

ハロウィンですね~♪
今日はハロウィンですね~
一応、気分だけはハロウィンですが、イマイチ何をしたらいいのかわからないので、前回と同じマフィン(その記事はコチラ)をハロウィンバージョンにしてみましたよjumee☆loud laugh1

本当はかぼちゃのペーストを入れたりして、もっとハロウィンらしく!・・・って思ったケド、なんせ、ずぼら的考えで「見た目」だけハロウィンになればいいっしょ♪ってことでこのような出来になりました汗

マフィン ハロウィンバージョン


ちなみに、マフィンの下のペーパーは、消しゴムはんこで「おばけかぼちゃ」を作り、A4用紙にぺたぺた押しただけです。
オレンジのインクがなかったからブラウンとゴールドでぺたぺたしたけど・・・な~んか寂しいわ泣
他のキャラも作るべきだったかしら・・・汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のお菓子の材料はお菓子材料の店「クオカ」さんで、
爪楊枝に巻いたシールとマフィンカップはCottaさんで購入しました♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックがないと・・・な~んか寂しいわ泣

あれ?
皆さん、お気づきでしょうか・・・?
このブログへの訪問者が3600人目をとっくに過ぎてますkao04
(皆様、ご訪問ありがとうございますハート(ピンク)

でも、「3600踏んだよ!」の連絡がないんですよぉ・・・
あ!今回は自爆してませんよ(笑)

3600番を踏んだ方が、石けんなんていらないよっ!てことなのか、ただ気づかなかったのか・・・汗

100番単位だと、あっという間にカウントされちゃうから、カウンターを見過ごす方が多いと思うんです・・・。

なのでぇ~・・・

カウプレは、キリのいい500と1000の単位にすることにしました汗
(勝手に変えるなって?まぁまぁまぁまぁ・・・許してくださいませ

次回は4000番目を踏んだ方にカウプレさせていただくことにしました♪
←カウンターの所にも書いてみたよkao03

これからも、こんなお気楽な私と、このまとまりのないブログをよろしくお願いいたしますjumee☆shy2


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑あ・・・クリックもよろしくお願いしたいです~♪

家紋ジェネレーター
いつも私のブログに訪問&コメントをしてくださる辛口コメンテーター(?!)
あ~した天気にな~あれ!の虹さんから、面白いサイトを教えていただきましたよぉ~jumee☆SaturdayNightFeverR

それは・・・家紋ジェネレーターです♪

ちなみに私は・・・すずらんでしたよ♪ぐふふはーと
すずらん
【すずらん】 すずらん紋のあなたはまるで野原にひっそりと咲く花のように純粋可憐。周囲の些細な変化を敏感に感じ、他人の痛みも分かる。それ故傷つき易い・・・非常に繊細な心の持ち主のようです。けれど、多くの喜びや悲しみがあなたの心を強く育てます。純粋さを忘れずに日々を歩んでください。

当たってるじゃなぁ~いポッ
って思っていたら、虹さんに「Haruさんに限っては外れてる」って言われてしまいましたよ怒り
ヒドイわ・・・あんまりよ・・・大泣き

皆さんも挑戦してはいかがですかぁkao03

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックだけは外さないでね♪お願いよハート(赤)

10/30. 23:25 [ その他 ] CM7. TB0 . TOP ▲
キッチン棚♪
実家の父親にお願いしていたキッチン用の棚が日曜日に出来上がってきました♪
これくらい自分で作れよ!という声が聞こえてきそうですが・・・
日用大工をしない夫婦なので、専用工具等がある実家に頼んでしまえっ!ってことで、お願いしちゃいました~汗

キッチン棚

今は棚の上に観葉植物が乗っていますが、近いうちにここでハーブを育てたくって作ってもらったのだぁ~

今まではダイニングテーブルで石けんを作っていたけど、今度からはキッチンで作ってみようかなkao03
ますます食べ物みたいな石けんになっちゃうかしら・・・!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもクリックありがとうございます~ハート(ピンク) 励みになりまくりです♪


