

カウプレ5000再び?
こんにちは~bird2
なんだかはっきりしない天気ですねぇ・・・(あれ?静岡だけ?)

え~・・・
5000のキリ番を踏んだよ!という連絡をお待ちしておりましたが、1週間が過ぎてしまいました汗

なので~・・・
カウプレ5000を抽選方式に変えますよ~jumee☆SaturdayNightFeverR
え?今更?と思ったそこのアナタ
私の気まぐれの為に、軽くスルーしてやってくださいkao02

応募については、下記の条件をご了承していただける方に限らせていただきます♪

1.私にアナタのご住所・お名前が知られちゃってもいい方。

2.なんせ、初心者の作った石けんです・・・
  どんな石けんが届いても怒ったりしない方。(笑)

3.私の作った石けんは薬事法上「雑貨」の扱いになります。
  なので、自己責任の元に石けんをご使用をしていただける方。


以上3つの条件を「OK~♪」と言ってくれる優しい方は・・・コメント投稿の

タイトル欄に「カウプレ5000応募」
コメント欄にはお名前(HN)とブログURL等(当選した事をお伝えできるモノ)

以上を書いてどしどし応募しちゃってくださいねkirakira2 
まだ住所や電話番号は書かないで下さいね~!)

応募〆切は12/2(日)私が寝ちゃう時間まで・・・(オイっ!)
じゃぁ~・・・23時59分まで。(じゃぁ~っ・・・って何様だよっ!)
抽選は12/3(月)の夜を予定していますが、都合により次の日になる可能性もあります汗

いつも遊びに来てコメントを残してくれる愛もあり毒もある(失礼♪)皆さん、読み逃げしちゃってるお茶目な方々(笑)、初めて訪問されたラッキー(?)な方等々・・・皆様からの応募をお待ちしてま~すハート(赤)

あぁっ!言い忘れてしまいましたが、当選は1名様で~すらぶ太

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑クリックもどしどし押しちゃってください♪

アロエベム?ベラ?ベロ?
一昨日作った石けん・・・

ひゃぁ~~~!
予想通り(?)不気味な模様になってますがな・・・kao05

アロエヨーグルト石けん

ヨーグルト入りマルセイユ石けんの生地を二分し、一つはそのまま、もう一つにアロエベラパウダーをいれ、交互に型に流し込んだらこんな模様になってしまったわ・・・汗

香り付けに精油のバニラとスイートオレンジを入れてみたけど、あんまり匂いがしないずら・・・泣

う~ん・・・うーん
なかなか上達しませんなぁ・・・
でもっ!これからも試行錯誤しながら、いろんな石けんを作っていくわよ~ん♪
皆さんからのご意見・アドバイス・突っ込み等々・・・お待ちしておりま~すハート(ピンク)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑同時に皆さんからのあたたかいクリックもお待ちしてます~jumee☆LoVe9


11/29. 20:32 [ 完成 ] CM8. TB0 . TOP ▲
シュワシュワ♪
やったぁ~kirakira2
何度も作成に失敗してたバスフィズ(発泡タイプの入浴剤)、昨日作ったものはちゃんとキレイに固まってくれました~jumee☆SaturdayNightFeverR

いつもは作ってからしばらくすると勝手に発泡しちゃったり、上手に固まらなかったりしていたのだkao06
発泡しちゃうのは水分の足し方が悪いってことはわかっていたので、水分を使わずにオイルを使ってみたどぉ~
んで上手に固める為にハチミツで調整♪

バスフィズアップ

あ・・・ツッコまれる前に言っておくけどぉ~・・・
この写真はお饅頭ではありませんのであしからず

で~っっっ!このバスフィズちゃんを100円ショップで見つけた可愛い瓶に入れて保存します~♪

バスフィズ♪

こぉ~んな感じですハート(ピンク)
早くお風呂でシュワシュワしたいですぅkao02

【今回の材料】
ホホバオイル小さじ1/クエン酸35g/重曹70g/コーンスターチ10g/
ハチミツ小さじ1/ピンククレイ少々/E.Oゼラニウム/F.Oローズ


【作り方】
1.粉類をよぉ~く混ぜ混ぜします。
2.1にオイルをちょっとづつ足しながら混ぜ混ぜしま~す。
3.キレイに混ざったらハチミツを入れて混ぜ混ぜ~。
4.全体がまんべんなく混ざったら精油を入れ、またまた混ぜ混ぜ・・・。
5.4で出来たものをお好きな型に入れたり、ラップで丸めたりして
  乾燥させたら出来上がり~♪
  (かなり粉っぽいからギュウギュウに詰め込んでね~♪)


とにかく太字の材料さえあれば『混ぜ混ぜ』&『ギュウギュウ』で出来ちゃうから簡単よ~jumee☆loud laugh1みなさんもお試しあれ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもポチっと応援ありがとうございますはずかちーv

ぬりかべ?
でたぁ!!!
妖怪「ぬりかべ」!!!
ぬりかべ?

