時期の空みたいなので石けんの名前を「sky」にしました♪

この石けんは嫁ぎ先が決まっているので、キレイに成型したらお嫁に出します^^
はじめから嫁ぎ先が決まっている石けんを作るのって難しいですね><
いろいろ考え過ぎちゃって、なかなか考えが纏まりませんでした(;´▽`A``
気に入っていただけるといいな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑失敗も多い今日この頃><

04/21. 08:52 [ 完成 ] CM10. TB0 . TOP ▲
ジャスミン
ここのところ更新がう~んと遅れていてごめんなさい汗

今日は久々に石けんネタです!(あ、自分が作った石けんってことです^^;)
仕込んだのはだいぶ前ですが・・・汗

jasmine

今回はマイキッチンプロデュースさんで購入したマーガレット型を使ってみましたよ♪
この型は使いやすいですね~。
型出しが下手な私でもつるっと出すことが出来ました♪
あ、この型は↓のようになっていますが・・・



私はこれを1個づつに切り離して使っていますkao01
1個づつバラバラにしておくと型出しし易いし、重ねて収納できるから便利ですよ♪
可愛い型にはさみを入れる勇気がある方はお試しあれ~グッ
(責任は取れませんのであしからず!笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑もっとコンスタントに石けん作りがしたぁ~い♪

04/20. 11:14 [ 完成 ] CM14. TB0 . TOP ▲
みやはむちゃんから♪
先日の広島一人旅の途中、岐阜駅に降り立った私の携帯に1通のメールが!
+++虫の音+++のみやはむちゃんからです~♪
「ハルさんはアクリルたわしで食器を洗う人?」って(笑)

あぁ、先日まっつんさんからいただいたアクリルたわしのコメントで、私が編み物出来ないだの、もったいなくて使えないなどと言ってたから、わざわざ作ってくれるんだわぁ~♪
みやはむちゃん、なんて優しいのぉ~ヽ(=´▽`=)ノ

・・・と思っていたら、後日私のブログを見てなかったことが判明!(笑) 
たまたまタイミングが合っただけだったのだぁ!(すげぇ~!)

で、届きましたぁ~jumee☆SaturdayNightFeverR
なんと!アクリルたわしだけでなく、みやはむちゃんの石けんもですぅ(〃∇〃)

みやはむちゃんから♪

ラッピングがとっても素敵ぃ~O(≧∇≦)Oキャー!
左上の可愛らしいミニバトートの中にも石けんがっ!!!
みやはむちゃん曰く「小さいものクラブ」♪

小さいものクラブ

石けんのレシピが書いてあるミニ冊子が入ってますよ~えぇ
みやはむちゃん、仕事が細かいっす!!!

毎回のことだが・・・人様からいただいた石けんちゃんのラッピングを剥がすことに抵抗が><
だって、みんな素敵なんだものぉ~~~O(≧∇≦)O
元通りに近い状態でしまえるようにそっと剥がす時は緊張ものです(;´▽`A``

で・では、震える手でラッピングするずら・・・
ジャ~~~~ン!!!

みやはむちゃんの石けん

右上:CACAO*TREHA 左上:FOR KITCHEN 左下:SHEA BUTTER
うひょぉぉぉぉぉぉ!!!すっげぇ~綺麗♪
角もピシっとしてるし、表面もツルッツル♪色合いもサイコー♪
香りも好みですぅ~♪

でわでわ、小さいものクラブの皆さんも裸になりましょ~ね~♪

小さいものクラブ石けん

上からHerb Garden・B.nut・TREHAROCE・PINK KAOLIN
か・かわえぇ~(*´∇`*)デレ
一口で食べられそうな大きさです!(食べ物じゃないって!!!)
私も小さいクラブ作りたくなっちゃったぁ~♪

ミニ冊子アップ

ミニ冊子です!
みやはむちゃんの手書きよ~(*/∇\*)キャ
全4ページに、今回いただいた石けんのレシピが書いてあるの~♪
こんな心遣いをされたらイ・チ・コ・ロよね!∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

そして~♪最後はアクリルたわしちゃんに大トリを飾っていただきましょ~!

