

今年は・・・
今年も残すところ、あと1日となりました。
皆さんは今年を振り返って、どんな1年だったでしょうか?

私は・・・今年の2月からブログを始め、いろいろな方たちとブログを通じて知り合うことが出来ました。
そして、退職後に手作り石けんの魅力にハマり、レンタルボックスに自分の作品を置かせていただくまでに・・・。

今年は新しいことに「挑戦」した年であり、それと同時にたくさんの方に「出会い」、支えられ、励まされた「感謝」の1年でした。

本当は皆さんのブログにお邪魔して、お礼の言葉をコメントに残せたらいいのですが・・・
この場を借りてお礼の言葉を・・・。

皆さん、本当にありがとうございました。

私をあたたかく見守ってくださった皆さんに感謝しながら、来年に向けて前進していこうと思います。
来年もこんな私をどうぞよろしくお願いいたします。

玄関のお花

皆様に素晴らしい新年が訪れますように・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑素敵な1年をありがとうございました。よいお年を♪

DNA・・・
皆さんは大掃除がんばっていますかぁ?
私は・・・手付かずの場所が何箇所か残ったまま、今日もせっせと石けんを仕込んでましたjumee☆shy2

んで・・・今日もネタがないので、何かないのかっ!・・・とキョロキョロしてたら、お馬鹿さん発見!

何者?

長男が自分の手に落書きをし、ゆずの洋服を被せていたので(お馬鹿丸出し><)
写真を撮ってみました。

私にはメキシコ人に見えるんだけど・・・一体何者なんでしょう?
この拳をゆずに見せて喜んでる息子の将来がものすごく不安になりましたよ汗
まっ、私の子供だからこんなもんかっ汗


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お馬鹿な親子に愛のクリックを~~~♪

12/29. 23:14 [ その他 ] CM4. TB0 . TOP ▲
クロレラマーブル
クリスマスの日に作った石けんです・・・汗
(他にすることなかったの?なんて聞かないでおくれ~><)

今回はクロレラパウダーを使ってみました♪
マンデイムーンさんによると、シワの原因となる血管「シワ血管」を抑えるために「クロレラ」が有効だそうだkao01
最近、シワ・シミ・たるみという言葉に異常なほど反応してしまう自分が悲しいわ・・・泣

クロレラ石けん

このブログに遊びに来てくれているミンクさんのマーブル石けんを拝見して、無謀にも挑戦したくなってしまったのだ♪
むむ・・・マーブルというよりはスジっぽい・・・
でも、こんな感じのマーブルとグリーンのレイヤーは結構好きかもハート(ピンク)

香りはカモミール精油とアップルのフレグランスオイルを使ってみました♪
甘酸っぱい香りがほのかに漂っています。
解禁日までこの香りが残っていますように・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆さんからのクリックをいただけますように・・・。

12/27. 21:30 [ 完成 ] CM12. TB0 . TOP ▲
テンプレートまたまた変更しますた><
こんばんは☆
皆さんはHAPPYなクリスマスをお過ごしでしたかぁ?

え~・・・クリスマスが終わったので、テンプレートを通常モードに戻しました・・・

っが!

またまたテンプレートを変更しちゃいましたよkao08
私って・・・どんだけ飽きっぽい性格なんでしょうかぁ汗

今回は石けんの写真をトップ画像に設定してみましたよ~♪
どうでしょうかぁ?
たぶん、ちょくちょくトップ画像を変更すると思いますがぁ~(´ー`A;)

わたくし、皆さんの想像以上に飽きっぽいです!(←キッパリ( ̄^ ̄))
どうか、テンプレートがコロコロ変わっても「おぬし・・・またかよ・・・」と呆れながらも、温かい目で見守ってやってくださいませぇ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑テンプレートが変わっても、私は私♪これからもよろしくお願いしますぅbird2


クリスマスイブ~
★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★

・・・と言っても今日はイブですが(´ー`A;)
皆さんはどのようにお過ごしでしょうかぁ?