10/30. 19:44 [ その他 ] CM4. TB0 . TOP ▲
こんにゃく?
12月に次女のダンス発表会があります
なので、昨日と今日は合同レッスンのため、18時~21時は家を空けていましたkao01

通常は各クラスごとのレッスンですが・・・150人以上の生徒さんがいるので、合同となるといつもの教室では入りきれず、大きなホールや体育館を借りてのレッスンになります。
全員集まるとものすごいですよぉ~kao04

さてさて・・・
先日にお知らせ(?)していた新作の石けんですが・・・

皆さんにつっこまれる前に言っておきます・・・
「こんにゃく」ではありませんからっ

アーモンドココア

もうねぇ・・・
混ぜて型に入れる時点で、「あ・・・これじゃぁ~またみんなにツッコミを入れられちゃうじゃん・・・と思ってしまったわ落ち込み

どうもオプションのアーモンドパウダーとココアパウダーがちゃんと混ざっていなかったのよね・・・汗

一体、いつになったら「大満足」の石けんが作れるようになるんだろう・・・泣

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックで「大満足」させてください~♪


10/28. 21:20 [ 完成 ] CM10. TB0 . TOP ▲
そういえば・・・
「キリ番を踏んだら手作り石けんをプレゼント♪」
(←の【訪問ありがとぉ~♪】の所に書いてあるんですけどね・・・)

・・・といいながら、先日、自分で3500を踏んでしまったよkao05
なんてタイミングの悪い女なんだ・・・落ち込み

え?誰もそんなコメントがあったことを気づいていないって?
(しかも、石けんはいらないって?汗

次回、3600人目を自分で踏まないように気をつけます汗


話は変わって・・・
今日は次女の修学旅行の説明会が小学校でありました。

修学旅行の目的、日程、持ち物など・・・いろいろ説明を受けましたが
その中で「持ち物すべてに名前を書いてください」という話しが出ました。
まぁ、当然だろうなぁ~と軽く聞いていると・・・

「名前でなくてもいいですよ・・・お子さんがわかるマークでもいいし、
偽名でもいいです」

え?

偽名って・・・先生・・・
そんなこと言われちゃうと、本当に偽名で書いてやろうかしら・・・と思ってしまったじゃないのぱんだもびっくり

まぁ、今年の修学旅行の説明会は、うるさい注文を言われなかっただけ良しとするかなkao01

長男のときは制約が多くて散々だったもんなぁ・・・
制服のない学校だから、ジャージ素材ダメ・ジーンズ・ハーフパンツ・短パンはダメです!なんて言われたら、男の子は着ていく洋服ないじゃん!って・・・。

そういえば、毎年恒例メインの行き先、TDLも行けなかったんだよね・・・。

他にもいろいろあったなぁ・・・
思い出したらムカムカしてきた
もう、やめておこ~っとkao02

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックは偽名でもいいですよ~・・・あ、クリックに名前は必要ないか(笑)


固まったわよ♪
先日の石けん(コチラ)、ちゃんと固まりましたよjumee☆loud laugh3
まだ少し柔らかいけど、せっかちな私は早速カット
今回は100円ショップで見つけた「なみなみ包丁」でカットしてみたわ♪

ラベンダー石けん?

うぅ・・・想像していた色とは程遠い・・・泣
1ヵ月後の使い心地に期待しよっと♪

そして今日、またまた石けんを作りましたkao02

・・・がっ!

また皆さんからツッコミをいただきそうな出来になってしまったような・・・汗
型出ししたらアップするのでお楽しみに~(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆さんのクリックに期待しよっと♪


10/25. 23:58 [ 完成 ] CM14. TB0 . TOP ▲
ラベンダー石けんのはずが・・・
一昨日、仕込んだ石けんです・・・。
マルセイユベースにラベンダーのエッセンシャルオイルを入れ、2色のレイヤーにしたつもり・・・

っがっ!!!

レイヤーがはっきりしてないし、ラベンダーの香りが全然してないよぉ落ち込み
しかも、まだ柔らかい・・・汗

夜中にぐるぐるしたからかな・・・ぐるぐる
寝ぼけてて、なにか忘れていたのもがあったのかしら・・・?