 アクリルたわし

大きさもちょうどいいし、このツートンカラーがおされだわぁ~はずかちーv
ちゃんと引っ掛ける為の紐がついてる~♪
中に何か入ってるの・・・何かしら?スポンジ?すごく使いやすそうだわ(o^-')b グッ!
でも・・・使うのもったいないなぁ><

アクリルたわしの下はみやはむちゃんからのラブレターお手紙です^^
バンビちゃんのはんこが可愛さを増してますw

みやはむちゃぁ~ん!
こんなにいっぱい本当にありがとぉ~!!!
大切に使わせていただきまぁ~す♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑記事が長くなっちゃったわ(汗)折りたたんだ方がいいのだろうけど・・・
  皆さんはどうしてますかぁ?

**kakera**さん!
先日の10日、委託販売先の**kakera**さんの実店舗がOPENしましたよ~kirakira2
(ブログはコチラからどうぞ♪→**kakera**のかけら

どんな感じのお店なのか気になって気になって仕方がない私・・・
気になるなら直接この目で見てくればいいじゃ~ん♪と思いたったのが10日の夜。
家族の了承を得て、翌日11日に広島まで行ってきましたよ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
(↑ものすご~く計画性のない人間ずら^^;)

結婚前は日本全国を飛び回る(?)仕事をしていたので、一人旅は平気なのだ♪
念のため、お店付近の地図を印刷していざ出発!

そして・・・迷うことなくお店に到着~jumee☆loud laugh1

**kakera**さん1

左上から時計回りに・・・外からお店をみたところ~・消しゴムはんこや小物・陶器・
くるみ刺繍ボタンやお洋服などなど♪

**kakera**さん2

こちらも同じく左上から・・・アクセサリーやビーズ・エプロンドレスやスカート・
手作り石けん・りかちゃん人形のお洋服♪

写真に撮りきれませんでしたが、他にもステキな雑貨がいっぱいですjumee☆LoVe1
驚いたのは雑貨の種類や数が豊富というだけでなく、お店で使われている飾り棚などが全て手作りってこと!白とナチュラルな木目の組み合わせって大好きなの~♪

3名の可愛いスタッフさんの愛情がいっぱい詰まったお店です~ハート(ピンク)
スタッフの皆さんとお話させていただきましたが、緊張&舞い上がってしまい、訳の分からないことを喋っていたかもw
でもでも!とっても楽しいひとときを過ごさせていただきました♪

こんなにも温かいスタッフさんがいらっしゃる素敵なお店に、私の石けんを置いていただけることに感謝・感謝です!
**kakera**さん、このたびは本当にありがとうございました~bird2
今後も宜しくお願いいたしますぅ

今度はダイエットして綺麗になってお邪魔しますわね(〃∇〃)
乞うご期待よ~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっかく遠出をしたのだから・・・と思い、岐阜で途中下車し、ネットで調べておいた麦飯石パウダーを売っている美容院に寄っていこうと思ったら・・・到着が遅く閉店後でしたw

そして~!1泊して翌日は名古屋でお買い物~♪
子供達に頼まれていたものを買いに東急ハンズをブラブラし、お昼過ぎには新幹線に乗り帰宅^^

久しぶりの一人旅は充実したものになりました♪
本当に楽しかったから、また行こっ~と( ̄∇ ̄*)ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆さんは一人旅してますかぁ?


まっつんさんから~♪
ミンクさんにお会いした日、家に帰るとポストに荷物が♪
手に取り、宛名を見ると・・・
やさしい珈琲のまっつんさんからです~O(≧∇≦)Oキャー!

先日、ブルーポピーシードと私の石けんを送りつけたところ(笑)そのお礼に・・・と送ってくださったとの事♪
まっつんさん、気を遣わせちゃってごめんなさいぃ~><

でもでも!嬉しかったから、さっそく封筒を開けてみるわよ~♪
ジャ~ン!