我が家は旦那が出張でいないため、子供達と私だけで、ささやかなクリスマスパーティー(?)をしましたぁキラキラ

クリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキの飾りつけはこんな感じ~
砂糖菓子は100円ショップで売ってました♪

お料理は写真を撮り忘れちゃいました(TωT)
ローストチキンを焼きましたが、今年は一羽丸ごとではなく手羽モモです><
でも、子供達にはこっちの方が好評だったわ♪

クリスマスはこれで終わりとして…まだ,大掃除と年賀状書きが残ってるのよねkao06
とりあえず明日は年賀状を作るかぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪クリックが~鳴る~♪


ベビー石けんだけど・・・
かなり前に作っておいたベビー石けん、型出しをしてカットをしたら・・・
なんじゃこりゃ~えぇ

ベビーソープ


所々が白くなってるじょぉ~~~~!!!
これって・・・何?
攪拌が足りなかったのか・・・保温温度が悪かったのか・・・?

せっかくのベビーソープなのに・・・kao06
こうなったら、使い心地に期待するしかないわねkao02

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑どうか励ましのクリックを~


12/24. 11:21 [ 失敗 ] CM12. TB0 . TOP ▲
ダンス発表会
昨日は次女のダンス発表会がありました
一昨日のリハーサルと昨日の本番で疲れてしまい、早々に寝てしまったため更新できず・・・ごめんなさい汗

発表会を観に来てくださった方々から、綺麗なお花や美味しいお菓子やパン、かわいいタオルなどをいただいたのに、写真を取る気力が残っていなかったので、写真がありません(TωT)うぅ・・・

お花は家の中のいろいろな場所に飾らせていただいてますkirakira2
お菓子は家族で美味しく食べちゃいました><
パンは次女の担任の先生からだったので次女が食べました♪
タオルは次女が大切に使ってくれると思います。
皆さん、本当にありがとうございました♪
親子で感謝ですjumee☆LoVe1

とりあえず、発表会のパンフレットが手元にあったので先ほど写真を撮りました!

発表会パンフレット

クリスマス前とあって、発表会のテーマもクリスマス

3歳から大人まで総勢170人もの出演者の振り付け・指導を、たった一人でこなす先生は本当にすごいと思います。
もちろん、先生も何曲か踊っています。素晴らしいです!カッコイイです

あ!次女も上手に踊れましたよ♪(親バカ~><)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援に感謝です!


12/23. 19:52 [ こども ] CM9. TB0 . TOP ▲
マッサージ・・・?
昨日、珍しくランとゆずの2ショットが撮れたのでアップします~♪
ストーブの前で寝転ぶランにゆずが触りまくりでした・・・汗
マッサージ・・・?
↑私にはこういう感じに見えたんだけど・・・違うんだろうな汗

相変わらず仲良くしてくれないけど、徐々に慣れてきてはいます。
ライバル心剥き出しの2匹が私の膝の上を奪い合う時は、人間の女性が一人の男性を取り合っているようで怖いものがあります・・・ ̄□ ̄ (静かな争いほど怖いものはない・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランとゆずが仲良くなるクリックってある?


ヘアスプレー&ルームスプレー
今日は石けんを作る気力がなかったので、簡単に出来るヘアスプレーとルームスプレーを作りましたぁkao01

ヘアスプレーは次女が「コレすんごくイイ~!」と大絶賛のモノです♪
そりゃ~そうさ!髪を保護してくれるシルクアミノ酸と、髪の成長を促してくれるというローズマリー精油が入ってるんだもの!