・・・って、違いますって

昨日、作った石けんの裏側ですよぉ~jumee☆loud laugh1
型出しする時に、ひょいっと裏側を見たらゲゲゲの鬼太郎の「ぬりかべ」に見えちゃって
ちょっとイタズラ書きしてみました♪

本当は・・・

黒糖あずき

おしるこの中に丸いお餅・・・っていうイメージだったんだけど・・・
さらしあんと黒糖だけでは思うような色が出なくって、竹炭を入れたらこんな色になっちゃったのよ汗

でもいいんだ~♪
さらしあんの成分、サポニンが毛穴の汚れをとってくれるらしいから、洗顔用の石けんにするのだぁkao02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ぬりかべを知ってる方はクリックしていってくださいな~♪


11/27. 22:44 [ 完成 ] CM11. TB0 . TOP ▲
ダンス衣装合わせ
今日は次女のダンスの合同レッスン&衣装合わせに行ってきました

次女が出演するのはオープニング・エンディング合わせて7曲・・・。
衣装の管理も大変です><

そのうちの一部を公開しますよぉ~♪
(ただ単にネタがないだけなんですけどね汗

ダンス衣装1  ダンス衣装2

ダンス衣装3  ダンス衣装4

次女がまだ小さい頃は全て手作りの衣装でしたが、最近は既製品に手を加えたりしたものが多いですkao02(ものすごぉ~く助かります♪)

右上の黒のタイツは、私ですら穿いたことのない網タイツ(しかも金のラメ入り!)なのだ!
先生曰く、色っぽく踊らなきゃいけない曲らしい・・・が、次女が網タイツを穿いても全然色っぽくなぁ~いkao04

発表会が終わったら私が穿いてみようかな・・・
網目から肉がはみ出ること間違いないですなjumee☆loud laugh1
ふんっ、やめておくわよアップロードファイル

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑網タイツを穿いたことある人は是非クリックを~♪

11/25. 23:49 [ こども ] CM9. TB0 . TOP ▲
渦巻き?
こんにちわぁはずかちーv
今日も石けんネタですよ~♪

先日のサンシャインバーを作った際、生地がが少し余ってしまったので、浅いタッパーに流しいれていたのよ。それをクルっと巻いてチップ○ターの容器に入れ、ゴートミルク入りの白い石けん生地を隙間に流し込んでみましたよ~kao01

本当はかわいい渦巻きのペロペロキャンディーをイメージしてたのに・・・
気泡は入っちゃってるし、思ったような渦巻きになってないぃぃぃkao06

渦巻き?

むぅ・・・一体いつになったら思い通りの石けんが作れるのぉぉぉ!?
この、せっかち&ずぼらな性格が直らない限りは無理だということはわかっているのよ・・・落ち込み

がんばれ!私!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

↑ぐるぐるクリックをどうぞ~♪

11/24. 12:31 [ 完成 ] CM11. TB0 . TOP ▲
(●´ω`●)ゞエヘヘ
おはようございます♪

皆さん!いつの間にか5000HIT超えてますよぉえぇ
どなたが5000のキリ番を踏んだのかしら・・・ドキドキ・・・
5000踏んだよ!という方、ご連絡お待ちしてま~すkao03

で~・・・
先日お知らせした記事にもあるように、手作づくり石けんWEBさんに、私の作った石けんを載せていただきましたぁkirakira2
なんだか照れちゃうわぁ・・・v

手作り石けんWEBさん掲載!

