

出来立てパン♪
今日(2/19)の午後、悪友・・・い、いや・・・親友の家の片付けを手伝いに行ったところ、クローゼットの中からホームベーカリーが2個も出てきたのだΣ(・ω・ノ)ノ!

「いいよ~!あげる♪」と気前よぉ~く言ってくれたので、ちゃっかり新しい方を頂いてきちゃいましたよぉ~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

ホームベーカリー♪       出来立ての食パンですぅ♪

早速、材料を入れてぇ~スイッチを入れてぇ~待つこと4時間半・・・(な・ながいよ・・・)
「出来たぁ!!!」
「うわぁ!おいしそう♪」
「ねね!ちょっとだけ食べよ~よぉ!」
・・・ってことで端っこを切って試食タ~イム♪

中はふんわり、外はカリッとしてたまらなく美味しいじゃないかぁヽ(=´▽`=)ノ
残りは明日の朝のお楽しみってことで♪
しばらくの間はパンづくしですな((o(∇^*o)ルンルン(o*^∇)o))



チョコ三昧
明日はバレンタインデー♪
我が家の娘たちは「友チョコ」作りに励んでいましたよ。(本命はいないのかよっ!)
手作りするのはいいんだけど、私の手を借りるのはどうかと・・・(-ω-。)

今日一日でいったい何種類のチョコレート菓子を作ったんだ???
マフィン・クッキー・カップチョコ・ドロップチョコ・シフォンケーキ・・・

家の中が甘い匂いで充満してます・・・。
そして母はぐったりしてます・・・(´Д`;)

あ・・・写真を撮り損ねた・・・(TωT)


02/14. 00:12 [ その他 ] CM1. TB0 . TOP ▲
柴犬 ∪・ω・∪
我が家には「ラン」という名の柴犬がいる。

本当は「蘭」なんだけど、実家の親や近所の人に言わせると「乱」の方が合ってるとな・・・ヒドイ(TωT)
たしかに脱走癖はあるし、嫌いな人には吠えまくるし、好きな人には飛びつくし、お転婆だし・・・そう言われても仕方ないのかも(ノω・、) ウゥ

柴犬なのに家の中で飼ってるのだ。
ランはきっと自分のことを人間だと思ってるとおもう・・・。
私も三女(人間の娘が二人いるので)として育ててる様な気が・・・

ぽっかぽかの肉球   ←ストーブの前で肉球を温めるラン。
   柵が滑るから前足を定位置で留めておくのが難しいら
   しい。
   何度もずるずる足が下に落ちては、また、定位置へ・・・。
          
甘えん坊なのは仕方ないけど・・・私が床に座ると必ず膝の上に乗ってくる。
かわいいんだけど・・・最近太ってきたから重いのよっ0(`◇´)0


02/12. 23:53 [ わんこ ] CM0. TB0 . TOP ▲
「和」
実家の母から大好物の和菓子「ねりきり」をもらったので、久しぶりにお抹茶を立ててみましたよぉ~!
今日は人数が多いから、大き目の抹茶椀で立てて、小さな湯飲みに分けてそれぞれ飲むことにしたのだ♪ (注ぎ口がついている専用の抹茶椀なのだ・・・珍しいでしょ?)
もちろん、お作法なんてのは無視!( ̄ω ̄= ̄ω ̄)無視!
食べたいだけ食べて、飲みたいだけ飲むのが私流♪ 
・・・だから太るンだよっヾ(*`Д´*)ノ"

ねりきりと抹茶♪   
     ← ねりきり2種(梅と鶯)
       大人数用のお抹茶椀と湯のみ


甘い「ねりきり」を頬張った後に飲むお抹茶は最高だわぁ~(´ ▽`) . 。o ○
日本人に生まれてきて良かった!!!と、つくづく思ってしまう瞬間なのです♪


カフェイン (。・ω・)_旦~~ 
コーヒー・紅茶・日本茶が大好きな私。
しかし、ここ最近の忙しさで補充をすっかり忘れてしまい、3日前にこれら全てが家の中から無くなってしまったのだ・・・なんてこった(TωT)

あぅ~・・・コーヒー飲みてぇ~!紅茶飲みてぇ~!渋いお茶飲みてぇ~!“(*`ε´*)ノ彡☆

慌ててブルックスのコーヒーと紅茶を注文しましたよ(*'ー'*)うふっ♪
月曜日の夜にネットで注文し、なんと今日もう届いたのだ!

早速、ダージリンティーを飲み、数日ぶりに生き返った気がするわ~(´▽`*)
これでしばらくは安定した日々が送れそう♪
・・・って私はカフェイン依存症かっ???

ちょっと気にはなったけど、美味しいものはやめられないのよっ!!!


02/07. 22:48 [ その他 ] CM2. TB0 . TOP ▲
プチ・リフォーム♪
家の中の収納スペースが足りず、かなりのモノがあちこちに溢れてきた我が家。
(片付けが下手なだけとも言う・・・)

そこで、思い切ってリビングに一間半のクローゼットを取り付けることにしたのだ!
床から天井まで収納できるようになるのっ♪
収納スペースが今までの3倍よっ!3倍!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

そして今日は、リフォーム会社の人と2度目の打ち合わせ。
見積書を見て目が飛び出そうになったけれど、我儘な要望にも応えていただいたから仕方ないわよね(ノω・、) ウゥ・・・

担当の方といろいろお話をしていたら突然・・・
  
担当者:あの~・・・前回お会いした時から思っていたんですが~

私 :はい?
  
担当者:奥さん、南野陽子に似てますよね?
   
私 :?????・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

あの~・・・似てるのはほくろの大きさと位置だけだと思うんですけど( ̄∇ ̄;)
しかも、私の方が南野さんより若いですってばヽ(`Д´)ノ
そんなセールストークに引っ掛かりませんからっ!!!

明後日、またお会いすることになりました。
え?もちろん打ち合わせですよ・・・扉の色見本を持ってきてくれます(´▽`)


02/07. 00:29 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ドキドキ・・・ブログデビュー♪
はじめまして♪
・・・と言っても、誰かこのブログを見てくれるのかなぁ(´・ω・`)

ブログを始めてみよう!と思ったのは約半年前のこと。
でも、どんなブログにしようか悩み続けて今日に至ってしまった(汗)
結局、何も思いつかないまま勢いでスタートしちゃったよ・・・。
この先どうなるかわからないけど、おバカな日記を書き綴っていこっと (*´▽`)



02/05. 00:33 [ その他 ] CM4. TB0 . TOP ▲
  