ラベンダー石けん・・・?

だ、だいじょうぶなのかな・・・汗
もうしばらく様子をみるとしよっとkao01

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑様子を見てる間にクリック♪クリック♪


24枚!
これ、昨日の洗濯物のタオルです・・・
他の洗濯物を洗っている間、暇だったので写真に収めてしまいました汗

タオルだけでこんなに場所をとっちゃうんだよね・・・
でも、同じ色のタオルが揃っていると気分がいいんだなぁ~これが!jumee☆loud laugh3
だから、違う色のタオルは別の場所に干してあります(笑)

タオル24枚!

あ・・・我が家はけっして美容院ではありませんので・・・お間違いなく


話は変わりますが・・・
皆さんが応援&心配してくださった親知らずの抜歯・・・何事もなく無事に抜け、痛みも酷くないので、普通に食べて飲んでのんきに過ごしてます♪
応援&ご心配ありがとうございましたハート(ピンク)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑食べて飲んでクリックしてもらえて・・・ん~幸せ


はぁ~・・・
昨日はママさんバレーの試合がありました。
はぅ・・・負けてしまいましたよ大泣き
悔しいぃ~~~~~~~~~~~~~~!!!

Y市のママさんバレーって1部(強)から4部(弱)までグレードが分かれていて、いつもは同じグレードの部同士で試合をするのよ・・・。
でも、昨日はグレード関係なしで試合をしたのだ汗

私がいるチームが所属するのは3部。
2試合とも1部の強いチームと当たりましたよ・・・(クジ運悪っ!)
力の差は歴然です落ち込み

練習あるのみです・・・ガンバリマス・・・

はぁ・・・午後から残りの親知らずを抜きに行ってきますkao06
今日は手術じゃないから、この前みたくなることはないと思うけど
その記事はコチラコチラ
やっぱり憂鬱になるなぁ・・・メソ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてね~♪どんな麻酔よりもよく効くと思うの・・・


柚子ミルク♪
先日、仕込んだ石けん・・・。
今度は柚子の香りがするミルク石けんですよん♪

初めてのマーブル模様に挑戦してみたけど・・・なんじゃこりゃkao04
色合いもイマイチだし、キレイなマーブル模様が出てないじゃん落ち込み

ゆずミルク

でも、柚子の香りがいい感じ~♪
解禁日まで、このいい匂いが残ってるといいなぁはーと

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてくれるといいなぁ~ハート(ピンク)

10/20. 23:30 [ 完成 ] CM5. TB0 . TOP ▲
うんまいっ♪
お友達の祐大ママちゃんから「鮎」をいただいちゃいましたっjumee☆peace2
わたくし、3●年、生きてきましたが、鮎は初めてですv

夕飯を食べた後にいただいたので、明日食べよ~っと♪・・・と思い、痛まないよう、鮎の内臓を取り出し始めました。

すると、息子もやってみたいと言うので、やらせてみましたよkao02
息子は釣り好きなので、魚を捌く練習をしたいらしい。
うん、なかなか上手いじゃん。

落ち鮎

↑鱗を取り、内臓を出して洗った状態・・・
これを見ていたら・・・味見してみたくなってきた・・・。

ええいっ!いっそのこと全部塩焼きにしちゃえ~♪ってことでグリルへ
焼きあがった鮎は、あっという間にみんなの胃の中へ・・・汗
(あれ?晩ご飯ちゃんと食べた後だよね?)

ん~~~♪美味しい~~~~~~~絵文字名を入力してください

この時期の鮎は「落ち鮎」と言うらしいですね~kao01
初めての鮎に感激♪美味しさに更に感激♪

祐大ママちゃん、ご馳走様でしたぁハート(赤)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑あれ?クリックちゃんとしてくれたよね?