↑手づくり石けんWEBさんでこちらの写真ををクリックすると~
↓じゃ~んっ!こうしてコメントが見れちゃうんですねぇ~

手作りWEBさんのスタッフさんからのコメント

あ・・・粗が目立つわ・・・失敗作がバレバレよ・・・落ち込み

でもでも、手づくり石けんWEBのスタッフさんから優しいコメントをいただいてますぅハート(ピンク)
ありがとうございます~はずかちーv
これを励みに、失敗もなんのその!でこれからも作り続けるわよぉ



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様のコメント&応援に励まされてます♪いつもありがとうございますbird2

サンシャインバーって・・・
こんばんわ☆
相変わらず更新が遅れてます

一昨日の記事の石けんがようやく型出し&カット出来ました♪

サンシャインバー

すげ~カボチャ色!
これがカロチンの色なのね~kao03

んで・・・こちらが豆乳石けんとサンシャインバーのコラボ石けんですぅjumee☆SaturdayNightFeverR

豆乳&サンシャイン

ん~・・・なんだか、配分を間違えたお正月の錦玉子みたい・・・汗
なかなか自分が思い描く石けんが作れませんねぇkao06
でも!懲りずに作り続けるけど~

さてさて・・・
今日はバレーの練習日でしたのよkao01
今日の練習参加者は監督・コーチを入れて10人・・・
いきなり5対5の乱打です~><
通常、家庭婦人のバレーボールは9人でプレーするので、これはキツイっすよっkao04
酷いときは3対3だから、それに比べればいいんだろうけどさ絵文字名を入力してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもあたたかいクリックありがとうございますハート(ピンク)


11/23. 00:21 [ 完成 ] CM3. TB0 . TOP ▲
やわやわ・・・(ノω・、) ウゥ・・・
なかなかまとまった時間が取れず、こんな時間の更新になってしまいました汗
もちろん、石けんも作れませんでしたよぉkao06

昨日作った石けんですが・・・先ほど型から出そうと思ったらまだ柔らかいの落ち込み
だ・だいじょうぶかしら・・・

今回は前田京子さんの『石けんレシピ絵本』より「冬のサンシャインバー」を参考にして、ヘーゼルナッツオイルが家になかったからスイートアーモンドオイルに変えて、苛性ソーダの量も計算し直したんだけど・・・。

はじめてのサンシャインバー
↑アクリルモールドの下部分には、豆乳石けんが入っています。

明日こそ、ちゃんと固まっていますように・・・


今日は長女の通う中学で、私立高校の説明会がありました・・・。
夏休みに体験入学した公立高校もそうだったけど、いまどきの高校って授業内容が充実してて楽しそうなのよね~・・・kirakira2

もう一度、青春時代(いまどき言わない?)をやり直したいわぁ~・・・と思ってしまったわ汗
娘と一緒に受験しちゃおうかしら・・・アップロードファイル

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑若かりし頃を思い出しながらクリックしてね~♪


豆乳石けん
これ、一度作ってみたかった豆乳石けんです♪
今回はチップ○ターの空き容器に、クリアファイルを適当に切って敷き、石けん生地を流し入れてみましたぁはずかちーv

豆乳石けん

まぁるい石けんも可愛いかもぉ~ハート(赤)
・・・ってことで、今日作ったレッドパーム使用の石けんもチップ○ターの容器に流し込んでおきました汗


んで、こちらは次女が作った石けんです♪
(作ったって言っても、ほとんど私が攪拌してたけど><)

次女作?

この写真だとグレーがかって見えるけど、実物は薄紫色ですkao02
色と香りを次女がプロデュース♪って言った方がいいのかも汗


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック♪クリック♪らんらんらんbird2



11/19. 23:02 [ 完成 ] CM14. TB0 . TOP ▲
ゲッチュヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
今日は長女の英検面接の為、静岡市の某中学校まで行ってきましたぴよこ

面接会場まで送った後、某中学校の目の前にあるイトー○カドーで時間を潰すことに・・・。
で、調理道具の売り場をくまなく探索・・・
もちろん、石けん作りに使えそうな物しか目に入ってきません(笑)

おおお!

今日はパイレックスのガラス製品が半額になってるぅ~~~きゃ⌒っ☆

今使っているボウルもパイレックスなんだけど、600バッチを作るのにギリギリの大きさだったから、大きめのボウルを探してたのよ~♪
なんと!2.5㍑サイズで577円 よ~!
これは即買いですっ♪

気分良くウロウロしてたら、ずっと気になってたブレンダーも見っけアップロードファイル
アタッチメント式で泡だて器もついてるじょ!
ちなみに、こちらは貝印製で2,780円

ん~・・・オイルとアクリルモールドを買ったばかりで、懐がかなり寒くなってるのよね~
でも、20分の攪拌も腰痛持ちには辛い・・・
寒くなったせいか(あ、太ったせい?)最近かなり痛むのだ><
どうしようかしら・・・kao02

売り場でブレンダーをずっと見ていると、次女が「これ買うなら私の水筒を買うの我慢するよぉ」と・・・。
あら、さっきカゴに入れた水筒とほぼ同じ値段なのね・・・。

母たるもの、娘に我慢させてまで私利私欲に走っちゃいけないわ!