毎朝、シュッシュ・シュッシュとたっぷりと使ってくれるから、あっという間になくなっちゃったじゃないかぁ怒り
今度は倍の量で作っておいたけど・・・大切につかってよね~

ヘアスプレー&ルームスプレー

ルームスプレーは、長女が熱を出したのと、私も風邪のひき始めのような感じなので、アロマテラピー図鑑を参考に、風邪予防のスプレーを作りました。
(元気組に風邪がうつっちゃったら困るもんね。)

お部屋にシュシュっとしたら、なんだか空気がキレイになったような気がする~♪(単純~><)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございますハート(赤)


12/20. 21:48 [ コスメ ] CM6. TB0 . TOP ▲
ハニーローズヒップ石けん♪
本日、笑福の湯さんのレンタルボックスに石けんを納品してきましたぁbird2

レンタルボックスは、お風呂から出てきたお客さんが寛ぐスペースにあるので、お客さんの視線を感じながらのセッティングでしたアップロードファイル
小心者の私は早くその場を立ち去りたくて、そそくさと帰ってきちゃったよ・・。
なので、写真を撮ることが出来ませんでした・・・kao06
こんな時、商売上手の方なら、手作り石けんの良さをお客さんにアピールしてくるんだろうなぁkao01

今度、お客さんの少ない時間帯を狙って写真を撮ってきます!
(うぅ・・・チキン野郎でふ汗

石けんちゃん、大切に使っていただける方の元に嫁ぐ日が来るといいなはずかちーv


さてさて、タイトルの石けんの話をしましょうね♪
贅沢ラベンダー石けんと同じ日に仕込んだ石けんです。
見た目が・・・家族に「キモイっ!」と言われた石けんですが、私としては効果を期待したい石けんなんですよ~Brilliant

ローズヒップ石けん

ローズヒップを漬けておいたオリーブオイルとローズヒップのハーブティーを使った石けんです♪
表面部分は透明のMPソープにローズヒップティー用のハーブが入っています。
(だから見た目が悪いんだよなぁ汗

ローズヒップには、ビタミンのA・B・C・E・P・カロチンなど多くのビタミン類を豊富に含んでいるので美容と健康にいいらしい!

保湿効果のハチミツもIN♪
香りは初めてクラリセージ精油を使ってみましたアップロードファイル
早く使ってみたい石けんですheart02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑チキンにも愛のクリックを~♪


12/20. 01:48 [ 完成 ] CM8. TB0 . TOP ▲
贅沢ラベンダー♪
今回は、ラベンダーのハーブをじっくり漬けていたオリーブオイルと、ファーム富田さんのラベンダー蒸留水、ラベンダー精油を使ったラベンダー尽くしの石けんを作ってみましたぁはずかちーv

ファーム富田さんのラベンダー蒸留水が思った以上に濃厚な香りだったので、ペパーミント精油で爽やかさをプラスしました♪

色もほんのりラベンダー色・・・のつもりがっ!思っていたよりも濃くなっちゃった

贅沢ラベンダー♪

型を斜めに立てかけて作ったレイヤーですが、なかなかキッチリいかないものですねぇ汗
まだ、成形してないから上部がこんもりとしているわ・・・><

1ヶ月後の解禁日が楽しみですハート(ピンク)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑贅沢なクリックってどんなクリック?


12/18. 23:01 [ 完成 ] CM12. TB0 . TOP ▲
レンタルボックス
昨日、レンタルボックスの件で笑福の湯の総支配人とお話をしてきましたぁkao01
一昨日に電話でお話をしていたので、商品の石けんや説明書き等を見ていただきながら、スムーズに話が進みました。
石けんを気に入っていただき、ボックスの一番上の段(一番目が付きやすい条件のいい場所)をわざわざ空けていただけるとのことになりました♪
ありがとうございます~jumee☆LoVe1

まずはお客様の反応を見るのと、ボックスのスペースや石けんの在庫等を考慮して、3種類を3個づつ置くことにしました♪

↓今回はこの3種類です!

こんな感じ~

商品が見え、後々の負担にならないような(面倒くさがりの私には重要なポイント)簡単なラッピングにしましたよ♪

明日、19日の夜に商品を並べてきますはずかちーv
ドキドキです><

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもあたたかい応援ありがとうございますハート(赤)
  皆さんの応援が励みになり、前向きにチャレンジしていく勇気を与えてくれてます♪


うんまいっ♪
最近、我が家でハマっているお菓子・・・
その名は「スノーボール」です~♪

スノーボール♪

↑大福じゃないのよ汗
私のお口にピッタリサイズ(直径約3cm)の可愛いお菓子なんだからぁ♪

ほろほろした軽い歯ざわりで、とっても美味しいのだぁ~ポッ
少量を何度も作るのがめんどくさくなってしまい、今日は2倍の量を作ちゃったjumee☆SaturdayNightFeverR

スノーボール大量発生!

