

どんだけ久々・・・?(;´▽`A``
FC2の広告が出てしまうくらい、放置状態が続いておりました><
すみませんっkao06

2月に2種類、石けんを作りましたが、なかなかUP出来ず・・・(;-ω-)
本日ようやくUPしたいと思いますアップロードファイル

LILAC

LILACのFOを使っった石けんと・・・

marine-fango

初マリーンファンゴを使った石けんです♪

時間がないので、このへんで~(早っ><)
皆様、お体ご自愛くださいねハート(ピンク)




03/29. 23:08 [ 完成 ] . . TOP ▲
ピンクカレンデュラ
こちらもだいぶ前に作った石鹸です(;´▽`A``

サルバターを初めて使用♪
とっくに解禁日を迎えていますが、未使用です^^;
どんな使い心地なのか・・・楽しみです♪

ピンクカレンデュラ

大好きなハートの型に入れたのはいいけど、なかなか出てこなくて・・・
仕込から1ヶ月経って、観念して冷凍庫に・・・。
スコンっ!と出てきてくれた時には感動しました♪
ちょっとしたお産みたいでした(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
いつも応援ありがとうございます♪

11/20. 16:00 [ 完成 ] CM12. TB0 . TOP ▲
韓薬入り石けん(ユルピ&カムチョ)
ブログをお休みする前に作った石けんです。

手作り石鹸でどれだけ変われるの?のミンクさんからいただいた、ユルピ(栗の渋皮)パウダーとカムチョ(甘草)パウダーを使ってみました♪

韓薬(ユルピ&カムチョ)

ユルピには・・・毛穴収縮・美白・老化防止、
カムチョには・・美白作用・消炎・解毒作用ながあるそうです♪
(ミンクさんのブログより♪ミンクさん、いつもありがとうございます!)

久々にレイヤー&マーブルに挑戦♪
う~ん・・・マーブルってやっぱり難しいですねぇ><

チョコレートを使ったケーキのようなデザインを目指したのですが・・・どうでしょう?(;´▽`A``


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
みなさんに感謝♪

11/19. 18:14 [ 完成 ] CM12. TB0 . TOP ▲
まころんさんからぁ~♪
先日のキモイ黄土石けんを「見てみた~い」と勇気を出して申し出をしてくださった(笑)オープンキッチンのまころんさんに無理矢理送らせていただいたところ・・・

お礼に♪・・・と、まころんさんの石けんちゃんが我が家へお嫁入りしてくれましたぁ(*´∇`*)

まころんさんからぁ~♪
石けん2種とハーブ(ローズ)ですぅ♪

右奥の「YOMOGI DANGO SOAP」って気になるでしょ?( *´艸`)フフフ
もうねぇ~、ビックリだわよ?

よもぎだんご~♪
本物の「よもぎ団子」にしか見えないっ!!!(注:石けんです!)
このよもぎのツブツブ具合といい、あんこの盛り具合といい、質感といい、思わずかぶりつきたい衝動に何度駆られたことか・・・(笑)
あんこ好きの私にはヨダレもんでございます~(●´ω`●)ゞエヘヘ
これはもう芸術品ですっ!!!

さて~お次は~♪
まころんさんお手製の袋に入った石けんちゃんです♪
優しいリネンの手触りとスタンプが見事にマッチしたかわいい袋が何とも可愛いです(*´∇`*)

ベリータルト♪
「ベリータルト」
タルト生地の色合いやベリー部分の鮮やかな色が美味しそ~O(≧∇≦)Oキャー!
食紅を使うとこんなに綺麗な赤色になるらしいの♪
私も挑戦してみたいわぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

まころんさんのアイデアにはいつも驚かされっぱなしです♪
これからも、たくさん驚かせてくださいね~♪

まころんさん♪このたびは本当にありがとうございましたぁ(*´∇`*)
大切に使わせていただきますね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
いつもありがとうございます♪

ベビーソープ
久々にベビーソープを作りました♪
今回は精製アボカドオイルを使ったので、クリーム色の石けんになりましたぁ(*´∇`*)

前回のベビー石けんは未精製のアボカドオイル使用の為、うっすら緑色。
しかも保温に失敗しちゃたんだよなぁ~><

今回は心配だった保温は大丈夫だったみたい♪

BABY SOAP

PEACH-PIGさんで購入したベビーシューズの型をどうしても使いたくて作りましたが・・・
未だ型から出てきてくれません。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

シューズ型 ベビー石けん

もう少し待っても出てきてくれなかったら、冷凍庫に入れてみよう・・・。
ちゃんと型出しできるかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
いつもありがとうございます♪

10/20. 11:58 [ 完成 ] CM18. TB0 . TOP ▲
  