・・・で、結局ブレンダー、水筒共に購入しました(笑)
(写真はブレンダーとボウルです♪)

ハンディーミキサー&耐熱ボウル

早くこれらを使って石けんを作りたぁ~いjumee☆SaturdayNightFeverR
でも、昨日作ったばかり・・・
一昨日は次女の石けん作りに付き合ったばかり・・・(20分の攪拌中、15分は私がやらされたけどkao06

作るにしても作らないにしても、まずは部屋の片付けしなくちゃらぶ太

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもあたたかいクリックをありがとうございます♪


だ・だいじょぶ?
昨夜、11時過ぎ頃・・・
ゆずがお菓子の袋に入っていた脱酸素剤を食べてしまいましたkao05

ひぃ~~~~~~!!!
こんな時間に動物病院やってないよ・・・

ど~しよ~~~~~~kao06
胃の中のものを吐かせようとしたけど、どんなに口の中に指を突っ込んでも吐いてくれない汗

あぁぁぁ~ど~したらいいのぉ~~~~!?

慌ててネットで、犬が脱酸素剤誤飲した時の対処法を探しまくりました
すると・・・医療相談@ノアさんのHPに同じような誤飲の相談記事があったわ!

「基本的に毒性の低い物なので、食べて4時間も経過していて症状がないのであればおそらく大丈夫だと思います」って書いてあるじゃない!!!
よかった・・・kao02

で、でも・・・やっぱり吐かせた方がいいらしい・・・
そうだっ!ゆずは車に乗ると必ず酔って吐くぞ

さぁ!今からドライブに行くわよ!!!
夜中の12時近くに私と長女・次女で車に乗り込み、ドライブ決行

しばらくすると、なんとか吐いてくれたので家に帰り様子を見ることに・・・。
ふむ・・・とりあえず、大丈夫っぽい・・・
4時間は様子を見た方がいいとのことだったので、私が寝たのはなんだかんだで明け方4時頃・・・
眠いじぇ~・・・

どアップゆず

ゆず、辛い思いさせちゃってごめんねぇ・・・大泣き
今度から、こんなことにならないようゴミはゆずの手の(前足か・・・)届かないところに捨てるからねkao02

そうだ!医療相談@ノアさん、誤飲記事のお陰で本当に助かりました!ありがとうございましたkirakira2

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お馬鹿な飼い主に「バカチン」のクリックで喝を入れてくだちゃい泣


アクセスカウンター
え~・・・先日のカウプレ4000ではお二人の方から「4000踏んだよ♪」のご連絡があり、ど・どうしよぉ・・・と思っていましたが、無事に4000HITを踏んだ方が確認できたので、その方に私の作ったつたない石けんをお送りすることができました

今後、このようなことがないよう、カウントを「二重カウントにする」に設定することにしました。

「二重カウントにしない」だと、すでに本日分のカウントを踏んでいる場合、同日2回目以降のブログ訪問の際、前の訪問者のカウントを自分のカウントだと思ってしまうからです。
(わかるかなぁ・・・文章力なくてすみません

なので!カウントが今まで以上に早く回転すると思うわ♪
カウプレ5000は私が思ってる以上に早いかも?

以上、お知らせでしたぁ~はずかちーv

出たぁ~♪
先日の市松(桃×茶ver.)石けんをハートの型に入れたバージョンです♪
今回は、無事に型出しできたわよ~jumee☆SaturdayNightFeverR

苺チョコ

むむ・・・気泡が入ってる汗
でもキレイに型出し出来たから満足よ♪
1ヵ月後の解禁日が楽しみですハート(ピンク)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑市松模様とハート型、あなたはどちらがお好きかしらぁ?
  クリックに全然関係ない質問をしちゃったわ・・・(´ー`A;)


11/16. 22:22 [ 完成 ] CM6. TB0 . TOP ▲
マジですかぁ!
ちょちょちょ・・・
PCのメールを見てびっくり!!!