てんこ盛りっ!!!(ちょっと潰れ気味だけど><)
あ・・・もうちょっと見栄えがいいように盛り付ければよかったわ・・・汗

美味しくって、ついつい食べすぎちゃうのよ・・・あぁ、また太るぅ~~~らぶ太

↓こちらのレシピを参考にしながら、我が家の好みにレシピを少し変えてます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑今日も成長している(単に太った)私に戒めのクリックをお願いします~♪


ランちゃん!
更新をサボっていました
訪問してくださった皆様、ごめんなさい

ブログを始めてから約10ヶ月が経ちましたが、実妹にその存在を教えたのはつい先日のこと・・・。
「ランちゃんの記事が少ない!」と怒られた(?)ので、久々にランの事を書こうと思いますkao03

一昨日、ランが久々に・・・
脱走しますた(。´Д⊂)

ちょうどいいタイミングでネタを提供してくれたランってさすがね

家の前をウロウロしてるものの、なかなか捕まらなかったので、しばらく放置♪
で、様子を見ようと玄関を開けたら・・・その隙間からゆずが脱走~Oh No!えぇ
いつもは門が閉まっているから庭で確保できるけど、今日はランが戻ってこれるように門の扉が少し開いてるのよ・・・

おいっ!こらっ!待たんかいっ

まぁ、所詮チワワちゃん、簡単に確保できましたぁkao02

問題は・・・ランちゃんよ・・・
近所の方が「ランちゃん逃げてるよ!」とわざわざ言いに来てくれたり、別の近所の方が挟み撃ち手伝ってくれたりしたけど捕まらず・・・汗

一旦あきらめて家に戻り、片付けをしてると・・・
「ピンポ~ン♪」
知らないおばちゃんが「この犬はお宅の犬かい?」って・・・。
おばちゃん、どうやってランちゃん確保したの???
なんでランがこの家の犬だとわかったの???・・・と思ったケド、まずはお礼よね!
丁寧にお礼を申し上げて、ランをまじまじ見たら・・・
げげっ!きったない!!!

フフフ・・・ランちゃん、お風呂に入りましょ~ね~♪
わんこ用石けんをあなたにも試してあ・げ・る
ランちゃん懺悔
ゆずの時と同様、泡立ち良し♪軋みなし♪
仕上げにラベンダー精油入りのリンスもしましょ~ね~♪
ランちゃんアップ♪
すげぇ~!
ランちゃんってば、こんなに毛が柔らかかったっけ?

レディなんだから、やっぱり身だしなみは大切よね♪
ぐふふ・・・また洗ってあげるわよ~ちなニヤリ

話は変わりますが、左サイドバーにある、お気に入りのブログの「Handmade Sweet Home」のさくえさんが10万HITのプレゼント企画をされています♪
私が消しゴムはんこを始めるきっかけになったブログなんですよ~ハート(ピンク)
興味のある方はコチラからどうぞ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑キレイになったランちゃんにあたたかいクリックを~♪



*お知らせ*
こんにちは~♪
有難いことに、このブログに訪問してくださる方が増え、あっという間にキリ番を迎えるようになりましたはずかちーv(あ・・・だいぶ前に二重カウントはしない設定に直してあります)

皆様、ご訪問ありがとうございます♪

え~・・・ここでお知らせです。
以前、ブログ内で「キリ番を踏んだら手作り石けんをプレゼント♪」と言いましたが、
私の作った石けんをレンタルボックスで販売する話が出てきたことと(確実ではないけれど・・・)
早いペースでの毎回のキリ番ではカウプレが困難になってきたことの2つの理由から、
今後のカウプレは手元の石けんの在庫の加減や、私の気まぐれ具合で行うことにいたしました汗
勝手なこと言ってごめんなさい

