

めずらしく・・・
最近、ランとゆずの距離が縮まってきたような気が・・・きゃば
夕食の片付けが終わり、ふと見てみたら・・・2匹並んで同じ格好をしていたのでパチリ♪

2匹で「ふせ」♪

あなた達・・・
レディーなんだから、ちょっとは愛想のいい顔しなさいよぉ~(-ω-;)
でも、今日のブログネタが無かったから、ちょうど良かったわ(*゜▽゜)ノ

私が移動すると顔だけ動かす2匹・・・
2ショット
ん?あなた達、やけに鼻の下が黒くない?
いつもこんなに黒かったっけ???



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑鼻の下に髭が生えて黒くなってる人はいませんか~?

マッサージ・・・?
昨日、珍しくランとゆずの2ショットが撮れたのでアップします~♪
ストーブの前で寝転ぶランにゆずが触りまくりでした・・・汗
マッサージ・・・?
↑私にはこういう感じに見えたんだけど・・・違うんだろうな汗

相変わらず仲良くしてくれないけど、徐々に慣れてきてはいます。
ライバル心剥き出しの2匹が私の膝の上を奪い合う時は、人間の女性が一人の男性を取り合っているようで怖いものがあります・・・ ̄□ ̄ (静かな争いほど怖いものはない・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランとゆずが仲良くなるクリックってある?


ランちゃん!
更新をサボっていました
訪問してくださった皆様、ごめんなさい

ブログを始めてから約10ヶ月が経ちましたが、実妹にその存在を教えたのはつい先日のこと・・・。
「ランちゃんの記事が少ない!」と怒られた(?)ので、久々にランの事を書こうと思いますkao03

一昨日、ランが久々に・・・
脱走しますた(。´Д⊂)

ちょうどいいタイミングでネタを提供してくれたランってさすがね

家の前をウロウロしてるものの、なかなか捕まらなかったので、しばらく放置♪
で、様子を見ようと玄関を開けたら・・・その隙間からゆずが脱走~Oh No!えぇ
いつもは門が閉まっているから庭で確保できるけど、今日はランが戻ってこれるように門の扉が少し開いてるのよ・・・

おいっ!こらっ!待たんかいっ

まぁ、所詮チワワちゃん、簡単に確保できましたぁkao02

問題は・・・ランちゃんよ・・・
近所の方が「ランちゃん逃げてるよ!」とわざわざ言いに来てくれたり、別の近所の方が挟み撃ち手伝ってくれたりしたけど捕まらず・・・汗

一旦あきらめて家に戻り、片付けをしてると・・・
「ピンポ~ン♪」
知らないおばちゃんが「この犬はお宅の犬かい?」って・・・。
おばちゃん、どうやってランちゃん確保したの???
なんでランがこの家の犬だとわかったの???・・・と思ったケド、まずはお礼よね!
丁寧にお礼を申し上げて、ランをまじまじ見たら・・・
げげっ!きったない!!!

フフフ・・・ランちゃん、お風呂に入りましょ~ね~♪
わんこ用石けんをあなたにも試してあ・げ・る
ランちゃん懺悔
ゆずの時と同様、泡立ち良し♪軋みなし♪
仕上げにラベンダー精油入りのリンスもしましょ~ね~♪
ランちゃんアップ♪
すげぇ~!
ランちゃんってば、こんなに毛が柔らかかったっけ?

レディなんだから、やっぱり身だしなみは大切よね♪
ぐふふ・・・また洗ってあげるわよ~ちなニヤリ

話は変わりますが、左サイドバーにある、お気に入りのブログの「Handmade Sweet Home」のさくえさんが10万HITのプレゼント企画をされています♪
私が消しゴムはんこを始めるきっかけになったブログなんですよ~ハート(ピンク)
興味のある方はコチラからどうぞ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑キレイになったランちゃんにあたたかいクリックを~♪



気持ちいぃ~♪
ワンコ用石けんが解禁日を迎えていたので、ゆずを洗ってみましたよ~Brilliant.
ドキドキしながらゆずの体にお湯をかけ、石けんを毛に擦りつけて泡立ててから地肌を念入りにゴシゴシっと・・・

おぉっ!!!泡立ちもいいし、毛が軋まないじゃ~ん♪

ゆずがお利口さんにしていてくれたお陰で、すすぎ→リンス→すすぎ→タオルドライ→ドライヤーと一連の工程も難なく終了~♪

仕上げにブラッシングして、おNEWの服を着させたら、気持ち良さそうにお昼寝を始めましたよ~アップロードファイル

お昼寝ゆず♪

リンスに入れたラベンダーの効果かな?
ラベンダーには緊張やストレスをやわらげ、眠りを促す効果があるそうですよ♪
(佐々木 薫監修 アロマテラピー図鑑より)



にほんブログ村 犬ブログへ
↑みなさんからのクリックは私を癒す効果があるらしいわよ♪

だ・だいじょぶ?
昨夜、11時過ぎ頃・・・
ゆずがお菓子の袋に入っていた脱酸素剤を食べてしまいましたkao05

ひぃ~~~~~~!!!
こんな時間に動物病院やってないよ・・・

ど~しよ~~~~~~kao06
胃の中のものを吐かせようとしたけど、どんなに口の中に指を突っ込んでも吐いてくれない汗

あぁぁぁ~ど~したらいいのぉ~~~~!?

慌ててネットで、犬が脱酸素剤誤飲した時の対処法を探しまくりました
すると・・・医療相談@ノアさんのHPに同じような誤飲の相談記事があったわ!

「基本的に毒性の低い物なので、食べて4時間も経過していて症状がないのであればおそらく大丈夫だと思います」って書いてあるじゃない!!!
よかった・・・kao02

で、でも・・・やっぱり吐かせた方がいいらしい・・・
そうだっ!ゆずは車に乗ると必ず酔って吐くぞ

さぁ!今からドライブに行くわよ!!!
夜中の12時近くに私と長女・次女で車に乗り込み、ドライブ決行

しばらくすると、なんとか吐いてくれたので家に帰り様子を見ることに・・・。
ふむ・・・とりあえず、大丈夫っぽい・・・
4時間は様子を見た方がいいとのことだったので、私が寝たのはなんだかんだで明け方4時頃・・・
眠いじぇ~・・・

どアップゆず

ゆず、辛い思いさせちゃってごめんねぇ・・・大泣き
今度から、こんなことにならないようゴミはゆずの手の(前足か・・・)届かないところに捨てるからねkao02

そうだ!医療相談@ノアさん、誤飲記事のお陰で本当に助かりました!ありがとうございましたkirakira2

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お馬鹿な飼い主に「バカチン」のクリックで喝を入れてくだちゃい泣


  