【手づくり石けんWEB 「今日のアート」掲載のお知らせ】というメールが届いていました!アップロードファイル

先日の記事の「市松石けん(桃×茶ver.)」手作り石けんWEBさんの「本日のアート石けん」に載せて頂けるとのこと!
とても有難いお話で、嬉しいやら恥ずかしいやら不安やら・・・

このコーナー、いつも「あぁ~・・・素敵だわぁ~ハート(赤)どうしてこんなに上手に作れるんだろう~?」と、憧れの眼差しで拝見していたのよぉ

そ、そんなコーナーに、こんな超~初心者の作品を載せて頂いてもいいのでしょうか(滝汗)?
(しかも失敗作なのよね・・・汗
あぁ・・・もっと工夫して写真を撮っておけばよかったよぉkao06

掲載時期は2007年11月23日(金)時間未定だそうです♪
今からドキドキしちゃう


↑このバナーをクリックしてみてね♪
素敵な手作り石けんが満載ですよ~はーと


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑これも皆さんのクリックのお陰です♪ありがとうございます~jumee☆LoVe4


ぱっちり♪
4ヶ月ぶりにまつ毛パーマをかけてきましたっ♪
これで、朝のお化粧の時間がまたまた縮むわぁ~jumee☆loud laugh1
まぁ、いつも5分もかからないんだけどね~汗

皆様に日ごろの感謝を込めて、まつ毛パーマがどんなものか、ちょいと私の目だけでもお見せするわね・・・

え?そんな必要はないって?

(あ、心臓の弱い方は見ないほうがいいと思うわ・・・汗


絵文字名を入力してくださいまつ毛がくるんくるんでお目目がパッチリに見えるのよ♪

まつ毛パーマ

ちょっと!そこのアナタっ!目じりのシワとか見てるんじゃないわよっ怒り
夜中に撮影したから、目が窪んでるわ落ち込み

このまつ毛パーマをかけてくれたSさんって40代なんだけど、とっても可愛らしい方なの♪
顔も喋り方もとってもCUTEハート(ピンク)
そして、ものすごい努力家なの!
こういう歳の重ね方の女性って憧れるわぁ~ポッ

今日はアロマの話で盛り上がっちゃた♪
今度はネイルでお世話になりますっkao01

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様にはコメント&クリックでお世話になりっぱなしです
いつもありがとうございますheart02

市松(桃×茶ver.)石けん
更新が遅れてます
せっかく訪問してくださった方、ごめんなさいっ

今日の記事は、またまた失敗?の石けんですよ~!
何が失敗かと言うとぉ・・・
オプションのパウダー類がしっかり混ざっていなかったことと、ピンクの方の石けんが一部ジェル化しちゃったことですぅ泣
(ジェル化・・・保温中の石けん生地が温度上昇により透明度が増すこと)

市松(桃×茶ver.)

ストロベリーのフレグランスオイルを使っているので、甘~い香りがします
(熟成中に香りが飛ばなきゃいいけど・・・)

今回、初めて長女が「この石けん、私にもちょうだいっ!」と言ってくれました♪
嬉しかったですjumee☆SaturdayNightFeverR

余った石けん生地は他の型に入ってます。
今度は型出しに失敗しないよう、もうしばらくは触らずに放置~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックは放置しないでね~


11/15. 14:07 [ 完成 ] CM20. TB0 . TOP ▲
歯は命・・・
今日は週に1度の歯医者の日・・・墓ドロドクロmoz

いつもの治療ではなく、歯石の除去と歯磨き指導を受けました
この歳で歯磨きを一から教わりましたよ汗
今までちゃんと磨いてたつもりでいたけど、結構いい加減に磨いてたんだなぁ~・・・と改めて反省しました泣
(お恥ずかしい限りですなぁ・・・><)

歯ブラシを歯に当てる正確な位置や角度がわかると、今まで使っていた歯ブラシではそのポイントがちゃんと磨けない・・・っていうのがわかったのには驚いちゃったよ

歯磨き後は歯の隙間を歯間ブラシや糸ようじでお掃除をするように指導を受けましたよ・・・もちろん実践付きで><

歯ブラシ・歯間ブラシ・糸ようじ

で!磨きやすかった歯医者の歯ブラシと歯間ブラシを購入♪
糸ようじは歯医者のじゃ使いづらかったので、ドラッグストアで購入してきたよkao01

毎晩このトリプルセットでお口の中をキレイキレイしなくちゃ
(朝と昼は通常の歯磨きでいいんだって^^)
歳をとってから入れ歯のお世話になりたくないもんね

皆さんも歯を大切にしてくださいね~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックも歯磨き同様、大切なのよ~アップロードファイル