で!次回カウプレはちょっと期間を置く為に7777HITにしましたぁkirakira2
次回も抽選方式を取らせていただきます~♪
(↑これが一番盛り上がる?ってか、次女が抽選したがってるだけかも
7777HITを確認したら、カウプレ応募をしますので楽しみにしていてくださいね~ハート(ピンク)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑こんな我儘な私のブログですが、これからも遊びに来てくださいね

はちみつ~♪
このブログにコメントをくれる祐大ママちゃんから、昨日、アメリカのハチミツをいただいちゃいましたぁ~hati

この手のチューブ入りハチミツって初めて見たよえぇ
パッと見、ヘアトリートメントみたい!

はちみつ~♪

どんな味なんだろう♪
ものすご~く気になるけど、封を開けてしまったハチミツが残ってるから、それがなくなるまでは開けられないぃ~><
料理やお菓子にはもちろん、石けんにも使う気マンマンよハート(ピンク)

祐大ママちゃん、ネタ提供ありがとね~♪
(あれ?違う?)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックする気はマンマンですかぁ~?

うげげ!
クリスマスバージョンのテンプレートに変更しました
クリスマスが過ぎたら元に戻そうか、またまた違うテンプレートに変えようか・・・ただいま考え中です♪気まぐれ屋なので、その時の気分ってことで~♪

話は変わって・・・
今日のおバカ第1弾!

今日は長男のバス遠征の日。(サッカー部よ
6時15分集合、出発6時30分!!!

でっ!!!
起きたの6時半っガビーン

しかも!!!
顧問の先生からの電話の呼び出し音で目が覚めた私・・・大泣き

あ~ぁ・・・やっちゃった・・・落ち込み

先生・部員のみなさん・バスの運転手さん・・・
今朝は寒い中、お待たせして本当に申し訳ございませんでした

さぁ、続いておバカ第2弾!!

今日は次女のダンスの合同レッスン 13時半から21時まで。

13時に会場に送っていき、一旦、家に帰ることに・・・。
片付けなどパタパタしていたら、メールに気づくのが遅かった・・・

「ドア係、16時45分に集合!」

え?そんなこと聞いてないよ?
しかも、今16時40分・・・
無理・・・無理っすよ・・・だって会場まで車で15分はかかるんだもの。

とりあえず「時間には間に合わないけど、支度が出来たら行くね!」
って返事をして慌てて支度をすることに・・・

やべぇ!今、じぃじ(義父)がお風呂に入ってる・・・
歯磨きできないじゃん・・・(洗面所と浴室が繋がっているのだ><)

旦那に「私の歯ブラシに歯磨き粉を付けて持ってきて!」と頼み
持ってきてくれた歯ブラシを口の中に・・・

アレ?感触がいつもと違う・・・
ってコレ、この前歯ブラシ交換をして掃除用に取っておいた歯ブラシじゃんかぁ~っ!!!

ゴルァヽ(`Д´)ノわざとだろ!!!

はぁ・・・1日で2回も遅刻をして、掃除用の歯ブラシを口に入れた私って・・・kao06

明日はいい日でありますように・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑励ましのクリックお願いしますぅ泣

気持ちいぃ~♪
ワンコ用石けんが解禁日を迎えていたので、ゆずを洗ってみましたよ~Brilliant.
ドキドキしながらゆずの体にお湯をかけ、石けんを毛に擦りつけて泡立ててから地肌を念入りにゴシゴシっと・・・

おぉっ!!!泡立ちもいいし、毛が軋まないじゃ~ん♪

ゆずがお利口さんにしていてくれたお陰で、すすぎ→リンス→すすぎ→タオルドライ→ドライヤーと一連の工程も難なく終了~♪

仕上げにブラッシングして、おNEWの服を着させたら、気持ち良さそうにお昼寝を始めましたよ~アップロードファイル

お昼寝ゆず♪

リンスに入れたラベンダーの効果かな?
ラベンダーには緊張やストレスをやわらげ、眠りを促す効果があるそうですよ♪
(佐々木 薫監修 アロマテラピー図鑑より)



