

まころんさんからぁ~♪
先日のキモイ黄土石けんを「見てみた~い」と勇気を出して申し出をしてくださった(笑)オープンキッチンのまころんさんに無理矢理送らせていただいたところ・・・

お礼に♪・・・と、まころんさんの石けんちゃんが我が家へお嫁入りしてくれましたぁ(*´∇`*)

まころんさんからぁ~♪
石けん2種とハーブ(ローズ)ですぅ♪

右奥の「YOMOGI DANGO SOAP」って気になるでしょ?( *´艸`)フフフ
もうねぇ~、ビックリだわよ?

よもぎだんご~♪
本物の「よもぎ団子」にしか見えないっ!!!(注:石けんです!)
このよもぎのツブツブ具合といい、あんこの盛り具合といい、質感といい、思わずかぶりつきたい衝動に何度駆られたことか・・・(笑)
あんこ好きの私にはヨダレもんでございます~(●´ω`●)ゞエヘヘ
これはもう芸術品ですっ!!!

さて~お次は~♪
まころんさんお手製の袋に入った石けんちゃんです♪
優しいリネンの手触りとスタンプが見事にマッチしたかわいい袋が何とも可愛いです(*´∇`*)

ベリータルト♪
「ベリータルト」
タルト生地の色合いやベリー部分の鮮やかな色が美味しそ~O(≧∇≦)Oキャー!
食紅を使うとこんなに綺麗な赤色になるらしいの♪
私も挑戦してみたいわぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

まころんさんのアイデアにはいつも驚かされっぱなしです♪
これからも、たくさん驚かせてくださいね~♪

まころんさん♪このたびは本当にありがとうございましたぁ(*´∇`*)
大切に使わせていただきますね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
いつもありがとうございます♪

虹さんから~♪
ぐふふ( *´艸`)
またまた頂き物をしちゃいましたぁ~♪

あ~した天気にな~あれ!の虹さんからです~ヽ(=´▽`=)ノ
虹さんから「水溶性ホホバオイルが私の肌に合わないんだけど、Haruさん使ってみる?」と、有り難いお言葉をいただき、「使ってみたい~♪」と軽く返事をしたところ・・・

うっはぁ~!!!
こんなにいっぱいいただいちゃっていいのぉ~?O(≧∇≦)Oキャー!
ってくらい、たくさんの品々がっ!!!
恐縮ですっ><

虹さんから~♪
↑水溶性ホホバオイル・オリーブワックス・ROE・キダチアロエパウダー・石けん用スタンプ~♪

石けんちゃぁ~ん♪
↑虹さんの手作り石けん♪こんなにいっぱい~(*´∇`*)

綺麗にラッピングされてるから開けるのがもったいないけど・・・
えいっ♪脱がせちゃお(〃∇〃)

SAVON de IRIS♯1・アロエ・メンソール
↑左から SAVON de IRIS#1・アロエ・メンソール♪

ローズヒップ・スピルリナ・スピルリナマルセイユ
↑左から ローズヒップ・スピルリナ・スピルリナマルセイユ♪

角がピシっとしてて、表面が滑らか~♪
スタンプもすごく綺麗に押してあるぅ~(*´∇`*)

虹さんが手作り石けんを作り始めたのって、今年の5月だっけ?
(ここで虹さんに確認してど~するよ~!笑)

もう長いこと石けん作ってます!って感じの素晴らしい石けんちゃん達に、ただただビックリ!そして感動♪
私、完全に追い抜かれてます(;´▽`A``

そういえば・・・虹さんとは、まだ石けんを作る前から、ブログを通して知り合ってたのよね~♪
今じゃ~二人とも「石けん作り」が共通の趣味になってる!
なんだか不思議な気持ちだわぁ(*´∇`*)

虹さん、このたびは本当にありがとうございましたぁ♪
大切に使わせていただきますね^^
そして・・・これからもよろしくねっ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
感謝・感謝の毎日を送っております♪


ちょこさんからぁ~♪
更新が滞りがちですみません。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
久しぶりの更新はいただきものご紹介です♪

先日、石けんダイアリーのちょこさんに、ミリスチン酸を半ば強引に送りつけたところ(笑)、そのお礼に・・・と、優しいお手紙や、とっても素敵な石けんやお菓子などをいただいちゃいました♪

ちょこさんから♪

写真には写っていませんが、カスピ海ヨーグルトの種菌(っていうのかな?^^)も送ってくださいましたぁ♪
届いてすぐに、ちょこさんの丁寧な説明書き通りにヨーグルトを増やすべく、別容器に移してしまったために写真に撮る事が出来ませんでしたぁ><
どんどん増やして、ヨーグルトやホエイを石けんに取り入れたいわぁ♪
それと、私が和菓子好きだという情報もしっかりとキャッチしてくださって、とっても美味しい和菓子まで♪

そして!そして!

透明石けん!

