

せっかくの黄土なのに・・・
更新が遅くなってしましました・・・ごめんなさい・゚・(*ノД`*)・゚・。

先日、久々に石けんを仕込みました♪

でも~~~~~~っ!!!

失敗したぁ~(。´Д⊂) グスン

せっかくの黄土なのに・・・

写真じゃ見難いけど・・・
黄土を入れたタネの方、なんだか分離してるのよね・・・
SFのホホバオイルがしっかり混ざってなかったのかしら?

しかも、モッタモタのタネになっちゃって、型入れも思ったようにできなかったぁ><
気泡は入りまくってるし・・・(;´▽`A``
なんだかスペアリブ?って感じの色合い&デザインになっちゃったよ><

でも、せっかくミンクさんからいただいた貴重な黄土を使った石けんなので、自宅消費しますよ~!!!
怖いもの見たさの勇気ある方はご一報を(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑やっぱりコンスタントに石けん作りをしないとダメねぇ^^;

10/04. 11:10 [ 失敗 ] CM30. TB0 . TOP ▲
ボーダー(桃×茶)
日曜日の発表会に向け、たくさんの応援メッセージをいただきありがとうございました♪
皆さんの応援のおかげで、私たちアンサンブルメンバーは「アンサンブル賞・2位」をいただいちゃいました!
仮装効果でしょうか?(笑)

しか~し、久しぶりの緊張感を味わったせいでしょうか・・・
昨日は頭痛に悩まされ、今日はじんましんに悩まされてます(TωT)

なので今日は下書き保存しておいたネタ↓でお楽しみ(?)くださいね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嫁ぎ先用の石けんとして作ったのに・・・気泡入りまくりです~~~泣
なので自宅用石けんとなりますた(。´Д⊂) ウワァァァン!!
しかも大量22個・・・落ち込み

ボーダー(桃×茶)

しかも、綺麗なボーダーになってないじょ~!!!
クレイもしっかり混ざってないし~!!!
香りは結構良かったのになぁ~><
はぁぁぁ・・・ショックkao06

まっ、こんな日もあるさっ♪
(こんな日の方が多いぞっ!!!笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑負けるな私!

04/29. 10:32 [ 失敗 ] CM18. TB0 . TOP ▲
ボソボソ・・・(。´Д⊂)
またまた失敗した石けんちゃんです(´・ω・`)
ボッソボソの石けん・・・
触ったところからボロボロっと崩れていきます・・・

リバッチ確定ですが、記録のためアップしまふ(。´Д⊂)

ボソボソ

トレースまで30時間もかかったのに、こんな結果になるなんて~(TωT)
ショック大きすぎだぁぁぁ!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑負けるな自分!!!

03/07. 08:17 [ 失敗 ] CM14. TB0 . TOP ▲
3色レイヤー(ブルー)
キレイなブルーの3色レイヤーを作ってみようと挑戦しましたが・・・
見事、ジェル化ですぅ~(;´▽`A``

しか~も!
下と真ん中の色の違いがあまりわからない~(/TДT)/あうぅ・・・・

3色レイヤー(ブルー)

今回、ブレンダーを使った為か、気泡がいっぱいです~(ノд・。) グスン
リバッチするか、型抜きしてコンフェにつかうか・・・
悩むところですなぁ・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

やっぱり、しばらくはデザイン石けんを封印して、単色で作ろうかな・・・
あぁ・・・いつになったらスランプから脱出できるのでしょうかぁ~〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!神ヨ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます♪

02/18. 12:03 [ 失敗 ] CM24. TB0 . TOP ▲
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
あ~あ・・・

ココアパウダーで薄くラインを入れたのに・・・
コンフェの位置が思いっきり沈んじゃったから、そのラインが思いっきりなくなってるじゃんっ!

しかぁ~も!
昨年作ったベビー石けんと同じく、所々が白くなってるし・・・。

全体的にきちゃない(汚い)( ̄▽ ̄;)!!ガーン

こりゃぁ~もう笑うしかないな・・・
アハハq(T▽Tq)(pT▽T)pアハハ

ピンククレイ石けん

失敗したけど、記録のためにアップしますた(ノд・。) グスン

うぅ・・・もう1個、型出し待ちの石けんもこうなっているのだろうか・・・?

これだけ寒いと、ジェル化覚悟で保温した方がいいんだろうなぁ(´・ω・`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑誰か私を励ましてぇ~><


02/04. 00:56 [ 失敗 ] CM14. TB0 . TOP ▲
  