にほんブログ村 犬ブログへ
↑みなさんからのクリックは私を癒す効果があるらしいわよ♪

アンチエイジング~♪
今まで使っていた基礎化粧品がとうとうなくなってしまったので、Sy-soapさんのレシピを見ながら美容液と乳液を作ってみましたぁキラキラ
(初心者なので今回はレシピに忠実に~♪)

材料もSy-soapさんで既に購入済み~♪
(私の我儘なお願いを快く応じていただいちゃいました。とても親切な対応をしていただきありがとうございました♪)

美容液&乳液♪

どちらもアンチエイジング対策に期待できる、とっても贅沢なレシピで・・・kao02

化粧品って自分で作ると何が入っているのか一目瞭然で安心だし、なにより市販のモノに比べたら格段に安いっ!!!
これで私の肌と相性がバッチリなら、これからは手作り一本ですなちなニヤリ

んで!早速、お風呂上りに使ってみたじょ!!!

うひょぉ~!こりゃぁ~ええわぁ~♪

特に美容液は最高の使い心地ですぅ~!!!
明日の朝は20歳の肌になってるかもw
(んなワケないっ!!!)

・・・って、こんな時間まで起きてるのってお肌に良くないのよね・・・汗
そろそろ寝よ~っと

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックの数だけ若返るぅ~♪(ホントかっ???)


和風柑橘類が大好きよ♪
先日「えくぼコアラの貯金箱」のひろかよさんのブログでプレゼント企画があり、見事当選(っていうのかな?)し、本日プレゼントが届きましたぁハート(ピンク)

応募の時に私のブログでも紹介すればよかったぁ><
と、今頃になって反省・・・(遅っ)汗

プレゼントはひろかよさんが熊本・宮崎・大分と旅行を楽しんでこられた際のお土産で~す♪
わぁ~い!私の大好きなかぼすや柚子よぉ~ポッ

ひろかよさんからのプレゼント♪

このブログを書きながら、早速「ゆず茶」をいただいてます♪
心も体もぽっかぽかです~アップロードファイル

ひろかよさん、こんなに素敵なお土産をありがとうございましたぁkirakira2

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもクリックありがとうございます♪
  皆さんの応援がずぼらな私の原動力です~はずかちーv

モザイク石けん(桃&緑ver.)
シンプルな石けんもいいけど、やっぱり遊びたい・・・
なぁ~んて思っちゃったので・・・緑茶石けん市松石けん(桃&茶ver.)
のピンクの石けんの切れ端を細かく(?)切って、白色の石けん生地に入れてみましたぁ♪

モザイク石けん(桃&緑ver.)

もっと細かく切った方が良かったのか、大きく切った方が良かったのか・・・?
コンフェの量も多い方がいいのか少ない方がいいのか・・・?
色の組み合わせは?
・・・などなど、いろいろ試したくて、うずうずしちゃってますよ><

あ~♪考えるだけでも石けん作りって楽しいわぁ~ハート(赤)
早く次の石けんを作りたぁ~いkao02
でも、今夜はバレーの練習だから作れないかも・・・ガックシ・・・落ち込み

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑いつもクリックありがとうございますBrilliant


12/04. 18:53 [ 完成 ] CM11. TB0 . TOP ▲
スイートピーチ石けんのはずが・・・
アートな石けんにチャレンジすると、頭でイメージしているものと違うものが出来てしまうので、今回はピンク1色で作ってみましたkao01
香りは長女の好きなピーチで・・・

スイートピーチ石けん

って!全然香りがしないじゃないのっ!!!
しかも・・・久々のスタンプもちゃんと押せてない・・・落ち込み
思った以上に柔らかかったわ・・・汗

まぁ、かわいい色になったから良しとしよぉ~っと♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑こちらのバナーも柔らかいかもしれないから優しくクリックしてね~♪

