

今年もサクラ咲きました♪
我が家は年子なので、昨年の長女に引き続き息子が高校受験でした。

昨年同様、合格オムライスを作り、妹に送ってもらった大宰府天満宮の御守りなどを身につけ、盛り塩もバッチリ♪
もちろん、試験当日はご利益のありそうな鉛筆を使いました^^

で、本日の私立高校の合格発表・・・

紅白の盛り塩

結果は・・・合格♪
良かったです。

安心して午後からのお仕事、がんばってきます^^

02/16. 14:11 [ こども ] . . TOP ▲
忘れ物防止ノート?
次女は意外と几帳面。
翌日の持ち物で、カバンやリュックに入っていないものを、必ずメモ帳に書き留めてから寝る。
(忘れ物防止の為)

例えば、ジャージや上靴(夜に洗うと乾かないため、翌朝までしまえない)、テニスのラケット(部活)、学校に提出するアンケート用紙(私に見せるのが遅かった場合、朝書くので><)などなど・・・。

昨夜は、なにやら真剣な顔をして、考え込みながらメモっていたので、「何を持っていくんだ?」と思い、メモ帳を見せてもらったら・・・

メモ帳(次女)

・かきぞめ (書道の道具のこと)
・ごはん (ごしさん・・・じゃないよ^^;)
   ↓
・あとひき大根 (お漬物)
・体育着


確実に持ち物じゃないものが2つも!
どうしても朝ご飯の時に食べたかったらしい・・・。
真剣な顔をして考えていたのは「あとひき大根」の名前が思い出せなかったから・・・だそうだ絵文字名を入力してください

しかも今朝、あとひき大根を食べ忘れてるし(笑)
メモが役立ってないじゃん><
ダメだこりゃ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
忘れ物をしないようにしてる努力は認めてあげよう・・・

今日のお弁当
今日は中学の体育大会です!
いい天気に恵まれてよかったぁ♪(曇っててくれた方が過ごしやすいけどさ・・・)

早起きが苦手な私・・・。
お弁当作りがとっても苦手な私・・・。
でも、頑張って眠い目をこすりながら、ボ~っとしながらも長男と次女の分を作りました^^;

体育大会 お弁当

一応、ブログネタに写真を撮ってみました♪
で・・・、完全に目が覚めた今、この写真を見てみると・・・

入れる予定だったおかずが入ってないっ!(笑)

しかも2品も!
完全に寝ぼけていたようです(;´▽`A``
お弁当が痛むと困るので、保冷剤のことしか考えていなかったのでしょう・・・。

次女は大食漢なので、このお弁当の量じゃ完全に足りません。
おかずを入れ忘れたこと、バレてしまうのだろうか・・・(;´Д`A ```

さてと、私も支度をして運動場へと向かうかな^^

中学だし行かなくてもいいかな?と思ったりするのですが・・・
何故か父兄が参加する競技もあるんですよ(TωT)
メデシングボールって知ってます?(説明が面倒くさいので解説はしませんが^^;)
クラス対抗でやるので長男の方で参加してきます。
どうか、転びませんように・・・(・ω・人)

ちなみに・・・
明日は自治会の運動会なんですけどね、それにも参加するんですよ!(ほぼ強制><)
しかも競技は・・・メデシングボール。
(他の競技だと、知らない男性と肩を組んだり、手をつないだりする競技になってしまうので><)

それと・・・
冬になると焼津市内の自治会対抗のメデシングボール大会あるんですよ・・・
これが真剣勝負で、練習も厳しいのだ。

まったく・・・どんだけメデシングボールが好きな地域やねん!ヽ(`Д´)ノ
勘弁してくれ~~~~~!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
日焼けがコワ~イ><

09/13. 09:32 [ こども ] CM8. TB0 . TOP ▲
長い夜、その後・・・
タイトル通り、長い夜その後です^^

無情にも夜は明け、長男は全部が終わらないまま学校へ・・・
次女は何とか全部宿題を終わらせ、登校しました^^;

二人を送り出すやいなや、私は爆睡(笑)
11時頃に電話が鳴り、ようやく目が覚めました^^;

で、そうこうしているうちに長男帰宅。

私   「眠くならなかった?」
長男  「校長先生の話の時に寝たから大丈夫!」

続いて、次女帰宅。
同じ質問をしてみる

私   「眠くならなかった?」
次女  「校長先生の話の時に寝たから大丈夫!」

お前達~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!!!!!!
何が大丈夫なんだよっ!!!ヽ(`Д´)ノ
校長先生ごめんなさいっm(_ _;)m

その後、二人はお昼ご飯も食べずにバタンキュー(古っ!笑)
夕方、のこのこ起きてきて、ご飯を食べ生き返ったようです^^;

で・・・現在、長男は残りの宿題と格闘中(;´▽`A``
次女はすでに就寝中(。-ω-)zzz...

明日はお弁当作らなきゃ・・・
私も寝るぞ!
おやすみなさい☆Zzz…(*´~`*)。O○ ムニャムニャ


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑目の下のクマ、どうにかならないかしら?

08/28. 23:22 [ こども ] CM8. TB0 . TOP ▲
長い夜・・・その3
むぅ・・・
すでに明け方5時近くですが・・・
ま~だ一人終わらないヤツがいるっヽ(`д´ ヽ)

こりゃぁ~、間に合わんな!
まぁ、かなり早いが朝ごはんにしようではないか・・・

朝食

あ・・・盛り付けが適当だけど気にしないでね(;´▽`A``

長男よ!お腹いっぱいになったからって寝ないでねっ!!!
お願いよ(人´エ)

お母さん、もう限界よ・・・・_| ̄|○
で、でも今寝たら、もう起きれそうにないわ><


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑夜通し、子供たち3人とも起きてるけど超元気。やっぱり若いっていいわぁ~^^;

  