歓送迎会♪
昨日は歓送迎会がありましたぁ~

外来クラーク10人が、飲めや歌えやの大騒ぎjumee☆SaturdayNightFeverR
いえいえ・・・お上品にお食事とお喋りを楽しんできましたぁ♪

20から40代まで・・・歳の差を感じさせない(そう思っているのは私だけ?)
和気藹々とした集まりなので、あっという間に時間が過ぎちゃったよkao01
歓送迎会
↑こうやって顔を隠せば、誰が何歳だかわからないじゃん!(笑)
もうこのメンバーで一緒に仕事をすることがないと思うと寂しいなぁ泣

いっぱい笑って、いっぱい食べて、いっぱい喋って・・・
お陰で目じりのシワと体重が増えちゃったぢゃないの汗

でもでも、みんなありがとねぇ~ハート(ピンク)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックは増えてくれた方が嬉しいのよ~ポッ


10/20. 16:24 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
んまっ!(゚◇゚;)
昨日の夕方から頭痛が続いてる・・・(- -;)

・・・がっ、痛みを我慢して、今日は朝っぱから小学校の「旗振り当番」に行ってきましたよkao01
通学路の途中の信号機がない交差点に立ち、安全を確認しながら子供達を誘導するだけだけどね・・・

2人1組でやるんだけど・・・相方が来ない!!!
きっと忘れてしまったのね泣
まぁ、何事もなく終わったからよかったけど♪

家に帰ってきて、何もやる気が起きなくて、TVをボーっと観ることに・・・。
久々に「血液型選手権」を見たわ~

そしたら・・・A型がビリじゃないのっ!!!
「秘密が知られる日。過去が知れ渡ってしまうかも。今から覚悟しておくこと。」ですってぇえぇ

なんかバレちゃいけない過去ってあったっけ???

あ、アドバイスで「B型の人がフォローしてくれます」だって♪

B型の方~♪
今日、一日よろしくお願いします~


ゴロゴロしてたら頭痛が治まってきたぞ♪ラッキーjumee☆SaturdayNightFeverR

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑占いを信じる人も信じない人もクリックしていってね~♪


Σ(・ω・ノ)ノ!
今日は実母の誕生日(しかも還暦!)なので、実家にお祝いを置きに行ってきましたkao01
先日、ブログにも書きましたが(記事はコチラ)実家には子猫ちゃんがいます
子猫ちゃんは元気に成長をしていて安心したのですが・・・

なんと!名前が「ミラクル」から「ちょび」に変わってました ̄□ ̄
しか~も!前回は♀と聞いていたのに・・・実は♂だと・・・。
病院の先生がタマタマを見逃してしまってたらしい・・・(/▽\*)イヤン

ちょび

本当に「ちょびちょび」してて可愛かったぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑あなたも「ちょびちょび」クリックしてね♪


10/17. 18:16 [ その他 ] CM7. TB0 . TOP ▲
ハニー&ベビー石けん
すっかりハマってしまった石けん作り・・・アップロードファイル
今回は優しいベビー石けんに更なる保湿効果を求め、ハチミツをプラスしてみましたぁ♪

ハニー&ベビー石けん

4週間の乾燥期間が過ぎたら、親友のおこちゃまにプレゼントする予定です(少し軟らかいから、予定より時間がかかるかも?)
喜んでもらえるといいなぁ~♪

さてさて、次はどんなのを作ろうかな・・・kao01

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑さてさて、誰がクリックしてくれるのかな♪(ワクワク♪ドキドキ♪)


10/16. 23:42 [ 完成 ] CM9. TB0 . TOP ▲
感謝です♪
昨日のことですが・・・元の職場の外来クラークさんと飲みに行ってきました
(あ・・・私は全く飲めません><)
久しぶりに会ったはずなのに、「キャ~♪久しぶりっ♪」という感じではなく
「お疲れ様~」と昔のままでした

くだらない話をたくさんして、横っ腹が痛くなるほど大笑いしてきましたkao08
もちろん、真面目な話もいっぱいしましたよ~!

天狗
写真に写っている料理は一部ですkao02
これだけで足りるわけがない!

