

またまたまた・・・妹から!
太っ腹のから、またまた有り難~~~い物が送られてきましたぁ♪
受験生の長男の為に、学問の神様!太宰府天満宮のお守りなどです♪

太宰府天満宮のお守りなど♪

とっても頭が良くなりそうな鉛筆(に見える♪)や、願い事が叶うという紅白の盛塩、
それと、ご利益たっぷりありそうな(これまた、そう見えるから不思議・・・^^)学業成就のお守り(これは長女と次女の分まで!)

叔母のこの願い、長男には届いたのかっ!?
本番まで頑張ってくれたまえ!

それと~っ、他にもっ!

九州銘菓♪

九州銘菓♪
福岡県民なのに・・・なぜか鹿児島や宮崎のお菓子( *´艸`)フフフ
黒糖大好き♪だから嬉しいわぁ~(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

妹よ!今回もたくさんありがとう♪
(妹が太宰府天満宮に行った時の記事はコチラです。)

今朝、遅くなったけどプレゼント送っといたから♪
細々してるけど・・・><
ボンビーな姉を許して~( ;A´ω`)スマソォ----ン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
どうか、合格できますように・・・。

  
コメント

こんにちは第2弾
や~ん妹さん太っ腹ですね~
うちの姉・・・・別の意味での太っ腹を自慢してます。
私も姪が(姉の所)受験生だわ・・・何か送らなきゃ
OHまもり?(地元のテレビ局のキャラクター)
それとも・・・食べ物はやめなきゃ!
姉の所みんなで太っ腹になったら困るし~


みんな合格!すると良いですね~
頑張れ受験生!
---------- kao. URL│09/13. 13:18 [ 編集 ] -----

こんにちは~
たっくさんの贈り物いいですね~
家の妹の嫁ぎ先が太宰府ですよ~(笑)
今はまだ滋賀にいますが…いずれ県民になるはず。
学問の神様なの?そうか~来年はうちも受験生なので買ってきてもらおう(笑)
haruさんその節は私のハンドメイドなんかお目に止めてもらいありがとうございました
それから カウプレへの応募もありがとうございます♪
読み逃げでもなんでも見てくださっていたことがすっごく嬉しいです♪
これからもよろしくおねがいしますi-179
---------- sao. URL│09/13. 15:26 [ 編集 ] -----

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

すんごい気になるんだけど・・・・メデシングボールって何・・・?(;¬_¬)
メデシングメデシング・・・・って、この名前、嫌でも覚えたっつうの!
ところで、転んだ?←転んだ事を願ってる私(≧m≦)

お兄ちゃん、受験生なの?高校受験だっけ?ん?中学受験?
あの藤原道真公が付いてるから、きっと大丈夫だよ!(v≧∀≦)-☆
この「願い事が叶うという紅白の盛塩」・・・・何気に欲しい!
って言うか、かなり欲しいーっ!どんな願い事でも叶うのかしら?
(*`艸´)ウシシシ

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

---------- 虹. URL│09/13. 18:58 [ 編集 ] -----

な~~んも見ないで、『腹』と『妹』と
お守りだけ見て、
Haruさん妊娠した??
って思いました(* ̄m ̄) ププッ
ごめん。

受験ね~。
大変だね~。まだまだ先は長いしね。
がんばれ~~。

メデシングボール??
気になる~~(>_<)
---------- ミュシャ. URL│09/13. 20:51 [ 編集 ] -----
★kaoさん★
kaoさん、おはよ~ございます~♪

今日はバレーの試合の日ですよね^^
でも、何か用事があって間に合わないとか・・・
慌てて会場に向かうと危ないですから、気をつけて駆けつけてあげてくださいね~♪

( *´艸`)フフフ
私も違う意味の太っ腹ですよ^^
全然引っ込む気配がありません(;´▽`A``
努力が足りないようです~><

>OHまもり?(地元のテレビ局のキャラクター)

どんなキャラクターなんでしょう・・・?
う~ん、とっても気になります^^
---------- Haru. URL│09/14. 09:47 [ 編集 ] -----
★saoさん★
うわぁ~~~!!
saoさん、私のこと覚えてくださってたんですね~♪
ありがとうございます~^^
その節は大変お世話になりました^^
もうルンルン♪で毎日大切に使わせていただいてます♪
saoさんのブログはお気に入りなので、ず~っと拝見してました♪
もう完全なストーカーです!(笑)

saoさんの妹さんも福岡に引っ越されるのですね!
しかも大宰府!
もし、妹さんの所にお子さんが生まれたら、常に太宰府天満宮のご加護を受けて勉強には苦労しないかも?^^
saoさんのところも受験生が控えてるんですね^^
ブログを拝見する限りでは、saoさんのお嬢さんはとってもしっかりしてるので、安心して受験に望めそうですが^^

またブログに遊びに行かせていただきます♪
saoさん、これからも仲良くしてくださいね~♪
---------- Haru. URL│09/14. 09:59 [ 編集 ] -----
★虹さん★
虹さん、おはよ~!
もう風邪の方は大丈夫なのぉ?
また無理して動いて、ぶり返したりしてなぁい?

メデシン、やっぱりマイナーなんだ><
・・・ってか、ひょっとして焼津市特有のスポーツ?
説明しづらいんだよなぁ><
・・・ってことで、虹さんが自分で調べるか、虹さんに会えたときに説明ってことで~(笑)
あ・・・昨日は転んでないからっ!
なんで期待するかなぁ?(;¬_¬)
今日はどうなるかわからないけど・・・(笑)

この盛塩、いいよね!
紅白だから結婚や出産のお祝いにもいいらしいよ!
虹さんの願掛け・・・何をお願いしたいのか想像がつくぞ( *´艸`)フフフ
あ、長男は高校受験だよ^^
---------- Haru. URL│09/14. 10:08 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
ミュシャさん、おっはよ~♪

お~~~~~~~いっ!!!!!
ミュシャさん、なんてことを!!!(笑)
たしかに私のお腹は妊婦みたいだけどさ~(●´ω`●)ゞエヘヘ
ミュシャさんならまだまだ産めるけど、私はもう無理だよ~><
体力も気力も経済力もないのだ~><

やっぱりメデシングボール青森にもないんだ・・・(TωT)
けっこう小さいころから知ってたスポーツなだけに、他県の方が知らないのが意外だったよ・・・
説明しにくいから、動画で見つけたらアップするね^^
大した競技じゃなから期待はしないでね~(;´▽`A``

応援ありがと~♪
私は2年続けての受験生の親だから、緊張感が薄れてる><
来年になってようやく焦り始めるかも^^;
---------- Haru. URL│09/14. 10:17 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

ええーっ!
メデシン、自分で調べるの?(;¬_¬)
そうそう!あの黄金のキョロ缶ね、ホントに缶だったよ♪
でもね・・・「中国製」って書いてあった・・・・変な薬品しみ出てこないか心配だわ(--)

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

---------- 虹. URL│09/14. 16:26 [ 編集 ] -----
★虹さん★
虹さんの為に、動画を探してきたわ♪
良かったら見てみて^^

あのキョロちゃん、本当に缶なんだ!
じゃぁ、黄金の光沢にも有り難みがありそうね♪
でも・・・中国製って・・・><
虹さんの身に何も起こらないことを祈ってるわ^^
---------- Haru. URL│09/15. 00:58 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/319-d868fa60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