まっつんさんから♪

まっつんさんの手作り石けんとアクリルたわしです~o(*^▽^*)o~♪
この石けんにラッピングに使っている紙は何ていうのかしら?
このシワシワ感がなんだかとっても懐かしいの♪
和紙の仲間かなぁ~?
まっつんさん、教えてくださぁ~い(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

もったいないけど・・・
脱がしちゃうわよ~(〃∇〃)

まっつんさんの石けん♪

キレイな石けんちゃんです~♪
左側がMaple Soapで、右側がZEN~暁~ですヽ(=´▽`=)ノ
Maple Soapには「これでもかっ!」というくらいの保湿成分が入っているとのこと♪
潤いが欲しい私にはピッタリね~ うふ♪(* ̄ー ̄)v

そして~♪

アクリルたわし~♪

アクリルたわしです~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わ~い♪
お花の形がカワイイ~(〃∇〃)
まっつんさん、私が編み物出来ないって知ってたのかしら( ̄∀ ̄*)?
ずっと欲しかったからすっごく嬉しいの~♪

まっつんさん、この度は本当にありがとうございましたぁ~♪
これからもよろしく仲良くしてくださ~い(*^・^)チュ☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログって本当にスゴイよね!

ミンクさんとお会いしましたぁ♪
ソーパーさんに大人気!手づくり石けんでどれだけ変われるの?のミンクさんと
土曜日にお会いしてきましたよ~っ♪

現在、韓国に在住のミンクさん、一時帰国し東京で過ごされていたのですが、
ご主人のご実家がある静岡県にも来られるとのことで、もしお時間があれば
お会いしましょう♪と約束をしていたんです^^

お忙しいミンクさんにお時間を割いていただき、その約束が実現したんです~O(≧∇≦)Oキャー!
ミンクさん、とっても華奢でとっても綺麗な大人の女性なんですよ~!
ニキビを気にしていらっしゃるとブログで拝見していましたが、顔立ちだけでなくお肌もキレイなんです~(ノ´▽`)ノ♪

はじめ、ものすごぉ~く緊張したんですけど、ミンクさんとっても気さくな方で、東京でオカマの手作り石けんの薫子さまとお会いしてきたわ♪という話や、ミンクさん実践のペットボトル製法でのペットボトルの振り方を直接伝授していただいたり、石けんネタはもちろんプライベートなことまでいろいろお話して盛り上がりました♪

楽しくて楽しくて・・・あっという間に時間が過ぎてしまい、気づけば3時間近く経ってしまいました。
その日の夜には東京に戻るというミンクさんを長く引き止めてしまったうえに、お店の支払いまでさせてしまった私って・・・(´Д`|||)

それだけでなく、こんなにたくさんのプレゼントまで!!!

ミンクさんからコーヒーやお茶・韓国海苔
ヘーゼルナッツのコーヒーと韓国海苔と五味子茶(あってるかな?^^;)
このコーヒー美味しいですっ!立て続けに2杯も飲んじゃった(;´▽`A``
今夜は五味子茶を飲んでみるわよ~♪

そして~

ミンクさんからモールド

韓国のチョコレートのモールドです♪
石けんに使ったらかわいいミニサイズの石けんが出来そうです~(*´∇`*)

そしてそして~

ミンクさんから石けんとオプション

ミンクさんの手作り石けんと、日本ではなかなか手に入らないオプションですよ~!(゚ロ゚屮)屮
左から・・・十穀物・フッチュク・ベッポンニョン・ソシオギョンサン・甘草です♪
こんなにいただいちゃっていいのでしょうかぁ(〃゚д゚;A 

・・・といいながらも、ラッピングをむきむきしちゃうわよ♪
じゃぁ~~~ん!!!