今週の金曜日には内科系のクラークさん達が送別会を開いてくれます♪
本当にありがたいことです~ハート(ピンク)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑たくさんのクリック、ありがたいことです~ハート(赤)今日もよろしくお願いします~♪

10/16. 21:49 [ その他 ] CM2. TB0 . TOP ▲
う~ん・・・
またまた石けんを作ってみましたが・・・
納得いかない出来に不満がいっぱいうーん

「餅」や「羊羹」に見えないように色を付けてみたけど・・・
超初心者の私には、配色とか色のバランスとかまだ無理っす

2色石けん

仕事が雑なのがよぉ~くわかりますねぇ汗
上部が平らになっていません

余った白い方の石けんは、小さいハート型のモールドに流し込んでみました♪

ハート型石けん

せっかちなので早く取り出しちゃって・・・表面が汚いよ落ち込み
でも、こうやって見ると結構カワイイかもheart02

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑今日もポチポチっとお願いします~アップロードファイル

10/16. 00:14 [ 完成 ] CM11. TB0 . TOP ▲
季節
毎年、家の近くの川沿いに咲くコスモスの花・花・花花
一時期より数は減ってきているけど、やはり綺麗だなぁ~と思う♪

コスモス
(相変わらず、写真がヘタだなぁ汗

この道のすぐ先には桜並木があるのだ
には桜、はその桜の木にたくさんのセミ、はコスモス、は・・・写真にチラッと写っている川にハゼ(だったかな?)を釣りにオジサンたちが・・・。

季節を感じられる場所に住んでいることが、とても幸せだと思う今日この頃kao02
歳のせいだと言わないでぇ~~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆さんからのクリックがとっても幸せだと思う今日この頃ハート(赤)


10/14. 22:42 [ その他 ] CM8. TB0 . TOP ▲
出来てるような、出来てないような・・・
一昨日から、ゆずに「おすわり!」を教え始めたのだが・・・(遅っ
なぜか床には座ろうとしないのだ汗

「ゆず~♪おすわり!」と言うと、わざわざ座布団の所まで行って、そこで「おすわり」をする。
当然、座布団がなければ「おすわり」はしない・・・
何度やっても同じ・・・

Why?

ちょ~だい
ゆずちゃん、お母さんはそんなこと教えてないよ?
でも、ちゃんと(?)「おすわり」出来たからご褒美はあげるねハート(ピンク)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてくれたらご褒美あげるねハート(赤)
(マジでぇ?って思ったあなた!どんなご褒美がご希望かしら?)


本日のおやつ♪
お腹が空いたぁ~~~!!!
・・・ってことでぇ~、チョコチップ入りマフィンを焼きましたぁ♪

チョコチップマフィン

このマフィン、お菓子材料の店「クオカ」さんで購入したマフィンミックスと
チョコチップを使っているからとっても簡単に作れちゃうのだぁ~jumee☆peace2
焼き時間を入れて30分くらいで出来ちゃった♪

日に日に太っていくような気がするけど・・・
きっと気のせいよねkao02

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてないような気がするけど・・・きっと気のせいよね?


感動モノ♪
最近、手作り石けんに興味を持ち始め、記念すべき第一作目は「白羊羹?」・「餅?」という有難いコメントをたくさんいただきましたkao04 (その記事はコチラ)

そんな私に、待ちに待ったGreenLeafさんの手作り石けんが届きましたぁ♪

手作り石けんを作るにあたって、まず、お手本となる石けんを手にとって、使用感を試してみたかったのと、GreenLeafさんのHPを見て、「コレ欲しいぃ~~~~~♪」って思い、即、注文しちゃいましたハート(ピンク)

Green Leafさんの手作り石けん
うぅ・・・写真じゃ、この綺麗な色合いがわからないぃ~汗

なのでGreenLeafさんのHPから写真をお借りしました♪
ホテリアー 恋する神父
やっぱりキレイだわぁ~

あまりにも石けんが可愛かったから、使うのがもったいない!・・・と思ったけど、早速使ってみちゃった

今まで、手作り石けんって泡立ちが良くないってイメージがあったけど、全くそんなことを感じさせないくらい、気持ちいい泡が立ちました♪

そ・し・て!洗い心地は優しくて、流すときは泡切れが驚くほどは早いっ
(環境にもやさしいんだって!)
洗い終わった肌はサラっとしているのに、しっとりスベスベポッ

うほぉ~♪手作り石けんがこんなに気持ちいいモノだったなんてぇ~jumee☆LoVe1
私も早くこんな石けんを作ってみたいぃ~~~!!!