カウプレ*4000*
おはようございます~アップロードファイル

え~、私が寝ている間に4000HITの方がいらっしゃいましたぁ~kao03
おめでとうございます~

で、4000HITの連絡をいただいたのですが・・・
なぜかお二人いたんです・・・
前記事のコメント欄の「あみるさん」と、メールフォームからご連絡いただいた「うさぎ」さんは同じ方でしょうか?
まずは確認の為、ご連絡お待ちしていま~す♪

今回、4000HITを逃した皆様~!
次回は5000に挑戦してくださいね~ハート(ピンク)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑次回を目指し、今日もクリックお願いします~

緑茶石けん
どもども♪
今日はバレーボールの大会に参戦し、ヘロヘロになっているHaruですkao01
毎度の事ながら、セット数を重ねるごとに腰痛が・・・汗
痩せれば腰に掛かる負担が少なくなるんでしょうけどねぇ・・・できないっすjumee☆loud laugh1

先日、bonzfactoryさんで購入した木型を使い石けんを作り、昨日型出しをしていたので、今日カットしてみました♪

木型

オリーブオイルに緑茶を1ヶ月漬け込んだオイルを使いましたよ

緑茶石けん

中の白い石けんは、あの記念すべき第1作目の石けんです~
保温中は木型の素朴な香りと共に、ほんのりお茶の香りがするようなしないような・・・汗
カット後、長女に匂いを嗅がせたら・・・「抹茶くず湯の匂いがする」と言ってました(´ー`A;)
あなた、なかなか渋いわね・・・kao04

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑今日は渋い(?)長女にクリックを♪

11/11. 21:54 [ 完成 ] CM12. TB0 . TOP ▲
ぐったり・・・
今日は朝から次女のダンスの合同レッスン&衣装合わせに付き合い、そのまま夕飯を外で食べ、帰ってきたのが19時半orz
体力のない母はぐったりっす・・・落ち込み

帰宅後、ちょっと横になったら、そのまま1時間くらい寝ちゃってたわ
起きたら・・・うぅ・・・頭痛いよ

ダンスの曲に合わせて衣装が6種類
最近の衣装はほとんど既製品ですが、何らかの形で手を加えるものもあります。

↓の衣装はベスト部分を手先の器用な方が全員分作ってくれたので、裾上げと美川憲一ばりの羽を今日の衣装合わせまでに縫い付けるよう、かなぁ~り前に言われていました。

美川憲一ばりベスト

で、私が重い腰を動かしたのは昨日・・・汗
間際にならないとやる気が出ないのよぉ・・・汗

このブログを書いている横で次女が一言・・・
「ネタがないからって、いつも私のこと書かないでよ」だって・・・
あのねぇ・・・一日中、あなたに付き合っていれば、他にネタはないわよ怒り

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑たしかに最近、次女ネタばかりだけど・・・許してくれるならクリックしてね♪

11/11. 00:36 [ こども ] CM0. TB0 . TOP ▲
お土産(=´▽`=)
みなさんに安全祈願(?)していただいてた次女が、修学旅行先の東京から無事に帰ってきましたkao01
みなさんのお陰です~♪ありがとうございましたぁハート(ピンク)

とても楽しかったようで、家に帰ってきてからも超~ご機嫌

で、家用のお土産と、風鈴作り体験で絵付けした風鈴(この写真じゃ何の絵かわかりませんねぇ・・・薄紫のお花の絵です><)を記念にパチリ

お土産

子供が幸せそうにしていると、母まで幸せな気分になれます♪
けっして美味しいお菓子がいっぱいだからってわけじゃないのよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑幸せクリック♪ポチポチっとしちゃって~jumee☆SaturdayNightFeverR

型出し失敗(TωT)
一昨日に仕込んだキッチンソープですが・・・
なにせ、せっかちな私。
早く型から出してみたいっ!と、無理矢理出そうとしましたが、なかなか出てきてくれません汗

「冷凍庫で冷やすと型から出しやすい」と本に書いてあったので早速実行!
むむむ・・・それでも出てこないようーん
強く押すと型が壊れてしまいそう・・・

私は必要以上に握力が強いのだ
高校時代はたしか、右47kg・左45kgあったわ(><)
(か弱き乙女だったはずなのになぁ・・・kao02

普通に食器を洗っていても、ティーカップなんかの取っ手がポロっと取れてしまったり、玄関のドアの取っ手を壊してしまったり・・・汗

とにかく何でも壊してしまうから、この可愛い型を壊すわけにはいかないのよ!
で、悪戦苦闘の末、なんとか型を壊さずに取り出した石けんは、見るも無残な姿にkao06

キッチンソープ・・・失敗(TωT)