ミンクさんの石けんちゃん♪

上が美白迷彩石鹸、左がひも付き卵石鹸、右が高麗紅参マーブルです♪
うひょひょ♪韓薬の匂いと一緒に甘い香りもします♪
お肌が綺麗になりそうな石けんちゃんばかりです~(●´ω`●)

でで!
ミンクさんがこちらにいらっしゃる前に、「今からカワチヤさんに行くけど、Haruさん欲しいハーブとかある~?」って声を掛けてくださったの♪
そのお言葉にもしっかり甘えてしまった私・・・(;´▽`A``

大津屋さん、カワチヤさんのハーブ

お買い物上手なミンクさん、ローズレッドは大津屋さんで、ヒースはカワチヤさんで!と安くなるように買ってきてくださったの~♪
(あ、もちろんお代はお支払いいたしました^^この日、唯一のお支払いです><)

ミンクさん、その節は本当にありがとうございましたぁ!
いただいたもの全て、大切に使わせていただきますねo(*^▽^*)o~♪

憧れのミンクさんにお会いし、かなり舞い上がってウカレポンチ(って今時言わない?笑)だった私・・・
かなりの変人だったのではないでしょうか?(@Д@; アセアセ・・・
次回、お会い出来る日が来たらその時はもう少しまともな私でいられるように努力します!
(できるか?私?)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ミンクさんには「ラクダに似てないよ^^」って言われたわ~♪

ラベンダーの鉢植えをいただきました♪
いつもお世話になっているお花屋さんのSさんからとっても素敵なラベンダーの鉢植えを、
私の石けんと交換♪ということでいただいちゃいましたjumee☆SaturdayNightFeverR
(私、わらしべ長者になった気分~♪)

実はSさん、アンサンブルのメンバーの一人なんですの♪
お花に囲まれている姿がとっても似合う、小柄で可愛らしいママさんですトールローズ

ラベンダー
今回いただいたラベンダーはイングリッシュ系のブルーリバーです♪
花の色が濃く香りもいいとのことヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
クンクンクン・・・
おおお!ラベンダーの香りがする~(当たり前だっ!笑)

ラベンダーアップ!

かわいいお花ですよね~O(≧∇≦)O
枯らさないように大切に育てるど~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
(まともに植物を育てた事がない私・・・大丈夫かしら?)

Sさん、本当にありがとうございましたぁ~ハート(ピンク)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます~♪

Pink citrus
この石けん、いつ作ったのか思い出せません・・・汗
それなのに、昨日カットしました。
かなりの硬さがあったのでカット面がガタガタしちゃったぁ~(;´▽`A``

Pink citrus

月桃石けんの色違いですね~^^
このデザインなら私でも失敗がないのだ~jumee☆loud laugh3

今回、マカダミアナッツオイルを20%使用したのに白い石けんになりました・・・。
(真ん中のピンクはウルトラマリンで色づけしてます^^)
何故???

ピンクなのに香りはシトラス♪
シトラスって言うとイエローやグリーンをイメージするんだけど・・・
ピンクグレープフルーツとかあるから気にしなぁ~いkao02


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑今日こそは!と思いつつ、なかなか石けんが作れません(TωT)

04/04. 14:25 [ 完成 ] CM24. TB0 . TOP ▲
笑福の湯さんへ納品♪
今夜、笑福の湯さんへ納品してきました~♪
今回は全8種類です!
ラッピングを透明の袋から↓のようにリニューアルしました。

笑福の湯さんへ納品した石けん達

↓実際にレンタルボックスに並べるとこんな感じ・・・

レンタルボックス

納品した石けんの数が多かったぁ~Σ(|||▽||| )
ギューギュー詰めです~><
ちょっとは考えろよ私!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜、アンサンブルの練習がありました~♪
え~、弾くところ(パート)が変わったり楽譜の訂正があったり・・・
またまたパニックです~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

でも、先生やメンバーと一緒に練習する時間はとても楽しいのだぁ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
次回は7日。
それまでに成長できるよう頑張るわよ~♪
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます~♪

  