Green Leafさん←クリックすると「GreenLeaf」さんのHPに飛べます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑あ!こちらもクリックもお忘れなく~♪

しまった・・・
今日は通常業務(家事のことでふ汗)の他に、美容院に行ったり、銀行に行ったり、石けんを作ったり、バレーボールの練習に行ったりと充実した一日だったわぁ~jumee☆SaturdayNightFeverR

・・・って一つ、忘れていたというか、知らなかったというか・・・やってしまいましたkao06
次女のダンス発表会の「保護者説明会」が今夜あったのだ。

お友達のママから「今夜の説明会、Haruちゃんも行くでしょ?」と、一緒に行こう♪ってお誘いのが来るまで知らなかった私・・・kao05
「え?何それ?」と間抜けな返答しか出来なかったよ・・・汗

そういえば、先日次女が持ってきた練習の日程表の他に、もう一枚お便りがあったなぁ・・・
気づくの遅すぎっ!!!

どうしよう・・・バレーと同じ時間じゃん!どうするHaru???
バレーはもうすぐ大会だし、来週は練習試合だし、今夜の練習にはMちゃんを車に乗せて一緒に行かなきゃだし・・・でも、ダンスの説明会も大事だし、役決めもあるよなぁ・・・
頭の中は完全にパニくってました

んで、出た言葉が・・・「今夜、バレーの練習もあるの」だったわ・・・落ち込み
なんて情けない・・・

結局、友達のママが説明会の内容をメールで教えてくれて、手紙等は後日受け取ることになりました泣
Nさん迷惑かけてごめんねぇ・・・そしてありがとう大泣き

仕事を辞めてから、気が緩んじゃったような気がする。
気を引き締めなくちゃ!!!kao07  あ!お腹もね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックで気合いを入れてください!歯を食いしばって待ってます♪

10/12. 00:41 [ その他 ] CM5. TB0 . TOP ▲
かわいいけど・・・
こんにちわ♪
朝は曇っていて、洗濯物を外に干そうかどうか悩みましたが
今はお日様が出てきて、心地よい風も吹き、久々のお洗濯日和になりそうです♪

ただいま、本日3回目の洗濯中です!(頑張れ!洗濯機ちゃん!)
あ・・・そんなことかいてる間に、また曇ってきちゃったよkao05

せめて、心が晴れるようにゆずの写真でもハート(赤)

ゆず

口にくわえたロープがかなりボロボロになってきました
ロープだけでなく、他のぬいぐるみや玩具もです><

小さいのに噛む力は一丁前なんだよなぁ・・・
手を噛むのは勘弁してくだちゃい・・・マジで痛すぎます大泣き

でわでわ、お洗濯の続きをやっつけてきます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてくだちゃい・・・マジで喜びます


美味しかったぁ~♪
祐大ママちゃんから、とっても美味しいお菓子をいただいちゃいましたっ
「いも恋」という、モチモチの生地の中にあんことサツマイモが入った和菓子ですぅ♪

いも恋
  (有限会社「右門」さんのHPはコチラからどうぞ♪) このお菓子、毎年いただいているのですが本当に美味しいの♪

和菓子好きの私にはたまりません絵文字名を入力してください
祐大ママちゃん、いつもありがとぉ~ハート(ピンク)

そして、もう一つ・・・
先日注文していた蟻月のもつ鍋セットが届きましたぁ

蟻月さん


もつ鍋

        (蟻月さんのHPはコチラです♪)

今日食べたのは「白のもつ鍋」といって白味噌ベースのスープです♪
モツがプルプルして美味しかったけど、私にはちょっとくどかったかな^^
(コラーゲンたっぷり♪って感じよ~アップロードファイル
今度は「赤のもつ鍋」醤油ベースをたべるぞぉ~♪