拡大するわね・・・

キッチンソープ・・・失敗どアップ

あうあう・・・大泣き

でも!型出しに失敗はしたものの、出したかった色も香りもGOODだったからヨシとするわ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑めげるな私!にクリックよろしくお願いします~♪

11/09. 18:42 [ 失敗 ] CM10. TB0 . TOP ▲
さぶいっ!
おはようございます~

今朝、次女がずっと楽しみにしていた修学旅行に元気よく出発いたしましたぁ
東京1泊2日ですけど・・・-。-;
あっという間に帰って来るじゃん

今日は寒いのでストーブを点けてしまいましたkao02
すると・・・

ストーブに寄り添うゆず

やっぱり、ゆずも寒かったのね・・・
ストーブを囲っている柵に体を押し付けてあったまっていたわkao03

あ!ゆずに洋服を着せるの忘れてた汗
この後、すぐに洋服を着させてあげましたよ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックで私を温めてぇ~~~~~♪

どんだけぇ・・・(´・ω・`)
え~・・・・先日、自分で3500番を踏んでしまったことは報告しましたが・・・
(その記事はコチラ)


なんと!なんと!
3700番・3800番をまたまた自分で踏んでました

まったく・・・どんだけだよっ!!!
(2重カウントしないように設定してるのにぃ・・・)

よかったぁ・・・カウプレ、4000番にしといて汗
ただ・・・この調子でいくと、3900番も4000番も踏んでしまうかも?


ここから話は変わりまぁ~す♪

今日はバレーの練習試合があったのですが・・・
またまた自分のプレーに納得がいかなくて・・・落ち込み
体が疲れるというより、精神的にドッと疲れが・・・汗

反省はするけど、後悔はしちゃだめなのよ!
・・・と自分に言い聞かせてます~kao01

今度の日曜日は大会なので頑張るわよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆さんのクリックでどんどん前向きになるわよぉ~

どあっぷ!
こんばんわ☆
・・・と言いつつ、ネタがないっす

こういう時は「わんこ写真」ですな
ということで、カメラを片手に寝転がったら、まんまと罠に引っかかったゆずがお腹の上に乗ってきましたよ98666 ぐふふ♪
すでに「眠いよ」モードに入っていた為、かなり寝ぼけた顔ですね~kao02

ゆずドアップ

この前カットしてもらったヒゲがかなり生えてきました汗

まだ小さいので、怖くて自分でシャンプーできませんっ汗
なので、ペットショップでシャンプーをお願いしたら・・・

ペットショップのお姉さん  「ヒゲはどうしますぅ?」
      私          「え?どうするって・・・ヒゲ切るんですか?」
ペットショップのお姉さん  「そうですね~、切る人の方が多いですよ^^」
      私          「じゃ、お願いします」

猫と違い、犬はヒゲを切っても大丈夫!っていうのは本で読んだことありましたが、おしゃれのためにヒゲを切るのは初耳でしたkao04

ランが家に来たばかりの頃(生後3ヶ月位)、やはりシャンプーが怖くて、同じペットショップでシャンプーしてもらったけど、そんなこと聞かれなかったよなぁ・・・(差別かっ?)

シャンプーで綺麗にしてもらい、しかもサービスで絵文字名を入力してくださいこんなかわいい首輪まで付けてもらっちゃった♪

パールの首輪

そういえば、ランの時もサービスでバンダナを付けてくれたっけkao03
ペットショップさん、差別だなんて言ってごめんなさい

これからは家でシャンプーしようと思っていたけど、時々はプロにお任せしようかな♪(あ・・・首輪が目当てではないですからっ(>▽<;; アセアセ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑腹黒い私に愛のクリックを~~~~~♪

山小屋
今日は(あ、もう昨日だ)お昼から、実家の両親が毎週のように通っている山へ行ってきました

両親は何を思ったのか、約1年前に、ある山の一部を購入・・・
更地というより、自然の樹が生えたままの土地を少しずつ整地。

「物置」を建てたと言っていたので、何ヶ月かぶりに行ってみたら・・・
物置じゃなくて「山小屋」じゃん!!!