ちょこさん手作りの透明石けんです~O(≧∇≦)Oキャー!
ものすごい手早さで作らないといけない透明石けん・・・私はまだ作ったことがないので、実際に手に取って拝見することが出来、もう感激ですぅ♪

私の腕が悪いので(ごめんなさいぃ><)写真では透明感がちゃんと出ていないかもしれませんが・・・実際の石けんは本当に綺麗なんです(*´∇`*)
この綺麗な透明石けんを、私の石けんとコラボさせていただきたいわぁ~♪と、只今、検討中です(●´ω`●)ゞエヘヘ

そしてぇ~~~っ!!!
この透明石けんをコンフェに使った石けんも~~~♪

ステンドグラス石けん♪

ステンドグラス石けんです~♪
私の大好きな柚子も入っていてとってもいい香り~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
使い心地も気になるわぁ~^^

ちょこさぁ~ん♪
このたびは本当にありがとうございましたぁ(*´∇`*)
ご紹介が遅くなってしまってごめんなさいね><

石けん、大切に使わせていただきますね♪(お菓子は既に美味しくいただいちゃったのぉ♪)
そして、カスピ海ヨーグルトも大切に育てていきますっ!^^
これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
いつも応援ありがとうございます♪

まっつんさんからのサプライズ~♪
先日の旅行から帰ってきたら・・・

な、な、な~んと!
やさしい珈琲のまっつんさんからバースデイプレゼントが届いてたんです~O(≧∇≦)Oキャー♪

「ケーキは用意できなかったけど、ロウソクは用意できました♪」だなんて、もう~まっつんさんたらぁ~、オシャレだわぁ~(*ノωノ) キャッ♪キャッ♪

ご紹介が遅くなっちゃったけど・・・
↓見て♪見て♪↓(自慢させて~^^笑)

まっつんさんから♪
バースデイカードとプレゼント♪

キャンドルズ~
色によって、香りが違うの~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

星型     ピンク・・・イランイラン、イエロー・・・プルメリア、ブルー・・・ローズマリー、
        パープル・・・ラベンダー、グリーン・・・フランキンセンス
カップ入り  レッド・・・ラベンダー、グリーン・・・フランキンセンス
実物はもっと綺麗な色なんです!写真の色合いが悪いのが残念(TωT)

まっつんさんの石けん♪
ぐおぉぉぉ!ラッピングもかわいい石けんちゃんですぅ~(〃∇〃)
でもでも・・・脱がせちゃうわよ(/▽\*)
塩石けんとベビソープ
左・・・塩石けん・右・・・ベビーソープです♪
塩石けんのグラデーションに感動です!
波打ち際をイメージさせてくれます♪
はぁ~、もう海に行かなくても海を満喫してきた気分ですヽ(=´▽`=)ノ

バースデイカードとキャンドル
このバースデイカード、まっつんさんの手書きなんです!!!
すっごくお上手ですよね!!!
私もカリグラフィーのお勉強したくなっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

まっつんさん♪
こんなに素敵なサプライズ&プレゼントどうもありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪
大切に使わせていただきますね~♪
私もまっつんさんのお誕生日には・・・( *´艸`)フフフ


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑キャンドルも作ってみたぁ~い!

まっつんさんとお会いしました~♪
東海地方が梅雨入りを宣言した今週の火曜日、やさしい珈琲のまっつんさんとお会いして来ましたよぉ~♪

お互いの住む町の中間地点、沼津駅で待ち合わせ♪
もちろん、二人とも沼津のことは全然わからないので、行きあたりばったりで雑貨屋さん巡りをしましょ~!って約束をしていたのですが、雨の中うろうろするよりは目的地を決めてドライブしましょ~♪にあっさり変更~(笑)

せっかくなので、chibi-yu ほのぼの日記のchibiさんの石けんが置いてあるSEISHINDOUさんまでドライブすることにしました^^

ドライブ中の車の中では途切れることなく話しが弾む弾む!!!
とても初対面とは思えない勢いでした(笑)

SEISHINDOUさんの後は場所を変えてランチしながらお話しを♪
ここでも二人のマシンガントークが炸裂!!!(笑)
石けんの事や、ラブラブなご主人の話しなど・・・いろんなお話しで盛り上がりました♪

お話しが楽しくて面白くて・・・気付いたらお店に6時間くらい居座っていたことが判明(;´▽`A``
(ランチタイムにお店に入ったのに、ふと周りを見たらディナータイムに突入してました^^;)

まっつんさんは「天真爛漫」って言葉がピッタリの可愛らしい女性なんですよ~!
前髪を短く切ると小学生に間違えられてしまうくらい(これ実話!)、見た目も実年齢もお若いし~!(←う~~~とっても羨ましぞぉ~~~~~!!!)

そんなキュートなまっつんさんから素敵なプレゼントをいただいちゃいました(*´∇`*)

びわの葉&バター類

びわの葉を洗って乾燥させたものを細かく切ってくださってます~♪
マンゴーバター&サルバターにはちゃんと鹸化価と換算値まで書いてくれてあります!
細かい気配りの出来る素敵な方ですよね~♪

まっつんさんの石けん♪

まっつんさんの石け~~~ん! シンプルだけど温かみのある可愛いラッピングです~♪
丸い石けんの包みがものすごく上手なんですけど~ヽ(=´▽`=)ノ

ふふふ♪
脱がせちゃうわよ~(/▽\*)キャー!

脱がせちゃった(*ノωノ)

カワイイ~~~O(≧∇≦)O
ものすご~くすべすべ肌の石鹸ちゃんですぅ~!
うひょひょぉ~♪どの石鹸ちゃんから使おうかしらぁ~ん(〃∇〃)

写真はありませんが、とっても美味しい焼き菓子もいただいたんです^^

まっつんさん、このたびは本当にありがとうございました♪
大切に使わせていただきますね^^
そして・・・是非、行けなかったお店にリベンジしましょうね~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ソーパーさんって、なんでカワイイの?なんでキレイなの?
  ・・・と、ソーパーさんにお会いするたびに思う今日この頃♪

  