12/04. 15:35 [ 完成 ] CM2. TB0 . TOP ▲
当選者発表~♪
こんばんわ~☆

カウプレ5000の抽選が先ほど終わりましたよぉ~Brilliant
当選者の発表前に抽選の模様をちょいとばかしお見せいたします~kao02

え?そんなことはいいから、早く教えろって?
まぁまぁ・・・慌てない慌てない、一休み一休み (by 一休さん)

でわでわ・・・

お名前を書き書き・・・  
   
  1.エントリーされた方の
    お名前を紙に書きま~す♪

そして折り曲げる・・・
 
   2.折り曲げま~す♪

何故か保温箱の中へ・・・

   3.そしてなぜか石けん用の
     保温箱にIN♪ 

シェイク♪シェイク♪

   4.箱をシェイク♪シェイク♪

ごそごそ・・・

   5.次女に皆さんの願いを託し
     ごそごそ・・・
     (顔はカメラ目線でね!)

     あ!ゆずも写ってる・・・

     
これに決めた!

   6.この方に決まりましたぁぁぁ!

じゃじゃじゃ~ん!!!

   7.パンパカパ~ン♪
     虹さんでぇ~す!
     おめでとうございま~す♪


虹さん、おめでとうございま~す
そして今回ハズレてしまった皆さんごめんなさい
次女に代わってお詫び申し上げます(←責任転嫁w)
この企画、また行うつもりですのでこれに懲りず、ぜひぜひ再チャレンジをしてくださいね~

見事、当選された虹さんには近日中に手作り石けんをお送りさせていただきますのでお待ち下さいね~ハート(ピンク)

今日は当選のご報告まで~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑いつもポチっとありがとうございますjumee☆LoVe9

応募締め切りました!
「カウプレ5000」の応募は、本日の日付に変わると同時に締め切らせていただきましたぁbird2 ご応募ありがとうございましたぁ~はずかちーv

こちら青矢印がエントリーされた勇気ある(笑)皆さんです♪

1.けいこちゃん
2.虹さん
3.ぉい♪さん
4.ミンクさん
5.みやはむさん
6.ちょこさん
7.祐大ママちゃん
              (受付順です♪)

なにせ、うっかり屋の私です・・・応募したのに名前が載ってないじゃん
・・・って方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡をお願いします

では、抽選をドキドキしながらお待ち下さいませ~kirakira2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑こちらは私がドキドキしながらクリックをお待ちしてますポッ

リン酢とクエン酸リンス・・・
こんばんはキラキラ

昨日からカウプレ5000の応募をしています!
小心者の私は、「誰も応募してくれなかったらどうしよぉ・・・汗
と密かに心配していましたが、現在4名のが応募してくれてますぅ
よかったぁハート(ピンク)
引き続き、明日の23時59分まで受付中ですので、興味のある方はぜひぜひ応募してくださいね~♪(詳しくはコチラからどうぞ♪)

話は変わりますが~・・・
茶油のシャンプーバーが解禁日を迎えていたので、先ほど使ってみましたぁBrilliant

むぅ・・・ちょっと軋むじゃんうーん
でも、今まで解禁日を迎えた石けんの中では重たい感じもしないし、一番軋みが少ないかもkao01

そして、リン酢!
どうも私の髪とリン酢は相性が悪いらしく、今まで納得できる仕上がりにならなかったので、今夜はクエン酸デビュー!

おぉ~!!!これはいい!
匂いも気にならないし、指通りも滑らかじゃな~い♪
ドライヤーで乾かしたらサラサラして落ち着いた髪になったわよぉjumee☆SaturdayNightFeverR

リン酢とクエン酸

向かって、左がリン酢(リンゴ酢にレッドローズを漬け込んだもの)、右がクエン酸・・・
今日はラベンダーの精油も垂らしてみました♪
これからはクエン酸リンスのお世話になるわ

こんなに残ったリン酢はどうしよう・・・
シンクやお風呂場の水垢取りになるかなぁ?
残ってしまったリン酢の使い道をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非是非、教えてくださいませ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑いつもあたたかいクリックありがとうございます♪

  