山小屋

物置は業者さんが建ててくれたそうです。
デッキ部分は父が作ったらしい・・・

こっちは畑小屋・・・↓(父作)

畑小屋

なぜ畑小屋かというと、
野生のイノシシが畑を荒らすから・・・だそうですkao05
ネット裏には鉄板が入ってた

今日はこの畑から、水菜と大根葉と青梗菜をゲット♪
見晴らしはいいし、空気も美味しいし最高だわjumee☆SaturdayNightFeverR

こんなにいい所なんですが・・・
私が何ヶ月も行かなかった理由があるんですよ。

それは・・・

霊に取り憑かれるから

山に行く途中、大きな貯水池みたいな所があるんですけど、どうもその付近で必ず右肩が重くなるというか痛くなるというか・・・汗

初めて山に行ったときに、体がおかしくて、霊が見える親友の所に行ったら「憑いてる」と・・・
その後2回くらい山に行ったけど、やっぱり同じことが><
・・・で、行くのをやめていたんだよねぇ汗

でも!
今日は「塩」を車の中とバッグの中に入れておいたから大丈夫だったみたい♪
とか言いつつ、首の後ろから右肩にかけて痛いよ~大泣き

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックで悪霊退散?


11/05. 00:49 [ その他 ] CM8. TB0 . TOP ▲
FOR DOG♪
昨日に引き続き、今日も石けんネタですkao01
我が家のワンコ用の石けんを作っちゃいました肉球

ワンコ用石けん

おまけにスタンプまで押しちゃった♪
これ、多くのソーパーさん(手作り石けんを作っている人のことをこう呼ぶらしいです)が使っているのを見て、どぉ~しても欲しくなってしまったのだ汗

このスタンプです絵文字名を入力してください



アルファベット クッキースタンプセット / STADTER Brigitte-Keks
価格 1,200円 (税込 1,260 円) 送料別
(私は楽天のポイントを使ったから300円位で購入できちゃったよ~んjumee☆peace2

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックでポイントを貯めよう!(何の???)


11/04. 10:24 [ 完成 ] CM5. TB0 . TOP ▲
凝りもせず・・・
またまたまたまた・・・・
石けんを作っちゃいました♪
もうねぇ、寝ても覚めても頭の中は「石けん」一色ですよ・・・

茶油のシャンプーバー

手作り石けんが私の肌に優しいことが実感できたので、今度はどうしても髪の毛に使ってみたい・・・と思い、髪にいいと言われる椿油に似た「茶油」を使って作っちゃいましたぁjumee☆shy2

今回は今までの中で一番いい出来なんじゃないかなぁ・・・?
(あ・・・見た目ね汗
まぁ、実際に使ってみてなんぼですけどねkao02

んで!

皆さんに「羊羹」だの「お餅」だの言われたあの石けんが(その記事はコチラ)、ようやく1ヶ月の熟成期間を経て、ついにデビューしちゃいましたよ~~~~ポッ


で・では、早速使ってみるわね・・・

ドキドキ・・・

わくわく・・・

ゴシゴシ・・・

うほほぉ~!!!
これはいいですよっ!!!
泡立ちといい、洗い上がりといい申し分ないっす!!!

Haru感激っ☆
もう「羊羹」や「お餅」だなんて思わないわ♪
立派な石けんちゃんよハート(ピンク)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ドキドキ・・・♪ わくわく・・・♪ ポチポチ・・・♪ 


11/03. 22:15 [ 完成 ] CM6. TB0 . TOP ▲
むむっ?
昨日は次女の修学旅行用の洋服等を買いに行ってきました
「あ~でもない」「こ~でもない」と、選ぶのに時間がかかるったらありゃしない・・・うーん

まぁ~それはいいとして・・・
靴下を買ったお店で可愛いルームシューズを見つけたので、ついでに我が家の女衆3人分を購入しました♪

で、先ほど履いてみたら・・・

「あれ?」

ルームシューズ その1

なんでボタンが両足とも右側に???
そこで次女を呼び、娘の足を見てみると・・・

ルームシューズ その2

むむ・・・両側にボタンがあるじゃんkao05

・・ってことわぁ・・・
不良品ってことぉ?

ガ~~~~~~ンkao06

確認して買わなかった私も悪いけどさぁ・・・
かなりのショックよ大泣き

はぁ・・・一日の疲れがどっと出たわ落ち込み
もう寝よっと・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックは右側でも両側でもお好きな方をどうぞ♪

11/03. 02:02 [ その他 ] CM9. TB0 . TOP ▲
  