はぁ~・・・今日もいっぱい食べちゃった><

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑美味しいもの食べて幸せ♪クリックしてくれたらもぉ~っと幸せ♪


失敗・・・(TωT)
今日焼いたシフォンケーキ、失敗しちゃいました泣
混ぜ方が悪かったのかなぁ・・・焼きムラがあるぞ。
膨らみ加減も悪いしなぁ・・・。

シフォンケーキホール

シフォンケーキカット

まぁ、味に問題なかったし、胃に入ってしまえば同じだからいっかぁ^^

そうそう!先日買ってきたハロウィンパスタ (記事はコチラ)
スープとグラタンに利用してみましたよ♪

茹で上がったパスタの黒色がなんともキモイのだ
でも、モチモチした食感とパスタの形が好評で、子供達が喜んで食べてくれたから良かったよぉkao02

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑失敗なんて気にしない♪でも、クリックは気にしちゃう♪

落ち込んでないわよ♪
どもども・・・。
昨日のブログに対するコメントでかなり落ち込んでいるHaruですjumee☆Feel Depressed4

なぁ~んて
俄然、やる気が出て、新たな石けんの構想を練っておりますぅ~jumee☆loud laugh1
皆さん、温かい(笑)コメントありがとうございましたぁ♪

今日はネタがないので、久々にワンコの写真でもぽっ・・きゃば
ラン
ランちゃん、最近、太ってきてます~><
あっ!!!よく見たら、首輪をしてないじゃないかっ!!
ジジ(義父)がすぐに外しちゃうんだよね・・・-。-;
特にランは脱走癖があるから、ちゃんと首輪を付けておくように言ってるのにぃ><

では、次~♪
ゆず
ゆずです~♪
私が持っているぬいぐるみを狙っているところ。
洋服を脱がせるとメチャメチャ暴れん坊になります・・・汗
この写真の後、暴れすぎて首輪が途中まで抜けてしまい、猿ぐつわ状態になってました><

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてくれないと暴れちゃうよ♪

10/08. 00:52 [ わんこ ] CM7. TB0 . TOP ▲
白羊羹?
昨日、初めて手作りの石けんを作ってみました♪
(小幡有樹子さんのはじめての手作り石けんを参考にしました。)

そして今日、ドキドキしながら石けんを型出ししてカットを・・・。
あとは4週間乾燥させれば出来上がりハート(ピンク)・・・のはず^^;

初めての手作り石けん

石けんを見た長女の厳しい一言・・・
「これ、羊羹?」

違うってば!!!ちゃんとカモミールの香りもしてるでしょ
しかも、白あんバージョンの羊羹なんて滅多にありませんわよっ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑落ち込んでいる私にクリックで立ち直らせてぇ~~~!

10/06. 19:58 [ 完成 ] CM12. TB0 . TOP ▲
リベンジ?!
みなさんはもう買いましたか?
何を?って・・・オータムジャンボ宝くじですよ~

前回のサマージャンボ宝くじでは、ビッグサマー賞(100万円!)の当選番号と1桁違いで撃沈jumee☆Feel Depressed4
そりゃぁ~、もうショックでした泣

で!今回は前回より10枚多く、バラを30枚も購入しちゃいました♪
(枚数が多ければいいってモンじゃないと思うけどさ^^;)

オータムジャンボ宝くじ

さてさて、結果をお楽しみに♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑一攫千金より、やっぱり地道なクリックよね♪



10/05. 11:42 [ その他 ] CM9. TB0 . TOP ▲
ぢがれだぁ・・・
久々にバレーボール(ママさん)の練習に行ってきましたよ!
1ヶ月以上休んでたからなぁ・・・体力ガタ落ちだよぉ落ち込み
やっぱり続けて練習に参加しないとダメなのよね・・・。
体力だけでなく、勘も鈍るから、チームに迷惑かけちゃうkao06

・・・って、いつも迷惑かけてるけどぉ汗
気にしな~い♪気にしな~い♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックは気になる~♪気になる~♪

10/04. 23:05 [ その他 ] CM5. TB0 . TOP ▲
  
